祟られた少年と怨霊武将、今週のジャンプ感想

月曜は全力が出せるぜ・・・ (挨拶)


はい。   こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。
テレビが不調だったので、銀魂を録画するために、
テレビをつけたまま眠りました。
  

朝起きたらテレビが消えてたので、
母が夜中に消しに来たのでしょう。 
後で確認するとそういう事だったみたいです。


仕事は普通でした。  
火曜が通院日で休みを取ってるので、
月曜のやる気が本当に無いんですよね。  

ある意味、月曜は全力を出せる日でもあるんですが。


で、帰りに整体に寄ってきました。
横になる器具で座ったまま施術を受けましたが・・・
これは、吸盤が取れないか大変でしたね。  


月曜なので、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 7号



鬼滅

今回の巻頭カラー。
鬼殺隊の本部に連行された炭治郎。
鬼を庇った罪で、処刑されそうになる。
柱の者も、妹のねずこの事を信じてくれない。
そんな中、お偉いさんの登場。


って感じだろうか。
一気に柱が出てきた。 
一般隊士弱いもんなぁ・・・
恋柱の人が破廉恥な格好しててわろた。
しのぶさん怖いし、破廉恥さんが一番可愛いのでは?



ブラクロ

アスタ&マルスの突撃、暴走ファナに突き進む。
アスタとマルスが相互に認め合う中、
マルスはようやくファナの所へ。
果たせなかった約束を改めて結び直す。


って感じかな。
やっぱりブラクロの勢いって最高だわ。
どうしてこうなったんだっけ・・・
よく分からないけど。 魔女の国が襲われてたんじゃなかったっけ・・・



ワンピ

ビッグマムの敷地にて。
プリンはジェルマを皆殺しにするつもりのようだ。
そして、メモメモで記憶の書き換えが出来る能力者であった。
レイジュは、サンジを麦わらの一味と共に逃がそうとする。
兄弟の中では、サンジだけが感情を持った人間として成長していたとか。


って感じだろうか。
プリンの思惑が見えない・・・
演技なのか、マジモンの悪女なのかは話が進まないと分からんな。
というか、チートな能力持っててわろたwww
ヘブンズドアーみたいな能力持ってたらヤバいでしょ。

逆転裁判の真犯人みたいな豹変の仕方だ・・・
演技というには、能力が残酷なんだよな。
記憶操作のエキスパートで性格悪そうって言われてた禁書の女王は、
上条さん大好き設定にして、株を大きく上げましたけど。



サモナー

アンリ復活。
ぼっちキャパシティーが限界に達し、ゆっくり実家で過ごしてたらしい。
サーモンとてっしーの関係性が深まったように見えて、
スキー旅行を計画。 サーモンと二人きり作戦をやる。
が、体力カスのサーモンでは、頼りがいも無く・・・
吹雪を一喝して止めるアンリ。 そして、お風呂!!


って感じかな。
スキー旅行の前編かな。

お風呂シーン、頑張ったね・・・
こう見ると、美人ばかりなんだよなぁ・・・
サーモンはクズとばかり仲良くなるから、ホモでいいんじゃないか。



忌の

今回の読切。
肝試しにきた学生集団。 
その中にいた主人公の少年は、祟られていた。
墓から怨霊のような戦国武将が復活。
女の子がヤンキー集団に殴られていたので、
祟られ少年は武将と憑依合体してヤンキーの頭を倒す。


って感じかな。
まぁ、ジャンプの読切っぽい感じ。
いつも通り。 
読切としてはいいけど、連載としてはダメだろうなー。



疾駆先生の講座

今回はキャラ作りについて。
いやぁ・・・ 
漫画初心者に比べれば、疾駆先生もマシな部類なんだけどさ・・・
ソーマの場合は、キャラ付けを過激にやり過ぎなんだよねー。
不快感を出し過ぎ。 えりなっちと美作は最悪オブ最悪。
どっちも後で良くはなってるんだけど、第一印象がかなり悪いんだよな。




火ノ丸

鬼丸VS童子切、再び。
火ノ丸と天王寺は技の読み合い、ぶつかり合う。
あとは場数の差で、火ノ丸は押されてしまう。
天王寺の相は黒く、修羅戦黒の相という恐ろしいオーラを纏っていた。


って感じかな。
勝てるビジョンが浮かばない・・・
メタ的には、天王寺と草介を倒さないと、終わりだよね。



ナンバーワン

ナンバーズ13が襲撃予定らしい。
だが、その日はクラスの皆でカラオケをやる日だった。
北斗は、学校とマッポの活動を両立するため、
歌を覚えるが・・・ ナンバー13があまりにも酷い扱いを受けた。
そして、難波が歌おうとした時、13が我慢出来ずに強襲。
難波によりぶっ飛ばされた。 難波はカラオケが嫌いになった。


少し掲載順上がったな!
まだ打ち切らないでくれ・・・
デモンズとアマルガムが死亡だろうか・・・
とか言ってたら、ナンバーワンが終わる気がする。



磯部

磯部達は、団子屋で新作和菓子を作る事に。
団子屋の父が、スランプ状態になったとか。
娘さんは、美味しいものを食べると服が破ける特殊体質の持ち主だった。
磯部達はやる気を出し、創作和菓子を考案。
娘さんの下着をおはだけする事に成功し、団子屋を去った・・・


って感じかな。
ソーマを全力でパクっていてわろたwww
まぁ、ぶっちゃけソーマよりは面白いよね・・・
前にソーマとコラボしてたし、許されるで候!!


娘さんの脚が出てくる所とか、むしろいいよね。
雪見だいふくやめろwww 
江戸時代にはまだアイスクリームが入ってきてない所を逆手に取るなwww
磯部の世界は、現代的江戸時代だからな。
日本初のアイスは、明治2年の事らしい。



今週全体

とりあえず、一言くらい書きたいやつがあったりしたし、
こういう枠あってもいいかなって。

ソーマはもう終わりが決まってるのだと信じたい・・・
学校の名前に傷が付き過ぎてて草。

展開は分からなくもないんだけど・・・ 
やりたい事は分かるんだけど、なんか微妙。

ゴラッソは結構面白くなってきた。
主人公はウザいくらい我が強くてもいいのかもしれない。
が、クソウザい展開をやりきったスモーキーとバディストライクはクソだったんだなと。
東京湾は殿堂入りだけどね。 東京湾クラスは数年は来ないでしょ。


銀魂がここ最近低空飛行なのは、
いつも通り原稿が遅れてるんだろうな・・・
最終章やってる内に打ち切られないか心配だけど。
どっかで展開巻いていくのかね。






では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示