2017年冬アニメ特集

首いてー。  (挨拶)


はい。   こんにちは。
月曜でした。  

諸事情があって、0時過ぎてます。
まぁ、「孤独のグルメ 2017年お正月SP」があったんです。
去年もあったなー。 
 
見てたら遅くなりました。  感想は明日かな?


今日はですね。  
起きられなくて、10時くらいまで寝てました。 
4日から仕事だっていうのに、
起きようという気力が無くてツラいです。  これ起きれるのか?


で、一応初夢みたいなものが・・・
なんか、会社に通ってるんだけど、
ストレスを感じている、鬱な夢でした。 


現在いる会社とは若干違ったと思う・・・
が、休みが終わりそうというストレスが出たのかなー。
しばらく休んでましたからね。  7日休みました。
まぁ、社会人にしてみれば、長い冬休みでしょう。  


さて、ここからはアニメ関連の話。
2017年になりましたので、冬アニメについての特集です。

「2017年 冬アニメ一覧 デカきたスケジュール」

いつもの所を参照しています。
私が気になったアニメしかピックアップしないので、
他にも見たい場合は、元記事を参照して下さい。


新規放送のみで40本程度あるみたいです。
そんなに見られないよ!!
今期は何を見ようかな~。 



CHAOS;CHILD

2015年、渋谷。 6年前に起きた大災害「渋谷地震」から復興した街に
新設された私立高校に通う主人公は、自分が設立した新聞部の活動の一環として
「ニュージェネレーションの狂気の再来」と称される連続殺人事件を追っていた・・・


って所から始まるみたいです。
6年前に起きた事故が、前作の「カオスヘッド」ですね。
私はゲームをプレイしましたが・・・
正直グロいし、ヒロイン全員病んでたので、
私の好みではないですね。 はい。 



弱虫ペダル New Generation(3期)

弱ペダの3期がきました!
ロードレースアニメの続編ですね。


原作ストック溜まったのかな?
1期3クール、2期2クールで合計5クールを
いきなりやる素晴らしい待遇だったからなぁ。

今回の本命の一つです。
原作は長いのでちょっと・・・
なんですが、アニメを見ます。




Bang Dream!(バンドリ)

高校に入学した主人公の少女。
古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、
ずっと閉じ込めていた気持ちが走り出す。
同じように、輝ける場所を探していた4人の少女と共に。
一人じゃ出せなかった音だって、5人ならきっと出せる。


って感じの話らしい。
ガールズバンドのアニメみたいだ。
ラブライブとけいおんをミックスしたような設定だな・・・
でも、バンドものは好きなので、ちょっと期待しちゃう。




エルドライブ

この世界には、地球人の知らない数多くの宇宙人が存在する。
宇宙の秩序と平和を守るため、悪と戦い続ける組織「宇宙警察エルドライブ」。
地球で暮らしていた少年には、誰か分からない声が聞こえる不思議な力があった。
そんな少年がある日、エルドライブにスカウトされる。


みたいな話のようです。
ジャンプで昔やってたリボーンの人の作品ですね。
確かジャンプ+ で連載してるんじゃなかったかな。
アニメ化めでたいっすね。

ジャンプにも出張読切が出たと思うけど・・・
あんまり好みではなかったな。



亜人(デミ)ちゃんは語りたい

僕ら人間とちょっとだけ違う、それが亜人。
最近じゃ「デミ」と呼ばれてます。
そんな個性的なデミちゃんたちと、
彼女たちに興味津々な高校教師が繰り広げる、
ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ。


らしいです。
なるほど、良い感じだな。
見てみたくなる紹介だ。

「PV」あったから見た。
なかなか良いと思う。
ただ、日時が悪いからしばらく見られないな。



ガヴリールドロップアウト

天使学校首席の天使が人間界にやってきた!
が、人間界に馴染み過ぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。
怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、
全ての人類を幸せにする目標はどこへやら。
娯楽を満喫し続けると誓うのであった。


って感じの話みたいですね。
ゆるい枠だろうか・・・
こういう頭使わないアニメも見た方が良い気がしなくもない。

「PV」見た。
すごくダメそう。 
銀髪の美少女天使が出るので気になりますね。
天使がJK・・・? それは無いのでは・・・?




セイレン

高校2年の夏。
主人公:正一は、進路希望表の内容で担任に呼び出された事をきっかけに、
大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い・・・ そしてどんな将来を目指していくのか。
未来に向かって駆け出す等身大の高校生と
清廉可憐なヒロインとの恋愛物語が今始まる!


っていう話らしい。
アマガミとかと同じ感じらしいな。
4話ごとに、3人のヒロイン(12話)の話をやっていく
オムニバス形式らしい。


「PV」見た。
アマガミの人の絵柄が可愛くて好きなんだよな~。



銀魂(5期)

ついに深夜枠に左遷された、
伝説のジャンプアニメがまた帰ってきた!!


という事で、大本命の銀魂ですよ!
いやぁ・・・
「将軍暗殺篇」、「さらば真選組篇」という、
クッソ重たい話をやった後に何をやるんだ。
すぐ「洛陽決戦篇」に入るのかな。




ここまで。
とりあえず、面倒な設定のやつは・・・
一旦スルーですね。 
放送後、2525でOP集の動画とかを見て、
好みの曲があったら、そのアニメを見るかも。


まず大本命。
・銀魂5期
・弱ペダ3期

です。

他は、まぁ・・・
・バンドリ
・デミちゃん
・セイレン

だな。

今期はあまり見ないかもしれない・・・
分からんけど。



では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示