雪が結構積もった事と、ブログを始めたきっかけとか

雪がもっさもっさ積もった。 僕は寝た。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  タオタオタオ。

今日はそうだな。
朝は結構穏やかな天気ではあったんですが・・・
雪が多いですね・・・
  


仕事の方は普通でした。
そろそろ勤務も1年になるのが近づいてきました。
冬は寒くて面倒ですね。  
トイレが、オフィスの外にあるので、大変でした。

同僚が、スマフォのソシャゲーをやってたんですが、
ガチャを回す方向で、なんとなく後ろから背中を押す事をやってました。
で、本人以外に引いてもらったら、最高クラスのレアが複数出るという、
そんなガチャ事件を目の当たりにしました。 


別の人に引いてもらうのは、自らの欲望からの脱却みたいなものがあるので、
それなりに良い事なのかもしれないですね。
物欲センサーってものがあってな・・・
上手い事、欲しいもんが手に入らないなんてよくある。


で、雪が積もってました。
帰る頃には、5センチ以上は積もってましたね。
今日ばかりは住宅街を通るべきではなかったかもしれん。
人通りが少なくて、雪がまだまだ道にあって歩きづらい。


帰ってから寝ました。 
家族で除雪したみたいですが、
私は疲れていたので、寝ました。 

1時間くらいは寝入っていたのかな。  
眠ると、頭が動かなくなるのが困りますね。  


あとはお題的なものでもやるか。
「ブログを始めたきっかけはなんですか?」
だそうです。

そうだな。
私がブログを始めたのは、2007年の夏だった気がする。
17歳になる前くらいの、高2 からだからね。 

ま、FC2ブログに移転してきたのが2010年の事なので・・・

ブログ活動自体は、そろそろ10年になります。
高校に入学してから、10年くらい経過するみたいだしなー。

卒業してから10年はまだ経たないけど。

きっかけは、仲良くなりたいなーと思っていた友人に話しかけて、
それで、その友人がブログをやっていたので、
同じブログサービスで、始めるようになりました。  

高校生で、文章力も無かったので・・・  悲惨な出来でしたが。

若い内に、色々な失敗が出来たのは、収穫だったと思います。
その昔のブログサービスでは、2年ちょっとしか活動出来ませんでしたが。
数人を敵に回し、嫌われる事もありましたね。 
 

ま、現在でもやってるように、アニメや漫画やゲームなどの感想を、
自分なりにまとめていく・・・ ってのが、根幹の思いです。
この思いは、10年近く経っても変わっていません。

コメントはほとんど付かないので、ほとんど自己満足になりましたが。
すでに、日記帳でしかなくなりましたね。  たまに本気を出します。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示