巻島さんはもっと速いっしょ!!、今週のアニメ感想

首が・・・ 首がいてぇ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はですね。 
注文していた、外付けHDD が届きました。


170204_買ったポータブルHDD


↑ これです

バッファローのポータブルHDD(500GB)ですね。
USBを挿すだけで使えるやつ。
前買ったやつは、電源ケーブルも必要でしたから。
場所を取るので、邪魔になってました。  

ポータブルのHDD 欲しかったので、ようやく目的達成。


昼頃に出かけました。  
事務用品として、捺印マットが欲しかったからです。

近くのデパートの100均に行きました。
捺印マットと、ブックスタンドを買いました。 
100円ちょいであって良かったです。

今日の収穫は、良い感じでした。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3  デミちゃん  アッカ  セイレン  絶狼  幼女戦記
のラインナップでお送りします。

銀魂は別枠で書いています。
こっちでは内容に触れてるので。



弱ペダ3 

クライマーレース。
エンジンが点火した小野田くんはノッポを抜き去り1位となる。
箱根学園のノッポも、自分の走りの強みが分からない時期があった。
ノッポは打倒総北を改めて決意する。
スプリンターのレースが開催。 田所先輩、無口先輩、鳴子の3人がデッドヒート。
公式レースで田所先輩と走れるラストチャンスだったようだ。
レースが終わり、3年生はついに引退となった。 


って感じかな。
いやー・・・ 
小野田くんはメンタル以外が怪物だよな・・・
エンジンが灯った小野田くんやべーわ。 

総北普通に勝っててわろた。  

総北って結構強いチームなんだな。
まぁ、全国制覇したわけだし。
小野田くんが怪物過ぎて、ノッポとかが可哀想になってくる。
壁にぶち当たる人多いだろうに・・・

前のインハイで、超怪物ルーキーは、小野田くんと御堂筋くんだろうな。
今泉くんや、鳴子、真波も強かったけど、若干劣る。 
3年生が、実力も強いし、キャラも濃いし、次世代大丈夫か?
と不安になってしまう。  面白いけど。




デミちゃん  

陰口を言われていた雪女の少女。
彼女が可愛かったからこその劣等感の現れだったのだろう。
雪女の娘は自分がデミだから差別を受けていると感じていたようだ。
人は弱い。 立ち向かえるようになって欲しいと高校生に願うのは酷だろうか。
デミは少ないが、少なくとも仲間はいる。 仲良くなっておこう。
あと、高橋先生はデミ大好き変態人間扱いされていた。


って感じかな。
上手くまとめられなかったけど。

先生とJK ってのは、犯罪的な組み合わせでな。
好かれるのはいいんだけど、手を出さないか心配。
ちょっとエッチなコメディ程度であればオッケーなんだけど。
高橋先生はモテモテで羨ましい。  いい人だから仕方ないけど。



アッカ  

今回ジーンは、自治区の中でも規律が厳しい「国」のような所へ視察に入った。
民衆は閉ざされた国に対して不満を持っていて、
自由を求めるためのクーデターを計画していた。
ジーンは間が悪く捕まってしまったが、クーデターは決行。
民衆はほとんど捕まってしまう。
ジーンが他の所でクーデターを漏らさない代わりに民衆の解放を条件として出した。


みたいな感じだろうか。
なかなか難しい話だな。
大規模ではなく、一つの区によるクーデターの話。



セイレン 

透先輩ルートスタート。
正一達は、学校の辺鄙な所で鹿を育てるゲームをやっていた。
そこに透先輩が通りかかったが・・・ 透先輩はゲームが好きな女の子だった!
透先輩と正一は鹿ゲーでアイテムの交換をする。
そして、新しく発売するゲームを正一、郁夫、荒木先輩、透先輩の4人でプレイする。
ゲーセンに行くと、昔にあった対戦ロボゲーがあり、
正一と透先輩で、小学生を負かした。

 
みたいな感じだろうか。
オタサーの姫って呼ばれててわろたwww
男の妄想と言われても仕方ないキャラ付けだ・・・
可愛くて色々出来るけど、ゲームが好きで特撮やアニメが好きって・・・
まぁ、いない事は無いだろうけど、あざといな。

好きなんですけどね!
ビジュアルも好みだし。  

で、耀ルートとは違った展開を見せてて面白い。
荒木先輩が面白い。  彼がド変態という事を分かってないと今回は普通に見える。
色々な話が動いていて、共通して進む軸と、
ルートごとに展開が変わる軸の二つの軸があるのかな。 



絶狼  

竜の卵の封印のカギとなったカメラ少女。
少女は幼い頃に、森で竜の卵に出会ったらしい。
しかし、何者かの手によって竜の卵は回収された。
竜騎士に狙われる身となったカメラ少女は外に出る事を禁じられる。
街には女神像があり、20年に一度聖火が灯る祭りがあるようだ。
少女はバーを脱走し、女神像を見る。
画家が自殺した建物で女神像を見ていたらホラーに囚われるカメラ少女。
絶狼により、なんとか救われる。 


って感じかな。
カメラ少女がトラブルメーカー過ぎてアレ。
話を動かすためにぐりぐり動くんだろうけど・・・

棒っぽい何とも言えない演技もあってな・・・ 
何も言えねぇ。 

ここまでヒロインにイラつくとは・・・
零はカッコ良くて好きなんだけどね。 
守るのに自信無いの? とか煽ってくるし。 
顔はそこそこ可愛いんだけどねー。 可愛い顔した女優さんは微妙なのか?



幼女戦記

魔道大隊を組む事になったターニャ。
魔導士が無能揃いだったので、一ヵ月で過酷な訓練をしたら意外とついてきた。
大隊は、近くの軍を潰す事になった。
我が帝国の軍事力は世界一ィィィ!!  


帝国軍人はうろたえない! (どうしてこうなった
みたいな話だった。
なんだこれは。  存在Xの介入を感じる。
敵軍が弱かったから何とかなったみたいだが。





では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示