気楽にゲームを楽しもうぜ、機種変更とニチアサ感想

機種変更してきたナーウ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はなかなかに激動の一日でした。
携帯(ガラケー)のバッテリーの減りが激しくて。
充電が1日くらいで切れるようになったので、
機種変更するか~ ってなりました。


で、家族とデパート(最寄りのソフトバンクショップ)へ。
近くのスーパーにソフトバンクショップあったんですが、
無くなってしまってね。  徒歩5分から徒歩15分くらいに増えました。


私はガラケーじゃないとダメな人なので・・・
ガラケーモデルを探しました。  
もう、私が持ってたモデルが在庫無しになってまして。


アクオスの、ガラケーとスマフォを掛け合わせたタイプしかありませんでした。
ショボいスペックのガラケーはあるんですけどね。
ガラケーじゃないガラケーですね。
今まで使ってた携帯は、SIMカードが生きてるので、アラーム専用機にします。


で、家に一度戻って弟マーク2 を連れて、ビッグボーイへ。
昼飯を食いに行きました。  


170108_ビッグボーイざく切りステーキ


↑ 熟成角切りステーキ(125g)

でした。
ざく切りステーキだと思ってた。 
メニューを見たら全然違いますね。 


多過ぎず、少なすぎず、良い感じに食べられました。
この前のこどグルSPで、ステーキ食いたかったんだよね。
こんな所で叶うとは・・・  


さて、ここからはニチアサ感想に入ろう。
簡素にいきます。

まほプリ。
冬休みが終了。 神社でお参りをするみらいさん達。
皆で一緒に過ごしたい・・・ その夢は、叶うのか。
元は異なる世界にいた者同士である。 
ベニーギョさんが本気モードで襲ってきた。 
オーバーザレインボーで、虹の彼方に送るが、
ついに敵の親玉:デウスマストが復活する。 
人間界と魔法界、二つの世界が混ぜ合わせられた。


って感じだな。
地味に終盤なんだよね。  
ついに、敵幹部を全て倒してラスボス登場か。

1月末終了だから、あと3回しかないのか。
地味に1年経ったんだなぁ・・・ 

話が進んでるのか進んでないのか分からんかったから、
なんか実感が無いwww


エグゼイド。
衛生省は、バグスターウイルス感染症:ゲーム病を公式に発表。
小児科研修が終わり、外科研修に入った永夢は、ヒイロの指導の下で修業する。
そんな二人の元に、ゲーム病に感染した外科医が搬送されてくる。
外科医の身体から、アランブラバグスター(レベル5)が分離。
永夢とヒイロは、エグゼイド、ブレイブに変身。 アランブラレベル5と戦う。

エグゼイドらの戦いの場に、ゲンムレベルX も乱入。
ライダーガシャットを回収しようとやってくる。
「お前のせいでキリヤさんは・・・!!」激昂する永夢は、レベル5にレベルアップ。
猛攻撃をしかけるが、ゾンビゲンムには歯が立たない。

ブレイブになんとか救われるが、未熟さを咎められガシャットを没収されてしまう。
さらに、外科医はがんに冒されており、死を待つ運命である事が明らかに。
キリヤに続いて、また人の命が・・・。 無力感にひしがれる永夢。
そんな永夢の元にパラドが現れた。 

パラドは永夢に謎のガシャットを手渡し、「そいつでゲンムを倒せ」と言い捨て去っていく。
アランブラレベル5とゲンムレベルX がまたやってきた。
ブレイブとスナイプを追いつめていく。
そこに謎のガシャットを持って現れた永夢。 「運命を変えるんだ!」
永夢は大量のバグスターに汚染されながらもマイティブラザーズXXガシャットを出現させ、
エグゼイドレベルX に変身。 そして、レベルXX にダブルアップ!
その姿は、なんとエグゼイドが2人に・・・?



って話ですね。
公式サイトを元にまとめました。

とりあえず、永夢が暴走しまくりな最近ですね。
1話からドクター失格な事をやってたけど・・・
大体、ドクター失格な事をやってるな。  
キャラとしては悪くないんだろうけど・・・ ドクターとしては残念だな。


ドクターなんて辞めちまえよ! と、パラドは言い寄ってくるし。
天才ゲーマーとしては、ドクター辞めちまった方がいいんじゃないのか?
ドクターでゲーマーなんて、流行らないよ。  (ドクター要素否定
僕は、多分ずっとドクター要素不要だって批判を続けるだろうね。


恋人の仇討ちをしたヒイロが、一転してまともに見えてきて笑った。
外科医は冷静である事が大事だしなぁ・・・ 
オペ中に、死んだ知人の事を思い出して手が止まったりしたらヤバいでしょ。
そういう意味で、患者に深入りするのは良くないってのは正論だろうな。


オペの最中に、私情を挟んで患者を放置って舐めてんのか。 
1クール目は、グラファイト絶対殺すマンだったヒイロが、
患者を放り出してライダーバトルしてたけどさ。
2クール目は、永夢が暴走するのかねぇ。  
ドクターは、多くの患者の命を預かってるんだ。  舐めてんのか。


さて、マイティブラザーズ。 
謎のガシャット(パラド用)として登場しちゃったwww

まぁ、そうでもしないと2枚ガシャットは出せないか・・・
映画だと、マイティとプロトマイティが変化したんだけどね。
ゲンムがもうプロトマイティ使わないから、それもいけそうなんだけど。


ゲンムゾンビゲーマーがレベル10。
そして、マイティブラザーズが通常でレベル10で互角。
ダブルアップをすると、レベル20になる。  
自分に敵う者などいない。 って言ってて即上回られててわろたwww





では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示