シャープさん面白味ねぇな、今週のジャンプ感想

休みが終わっていく・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

祝日終了ですね。 
1月もそろそろ本番かな・・・
色々やりたい事があるけど出来てないな。



まさかこの4連休で、あまりエロゲに集中出来ないとは。
ソシャゲが結構な時間泥棒ですねぇ。  

昨日は疲れました。
携帯を機種変更して・・・ 
どうにも勝手が違って慣れないな。  


シャープのサービスで、着メロがダウンロード出来たんですが・・・
変な効果音とか、クラシックの曲しかありませんでした。
面白味の無いサービスだな・・・  
着メロ大好き世代なので、非常に悲しい気分になっています。

モバイルはもはや死体なのだ・・・

ラインで、誕生日設定が何故かクッソ難しくて出来ませんでした。
ドロップダウンボックス的なやつ作ってくれよ・・・
カレンダーを選ぶ感じなんだけど、どうしても11日が押せない。 

難しすぎる・・・  ファック。


今日は月曜の祝日だったので、
暇なので録画した銀魂を見ましたが・・・
基本的には、火曜に見て感想を書く事になります。
なので、銀魂4期(公式のナンバリングに準拠)の感想は明日。



ここからは、月曜発売だったジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


ジャンプ感想 6号



斉木

サイレント(セリフ無し)お正月漫画。
斉木は優雅に正月の朝を過ごそうとするが、
燃堂と海藤に誘われ初詣に、大凶を引いた直後に照橋さんと出会う。
大体の人にとっては大吉だが斉木にとっては大凶で当たってた。


みたいな。
あの指輪、超能力を一時的に抑えるゲルマニウムのやつだっけ。
ググったら、テレパシー能力だけ抑えられるっぽい。

忘れてたwww 他の能力は使えるんだったな。
全部の超能力抑えられるならチートアイテム過ぎるからな。



ハイキュー

春高第1試合。
両者共に譲らない試合。
相手の攻撃の元に・・・ 日向が!
これまでのラッキーではなく、日向は相手の動きを見て予測していたのだ。


って感じだな。
この前の修行の成果がここで出てくるか。
流石に全国だと相手も弱くはないなw 当たり前か。
全てが強豪校だもんなー。
つまり試合が長くなりそう。 




ブラクロ

マルスはアスタとの戦いで正気に戻った!
ダイヤモンド王国で、陰ながら活動してたらしい。
そして、マルスの旧友ファナが白夜の魔眼として活動していた事を知る。


みたいな。
ブラクロでも数少ない前振りがあった描写だからね・・・
マルスとファナ。 私は気付かなかったけど。

小説の話は興味無かったのでスルーですわ。
漫画で普通に間の話って事で取り入れられててわろたwww

マルスが割と変わってたけど、
パスタさんはうるさいけどいいやつだな。



ゆらぎ荘

妖怪娘が持ってきたのは、
妖怪双六だった。 
エッチな事件が起きるマスばかりで、
コガラシさんは心頭滅却した。


コガラシくんがいい男過ぎる。
これはもう色々仕方ないな・・・
お色気漫画でよくある謎のエッチゲーム。



火ノ丸

大太刀VS鳥取白楼の副将戦決着。
ユーマさんがまさかの勝利で、2勝2敗で大将戦にもつれこんだ。
草薙に負けた童子切の天王寺も持ち直していた。
鬼丸VS童子切、再び。


って感じだな。
ユーマさん、全力だったけど修羅らなかったな・・・
ユーマさんまで修羅ったら、修羅の相のデパートになるけど。


天王寺、メタ的な視点で見ると、
負けそうだから何とも言えない・・・
火ノ丸が負けたら、マジで連載終わりそうだからな。
打ち切りの場合は火ノ丸負けるのかなぁ・・・



サモナー

てっしーパパ、登場。
大らかな人であったが、娘を溺愛していた。
そんな中、カス野郎のサーモンの事を知る。
てっしーパパとサーモンが水面下でバトっていた。
一度はサーモンを認めたが、サーモンを敵と認識。
ここに娘を溺愛した一人の修羅が誕生した。


って感じか。
なんか下呂くんの進化バージョンみたいなパパだ。
キャラの描き分けが出来てないとかは言ってはいけない。

作中屈指の勝ち組キャラなんだけどな・・・
美人の奥さんと、可愛い娘に恵まれてるからな・・・
家族の仲も悪くないようだし。
カス野郎が歓迎されないのは仕方ない。 
アラフママ最高。



はるよこい

後編。
高校受験を頑張る少年。
隣のお姉ちゃんは、チア部で応援していたが、
応援していたチームが負けてしまい塞ぎ込んでいた。
少年は、隣のお姉ちゃんの応援で頑張ってる所を見せる。
そして迎えた受験当日。 落ちたかと思ったら補欠合格だった。


いちご100% かな?
全部は読んでないんだけどさ。
話がドロドロしてなくて良かった。



ナンバーワン

北斗の元に親代わりの教官がやってきた。
彼はナンバーズシングルナンバーに苦しめられた過去があり・・・
難波とハチにビビっていた。
三者面談があったが、難波とハチが召喚されてマッポチームは混乱。
教官がズタボロにされたり、身体を作り替えられたりしたが何とかなった。


笑ったwww
でも掲載順やべーわ・・・
アマルガムが展開巻いてきたし、
ナンバーワンも打ち切り宣告されたと見ても良さそう。
ソーマは何をやってんだアレ。 ソーマを打ち切ってくれ・・・


ナンバーワンには生き残って欲しいが、
焼野原ほどの爆発力が無いんだよね・・・
すごい安定してるんだけど。 
安定して面白いと思うんだけどなー。 
これは打ち切りかな・・・ 残念だけど。

ストーリー的に、風呂敷を広げる要素が無いんだよね。
焼野原であれば、主人公が絶望的に女運が無くて、
好きな娘と結ばれるために、色々な人の恋を応援してキューピッドになってたけど。


ナンバーワンはゆるい日常だから、メリハリが無いというか。
目的が、失った青春を取り戻すだからなぁ・・・
いまいちよく分からない目標なんだよね。
好きなんだけど、焼野原はやっぱりしっかりしてた感じある。

コンドルも意外としっかりしてた。 アマルガムは微妙。







では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント

地獄から舞い戻ってきたぽん…

センターカラーの翌週に主人公が負けて打ちきりとか、どこの周年カラー&人気投票から打ちきり食らったP2だよ
コメ返
>ぽんさん
コメントありがとうございます!

ぽんさん復活! ぽんさん復活!

センターカラーの翌週に主人公負けて打ち切り・・・
マジであったらイヤですね・・・

編集部は無能なのか・・・
答え合わせは次週以降かな・・・
ぽん。

管理者のみに表示