外付けHDDをテレビに接続したとか今週のジャンプ感想

せっかくテレビが変わったわけだし。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

この前テレビを買い替えたのでね。
前のテレビ、もはやうんともすんとも言わないレベルで壊れてたらしいよ。


テレビにUSB接続して、HDDに番組を録画出来るようになったので。
私が去年8月ごろに買った外付けHDD(1TB)をフォーマットして、
テレビに接続して録画出来るようにしました。

しばらくは、昔買った250GB のHDDでいきます。
250GB だと少ないけど、1TB は多過ぎた。
テレビ番組を録画するのだと、約90時間くらいは録画出来るみたいです。
しかし、あのHDDを買ってから半年近く経過してるとは思わなかった。
3ヵ月くらいだと思ってた。 


半年近く放置しても動くHDD には感謝ですわ。
すぐ壊れられても困るけどね。  
どこのメーカーかも分からないクソHDD を買った時は、
結構早くに壊れたからなぁ。  「2011年1月」でした。
もう6年くらいは前になるのか・・・
今使ってるHDD も、同時期だった。 すごいな。



まぁいいや。
月曜なので、ジャンプ感想に入ります。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 9号




大銀魂展

銀魂の展覧会、地方にも進出らしい。
8月には札幌来てくれるみたいだから、
行こうかなー。



銀魂

今回の巻頭カラー。
連載13周年突破。 つまり14年目。

本編。
かぶき町防衛線。
キャバ嬢が人質に取られた。
ナノマシンを使った犯人捜しで、ヤクザ、ホストが名乗りを上げる。
キャバ嬢達はビルから突き落とされるが・・・
そこに現れたのは、かぶき町の元番人:泥水次郎長!!


って感じ。
はい。 かぶき町四天王篇で泣いた私が来た!!
最高のタイミングで帰ってきやがってwww
次郎長親分好きなんだよね。 お控えなすってぇ!!
四天王篇はもう何年前だ。 

巻頭カラーで盛り上がる展開持ってきたなー。
最終章が本当に盛り上がる展開が多くてたまらん。
いつ終わるのかは分からないけど、今年中には終わりそうだしな。




ボルト

ボスと戦うボルト達。
影縛りの術で、ボルト以外動けなくなっていた。
ボルトは螺旋丸を発動。 ボルトの螺旋丸は消える魔球だった。
ナルトの協力で、巨大な螺旋丸を作り、ボスにぶちあてる。


って感じかな。
前の話忘れたわ!w
月1 だと覚えていられないな・・・
体調に問題が無いのであれば、月に2回くらいは掲載して欲しい。
週刊誌で月1連載はちょっと・・・ 病気の人以外お断りだわ。


親子螺旋丸はいいと思う。
敵がいつも通り魅力ないんだけど。
主人公を演出してくれればいいのかな・・・
岸本先生の絵柄に慣れてるから、この作画担当の絵柄に慣れない。
岸本先生っぽさ出せないんだから無理すんな。



芸術高校映像科

今回の読切。
複雑な家庭で育ち、映画ばかり見ていた少女がいた。
少女はとある芸術高校の映像科に入る。
そこの教師は、売れない映画監督で、自分の表現したいものを撮影する男だった。
映画監督に連れまわされ、少女が到達した映像は、
自分と母の対話を撮ったものだった。


って感じかな。
なんというか、難しい話だ。
いまいち掴み切れない。 

ジャンプっぽさが無いね。 別の雑誌なら成功するんじゃない?
何故ジャンプに来たんだ・・・
漫画だと、大体ハードな家庭環境のキャラが出てくるけど。
普通だとネタにならんからなの? 



ブラクロ

無属性の男が、
魔力を吸収してアスタ達を攻撃。
マルスとファナは倒れる。 
アスタは、空に舞う無属性の男に
魔力を吸収する剣を突き刺して自滅させた。


って感じかな。
カズレーザーのキャラが濃いなw
意外と強キャラだった。 
しかし、パスタさんの前では・・・
そういえばアンチ魔法と、魔力吸収の剣があるもんな。



サモナー

ネビロスは受肉しようとしたが、
小さいプラモしか素体が無かった。
猫の素体があったので、ネビロスは猫に受肉。
猫の橋下っちゃんと仲良くなり、猫好きのサーモンと出会った。
ゴビニャンと名付けられたネビロスは、
猫好きのサーモンのいたずらを止めたら好青年になった。
が、バイト先の店主がネビロスを待っていた事とかに気付き元に戻る事にした。


サーモンは決して悪人ではないんだよな。
猫が好きという少年なんだよな。  (腹立つけど
プラモクソワロタwww
悪魔であれば、猫になるのも容易・・・ 便利設定過ぎる。

いやー、安定の面白さだった。
しばらくネビロスが人型を辞めててわろたwww
悪魔への迷惑が軽減したもんなw



火ノ丸

火ノ丸VS天王寺、続き。
技の掛け合いが続く。
両者共に、仲間との相撲で色々な手を出せた。
天王寺は強い。 一人では勝てない。 
だから皆の力で勝つ。 決まるか、百千夜叉墜。


って感じかな。
そろそろ決まるかな。
熱い流れが続いていくなー。



磯部

天草とお茶していたら、
モテモテの天草の矢が引き抜かれた。
正気に戻った天草は、奇跡を連発し、
徳川幕府を倒すために人を率いて反乱軍を成してしまった。
絶望した磯部が矢を投げたら天草の頭にヒット。
江戸は救われたで候。


って感じだな。
磯部はたまにミラクルを出す男。
この世界は意外と滅びないんじゃないか。



今週全体

ヒロアカはそうだな・・・
パックマン先輩が強かった。
技術を鍛え上げるのって大事だよね。


すじピンは、多分終わるなこれ。
まとめに入ったように思える。
円満終了ってのは、綺麗でいいんじゃないかな。

来週から新連載6連発らしい。
流石に6本終わるわけではないと思うけど・・・
ハンタとワートリの枠は空いてるわけだし。
4本は終わるかもしれない。

デモンズ、ゴラッソ、すじピン、アマルガム
辺りが終わりそうだなぁ。
ナンバーワンが終わったらツラ過ぎて爆散する。
ソーマはいつ終わるのん? 円満終了でいいから展開巻いていけ。


べるぜの人と黒バスの人が復活かー。
どうなるだろうね。 







では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント

◆ブラクロ

カズレーザーさんは謎の原理で剣が突き刺さったり、本当の名前覚えてる読者どれだけいる?と不憫でしたが記憶に残る良キャラでした

◆サモナー

サーモンはイタズラが過ぎる悪ガキって感じですかね。
不快な気持ちにもならないし、良い塩梅

それにしても、プロモww

◆火ノ丸

来週、天童寺のターンもしくは回想で再来週かその次に決着かな?
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


ブラクロ
 もはやカズレーザーさんはカズレーザーさんですねw
 名前が覚えられないまま終わりそう。
 剣が抜けないとか、そんなロック仕様まであるとは・・・
 良いキャラでしたね。


サモナー
 サーモンはクソガキですね。
 プラモには笑ってしまいますwww
 受肉って言ってるのにプラスチック・・・?


火ノ丸
 まだ決勝戦が残ってますからね・・・
 一応そろそろ決着した方が良いと思いました。
 試合が伸びる時は伸びますからね。

管理者のみに表示