テレビの不具合と、今週のニチアサ感想

休みが終わった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。
色々あったわ・・・ 
テレビがまた動かなくなった。 
前も、地デジ受信カードが読み取れなくて、テレビ動かなくなったけど。


今回は、「しばらくお待ち下さい」って出て、
うんともすんとも言わなくなった。 地デジを受信出来なくなってるね。
テレビの電源を落としてコンセントも抜いて、2分くらい置いて、
カードを綺麗にして、なんとかつきました。  


テレビがダメになったかもしれないね。 
あまり金は無いんだけど・・・
新しいテレビを買うというのも、選択肢の一つとしてはありなんじゃないかな。
ソニーにはあんまり信頼してないんですよ。 Vitaとか買ってるけど。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

人間界と魔法界が混ぜ合わせた世界になった。
現代的なビル群の中に、浮遊した島が飛んでいる。
そして、二つの異なる世界の人々が、この異常な状態に気付いていない。
記憶改ざんを受けていないのは、主人公のみらいさん達のみであった。

終わりなき混沌:デウスマストがついに牙を剥く。 
ダイヤとエメラルドの精霊が、なんか色々喋り、
レインボーキャリッジの魔法陣が完成。 
魔法つかいプリキュアVSデウスマスト、一体どうなるのか?


って感じの話だった。
まぁ、終盤ですね。  これが混沌・・・
異世界が滅びてなかったけど、こんなカオスな世界になるとは。

そして、終わりも示唆された。
二つの世界は、もう二度と出会う事は無いかもしれないと。
これは、次回泣いちゃうかもしれませんね。  


で、デウスマストがだな・・・  どうしても、無貌の神:ナイアーラトテップに見える。
多分、クトゥルー系モチーフのゲームのやりすぎなんだと思うけど。
貌が無い人型の怪物に見えるんだよな・・・  眷属=化身ともとれるし。
アラビアンナイトかな? って思ったけど、まさかのコズミックホラーだったよ!


エグゼイド。
永夢は、パラドにもらったダブルガシャット:マイティブラザーズXXガシャットを完成。
エグゼイドが、オレンジと緑の二人に分裂した。
二人のエグゼイドは、ゲンムを倒すかアランブラバグスターを倒すかで大げんか。
その間にゲンムらに逃げられてしまい、エグゼイドは変身を解除。
二人は一人の永夢へと戻り、頭痛に苦しみ気絶する。

永夢はゲーム病患者の外科医の膵臓がんの手術をヒイロに依頼。
オペの是非は患者が望む次第と断るヒイロであったが、
ヒイロがアランブラに狙われたのは、外科医がヒイロの手術を望んでいるからと指摘。
ヒイロも、「俺に切れないものは無い」とオペをやる気になる。
ヒイロは外科医として困難な膵臓がんの切除手術を、
永夢はエグゼイドとしてアランブラを倒しゲーム病の治療をする事を誓う。

再び現れたアランブラの前で、永夢はエグゼイドに変身。
さらにマイティブラザーズXXでエグゼイドレベルXXにレベルアップすると、
ゲンムとアランブラを超協力プレイで圧倒する。 
アランブラを撃破し、ゲンムを退かせる事に成功。 

ヒイロの手術も成功。 生きる望みを取り戻した外科医に、笑みを返す永夢。
しかし、永夢の血液を採取していた大我は、解析の結果恐るべき事実を知る。
「宝生永夢は、バグスターウイルス感染者」だ。



って感じですね。
今回は結構良かったなー。  
1クール目が無理矢理だったからね・・・
かなり無理矢理激突させて、争わせてたよね。  

なんでキリヤいなくなってから、
そこそこ良い関係を築けるようになってるんだよ! (激おこ

まぁ、永夢はヒイロを焚きつけるために煽っていたがwww
キリヤ返して。  


アロワナなOP。
ついに映画ネタバレ映像では無くなっていた。
で、完全にキリヤ消えてしまったよ・・・ (ただしレーザーバイクはある
レーザーはただのバイクとして召喚可能みたいだね。 

単なるバイクになるライダーだったし、消滅してもガシャットで召喚出来るし、
いてもいなくても良い扱いからのスタートだったんだな。
かなり愛されるキャラになってて、本当にすごいわ。  キリヤ返して。

今回の何が良かったかって、
がんを患っている患者のオペを外科医がやって、
ゲーム病部分は、ドクターの心を持ったゲーマーがやるという、
分業が出来ていた事なんだよね。  

今回はドクター要素があった部分も割と良かった部類じゃない?

まぁ、ゲーム病以外に、大病を患ってる人ばかり出ても困るけどなw
エグゼイドのヤバい所は、まずはメインストーリーを進めるために、
患者とバグスターを放置する所だからね。 次回が患者の病気を直すパート。


今は、ゲンムというテストプレイヤーからガシャットを回収しようとする、
悪役キャラが邪魔をしてくるパターンだけど。 
ゲンムはなかなか良い悪役だと思うよ。   キリヤ返して。 


全てを褒める事は出来ないけど、今回は久々に良い感じに見られた。
批判は少な目になりましたね。  
1クール目の地獄のクソ煮込みはマズかったけど。 
2クール目からは、色々出来るのかなー。 
 

ま、デザインが悲惨なレベルなんだけど。 
デザインと変身音のセンスが無さすぎて、
多分そこは放送終了まで批判するわ。  どうにもならんけど。
脚本が頑張ってるのに、デザインがチープ過ぎるせいで、素直に楽しめないよ!


そこそこ美味しい料理が出てくるんだけど、
店の見た目がかなりみすぼらしい・・・ って感じかな。
まぁ、穴場みたいな所だよね。  そこそこ面白いんじゃないかな。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示