へそ出しはセクシー、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はですね。
頭痛から始まりましたね。  
ロキソニン飲んでるんだけど。


ロキソニンを常飲しまくると、
副作用の積み重ねで胃潰瘍になる事もあるようなのでね。
アシノンって言う、胃腸をガードしてくれる感じの薬も飲んでいます。
バファリンをかなり飲んでたけど、なんとかなってたのは結構良かったのかな?


今日は家にいました。  
2015年のジャンプを処分するために、
読み返してるんですが・・・  

この年はあまり惹かれる漫画が無くて、例年より少ない時間で1冊終わりますね。
2015年は結構不作だったんじゃないかな。  
2016年は、ニセコイや暗殺教室、ブリーチ、こち亀が終わる激動の終了の年でした。

まぁ、読み返すには楽ですね。 ワートリもコミックス買ったし。 

ただ、50冊近くあるので・・・
結構時間かかりそうなんだよな。
エロゲよりも、一応優先しておかないと・・・  



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダ3(新) デミちゃんは語りたい(新) セイレン アッカ監察課(新) 幼女戦記
のラインナップでお送りします。
銀魂感想は、別で書いてます。
 
来週、何か見るかもしれないし、どうなるか分かりません。
しばらくはアニメ迷走しますw
キャパ的にはどうだろうな。
マジで、話の内容に関してネタバレしてるんで注意ですぞ。



弱ペダ3(新) 

インターハイを制した総北。
小野田くん、今泉くん、鳴子はバイクを新しくする。
3年生の引退が間近に迫る中、
巻島先輩が、外国の大学に行くために自転車部を退部するというのだ。
巻島先輩と最後に走った小野田くん。
新部長に選ばれたパーマ先輩と無口先輩とレースし、
一気に引き離される今泉くんと鳴子。
小野田くんは、巻島先輩がいなくなった事で上手く走れなくなっていた。


って感じだな。
インハイの感動が蘇る。
だが、小野田くんの調子が落ちてしまった。

巻島先輩がいなくなるのはでかいな・・・
クライマーの先輩だったしな・・・

新しいバイクになった事で、慣れるのに時間かかりそうだし。
主人公の弱体化イベントがこんな感じで来るとは。

小野田くんも2年生になるんだよな・・・
超怪物ルーキーだったけど・・・
インターハイ、大活躍だったからなぁ・・・
ピンチになればなるほど力を発揮する怪物の小野田くんだった。

2期(インハイ終わり)から1年ちょい経った気がするけど・・・
原作ストック溜まったのかな?
どれくらいやるんだろう・・・ 次のインハイまでやっちゃうの?
入部1年目で総合優勝は出来過ぎだよな・・・ 次連覇のプレッシャーかかるけど。



デミちゃんは語りたい(新) 

亜人という、人型だが人間と少し生物がいた。
亜人に対しての興味があったとある高校の生物教師、高橋先生だが、
今まで教師生活を過ごして、亜人に出会う事は無かった。
そんな彼に転機が訪れる。 勤務した学校で立て続けに亜人に出会ったのだ。
吸血鬼娘と、色々な事を語る高橋先生であった。


って感じかな。
なかなか良かった。

亜人は、現代的に言うと「デミ」らしい。
デミ・ヒューマンとか言われるもんなー。
半分って意味みたいだね。 
まぁ、次回からはデミちゃんだな。

亜人という種族差を、個性と捉えるのはなかなか悪くない解釈だなと。
現実には人間と異なる別種族は確かにいないからアレだろうけど。
人間にも、黄色人、白人、黒人とかいるやん。 
現代の価値観で言えば、人種問題に近いんじゃねーかな。




セイレン 

耀ルートその2。
夏期講習(2週間山で勉強三昧)に参加した正一。
ホテルの部屋で、雨に濡れた耀がやってきた。
親に怒られ、夏期講習に参加させられ、ホテルを脱走したが
シカに襲われて逃げてきたらしい。
問題児コースでこってり絞られ、またも脱走を企てる耀だが、
正一に心配され、もう少し夏期講習に留まるようだ。


みたいな感じだろうか。
美少女のセクシー衣装と脚を見たらめっちゃ興奮します。
ちょっとえっち過ぎない? すごいフェチアニメだよこれ!

一人だけエロ過ぎる格好だもんなぁ。
山に勉強に来ている、塾の学生には目の毒なんだろうな。
ただでさえ、とんでもない美少女なのに。
格好がセクシーとあれば、勉強に集中出来なくなりそう。

ま、主人公に性欲があるのは、全く無いよりはマシですね。



アッカ監察課(新)

とある王国に、国家機関アッカという組織が存在していた。
王国は13の地区に分けられ、色々な分野をアッカは担当。
主人公のジーンは各地区への視察をする監察課の担当だったが、
平和な世の中なため監察課は廃止を言い渡されていた。
そんな中、視察した地区でジーンは不正を暴く。
その功績が評価され、監察課は存続が決定した。
街では、火事が頻発していて、ジーンはライターを忘れた所を、
ジーンを快く思わない警官が悪用しようとしていた。


って感じだろうか。
大体こんな感じだと思う。
オサレな感じのOP に釣られたので見ました。

エリートのジーン、良く思われてないなぁ。
結構恨みを買うタイプなのかな。
掴み所の無いエリートが国家に睨まれる話っぽいな。

悪い奴に利用されそう。 



幼女戦記

現代日本で、管理職をやっていた男がいた。
男は無断欠勤を多発させるやる気の無い部下をリストラし、
電車待ちしていたら、リストラ部下によって線路に投げ出され死んだ。
死の直前で時間が止まり、男は神を名乗る存在から、
「信仰心が無い」という名目で輪廻から外される事が決定される。
男は抗議した。 現代では神にすがる意味は無いと。
そうすると、貧富の差が激しいヨーロッパのような国に転生。
男は幼女として、教会に捨てられたようだ。
主人公ターニャは魔法の才能があり、生き残るために軍人の道を歩む事を決意。
順調に進んでいくが、実地任務で魔導士の集団と戦う事に。
逃げるのはヤバいので、自爆し戦線を離脱する作戦に出たが・・・
若いながらに、評価されまくってしまった。


って感じだった。
異世界転生ものだったこれー!?
マジかよ・・・ ビビったわ。
おっさんが性別変わって転生してた。

マジかよ、存在X(作者)なかなかに悪質だな。
フィクションの作品において、神の如き創造神は作者にあたります。
女の子で軍人って、どう考えても色々反発を生むよな・・・


彼女(?)が不運だったのは、優秀過ぎた事だろうかな。
優秀でなければ、死ぬ以外なくて、しかも生まれ変わりの保証が無い。
そうなると、今の人生を良くしようとするのは当然か。
優秀過ぎるから、武勲を立てすぎてしまったってのが皮肉だな。

1話が意味不明だったので、2話でなんとなく理解出来た。
普通、この話を1話に持ってこない?  
まずはターニャのすごさをアピールしたのは良い事だけど。 
中身がおっさんわろたwww  





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示