タイムスリップとウエスタンな夢、こどグルお正月SP感想

休みが終わった・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日まで休みでした。  
明日から仕事だよー;;
7日ほどの休み、堪能したぜ・・・  


休み過ぎると、行きたく無さがマックスブラボーになるので。
そろそろ会社に行かないとな。  
3が日(大晦日、元日、2日かな?)しか休まないのもアレだし。
来年以降はもうちょい働かないとヤバそうだけど。
少しずつ働く時間を増やしていこう。  


今日は、「がんこちゃんエピソード0」を見たり、
「仮面ライダーゴースト&ドライブ ムービー大戦ジェネシス」を見たり、
「孤独のグルメお正月SP」を見たり、
とりあえず、色々見ていた一日でした。  


有意義な一日だったと思う。
タイムスリップものを見ていたな・・・ 

「がんこちゃん エピソード0」はそうだな。
超未来の世界の、がんこちゃんが、
遠い昔の人間がいた時代にタイムスリップする話でしたね。
より正確に言えば、学校の大掃除をしていて、
大きな柱時計によりタイムスリップ。 
両親の若い頃の時代に一度行って、
その後に人間のいた時代で、生き残りの人間と交流する話でした。


核戦争をした世紀末なんだろうね。 
一部だけ残った楽園。  
人間は、なんか最終的に死ぬと砂になるらしい。 
これ子供向け人形劇なんだが!? 人形劇すげーなー。

異世界設定を使わず、現実的に考えて、
もっともらしい理屈を作るとこうなるんだろうなと・・・

子供には理解出来ないと思うw  こんな鬱エピ見せられてもw
意味が分かると怖い話でした。  
人間は愚かだから滅ぼすべき。 という教訓かな・・・


さて、ここからはドラマ感想。
昨日、「孤独のグルメ 2017年お正月SP」がありまして。
感想にいきたいと思います。


「孤独のグルメお正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~」


井之頭五郎は何故か荒野に立っていた。
何もない土地を歩き続けていると、一軒のレストランを見つけた。
入ろうとした途端、強盗らしき二人組が走り出てきて、その後に銃を持った男が・・・
五郎が絶叫したその時、愛車の中で目が覚めた。
企画書を見返していて眠ってしまったらしい。

アポまでまだ時間があり、先に何か腹に入れようと車を走らせた。
工業地帯に差し掛かり、焼き肉の「つるや」を思い出し行ってみると、なんと満席。
諦めて倉庫に向かうと、倉庫近くにある定食の渋い店「アトム」を思い出し、
立ち寄ってみるが今度は閉店していた。

中野で仕事を済ませた五郎は腹がたまらなく空き、
中野の街を彷徨っていると、突如「上海家庭料理」の看板に目が奪われた。
五郎は迷わずその店に入ると、店員さんに案内されるまま席に着く。
「スペアリブの黒酢ソース炒め」や「焼豚とレタスの炒飯」など、
グッとくるメニューの文字にかなり迷いつつも、
レバニラ炒め、トマト卵炒め、バイツェーチ、それに水餃子を注文。
飾らないグッとくる美味しさ。 タレ・レバ・ニラ、この三位一体の破壊力。
デザートにゴマ餡団子まで注文し、上海家庭料理をしっかりと堪能した。

店を出るともう一仕事、取引先の杉原商事へ向かった。
調子の良い社長。 社長はアメリカに明日飛ばなければならないらしい。
アメリカの料理長は日本語を読めないものだから、
企画書の英訳という仕事を明朝までに任されてしまい、事務所に泊まり込む羽目に。

日付が変わる頃、空腹で仕事が進まない五郎は何か腹に入れる事を決意。
街に繰り出すも、店が見つからずうろうろ・・・。
そんな時、ステーキ店を見つけ、肉の引力に勝てず入る。
注文を取りに来た店長に、リブステーキ300g とガーリックライスのハーフを頼む。
五郎は鉄板の上でジュージューしている肉にステーキソース、
粒マスタード、ニンニク、オリジナル薬味を交互に乗せ、充分に味わう。

全て食べ切り、締めのコーヒーを飲んでいる時に我に返り、
慌ててオフィスの書斎(物置のような倉庫)に戻ると、なんとか朝までに仕事を終えた。
その途端に、別の規格が決まったとの電話も入り、
今年も忙しくなりそうだと喜ぶ五郎であった。



って感じですね。
公式サイトを元に、まとめました。


いやー・・・
正月からのメシテロ! 
去年もやってたなぁ・・・

シーズン5 は2015年だったんだよなぁ。
2016年からは半年に1回くらいでした。
シーズン6 はまだかフォイ!? って荒ぶってました。
今回の放送後、シーズン6制作決定! の告知が出て、テンションが上がった。



焼き肉の「つるや」は見てなかったけど、
公式ツイートを見る限り、5年前に入ったらしいからシーズン1かな。
倉庫近くの「アトム」、シーズン5かと思ったが、
公式サイトを参照すると、シーズン4 だった。  

閉店したんだなぁ・・・  過去に出た店を出してくるのは熱いな。


冒頭のウエスタンな夢も笑ったけどwww
今回は外国ロケか!? って思っちゃったもんw 
日本でも外国人のやってる店はあるかー。  
荒野・・・ どこだ・・・? ってなった。

実際、後半パートの前振りになってたんだよね。
深夜で、どこにも飯屋が無い。 
そんな中、テキサスでステーキな店を発見する。

今回はなかなか良い演出でした。  作りがいいね。  


ゴローちゃんのよく分からないまとめ方も好き。
仕事ほっぽってメシを本気食いしてて笑ったwww

仮眠エンドか・・・  また変な夢を見るフラグだな。
またねゴローちゃん(松重さん)!  シーズン6 で!!
6期が出来るってのは、超人気がある証拠だよねぇ。





では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示