2016年乙でした振り返り記事

今年も終わったか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

そして、大晦日でした。
更新した時には、すでに2017年は迎えてるんですけどね。



とりあえず、ゲームやってました。
「戦艦少女R」が、何度も落ちてましたね。

例年通り、ガキ使見てました。
今年は、「笑ってはいけない科学博士」でした。
ついによく分からないジャンルになった・・・  
色々な職業やらやったもんなぁ・・・ 
 

まぁ、面白い所はちょいちょいあったわ。
面白くない部分も結構あったけどなー。  


晩飯を食べてから、22時くらいに祖母と年越しそばを食べたんですけどね。
私が少食である事を忘れてた。 


食事したから、半分くらいしか入らなかったですね。
これは、来年への課題としよう。  
私はもう、量食べられないんだから。  

晩飯が年越しそばでも全然かまわないわ。  
私はまぁ年齢的に若いが、身体をやられてるからな。
健康ではないので仕方ない。 
 


さて、今年2016年の末になったので・・・
今年を振り返っていこうと思います。 
今年はまぁ・・・  
療養生活が終わって、新たな環境で働き始める年でしたね。



~2016年 振り返って・冬~


◆ 1月

・「孤独のグルメ(シーズン5)旭川出張スペシャル」を見た。
・初詣で神社へ行った時、屋台のおっちゃんに色々と注文をつけてしまい、
 「贅沢だねぇ」と言われた。
・「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」を見た。
・家族と飯を食いに行き、角煮を食べて若干吐き気を催していた。
 (ドロッとしたものをしばらく食べると起きる)
・ブログ名を変更した。(現在のもの)
・病院のデイケアに参加中、地震が起きてビルが揺れて地震警報にビビった。
・就労継続支援A型事業所に見学に行った。 
 2社見学して、自宅近くの所への志望を固めた。
・超便秘になってめっちゃツラくなった。
・友人と飯を食いに行った。
・「プリンセスプリキュア」が終了。



◆ 2月

・履歴書を書くが、失敗して怒りのあまりビリビリに破く。
・会社の都合で面接日がズレる事となり、電話で問い合わせたら
 二重線で修正でOKと言われ安心した。
・とりあえず転んだので怒りが有頂天になった。
・A型事業所(現在勤めてる会社)に面接、採用となった。
・「魔法つかいプリキュア」が始まった。
・晩飯用のおかず(家族で食べる)を、食べて良いと思って昼飯に食べてしまった。
・初出勤をしたら、会社に昔の知り合いがいた。
・まずは週3での勤務とした。(A班で円盤を扱う仕事)
・家に誰もいないのに、施錠するのを忘れた。



◆ 3月

・グロい映画を仕事の映像チェックで見て心が死んだ。
・暴風雪でブチギレていた。
・転んでブチギレていた。
・散髪に行った。
・クレジットカードが突如欲しくなり、登録をした。
・金曜ロードショーで「パシフィック・リム」を見た。
・忘れ物をしたおじさんを見た直後に忘れ物をした。
・ずっこけて右肘を打った。
・クレジットカードが届いた。
・Windows7 から、10にアップグレードした。
・銀魂4期が終わった。



◆ 4月

・グロい映像を見てしまった。
・「クレしん映画 オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を見た。
・薬を自宅に忘れたので、一度戻って会社に遅刻した。
・仕事でA班からY班に異動した。(円盤を扱う仕事)
・ポスティングの仕事で外回りに行く。
・ネット回線が死に、サポートセンターに電話した。
・「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」を見た。
・円盤で「パシフィック・リム(字幕版)」を見た。



◆ 5月

・「小説 仮面ライダー鎧武」を読んだ。
・ミクソーでの更新をストップし、ブログに一本化した。
・「FGO」をプレイし始めた。
・クレカの銀行引き落としが銀行印が違う事で出来ず、直接振り込みをした。
・PSVita を買った。
・ネット回線が不調なので、JC〇Mの業者を自宅に招いて修理してもらった。
・仕事中に眠りこけてしまい、心配された。
・弁当を買ってきてもらったが、自分のと弟の分の弁当を取り違えて
 食べ終わるまで気付かなかった。
・「新約禁書15巻」を読んだ。



◆ 6月

・3年プレイした艦これを辞めた。
・「ワンパンマン(リメイク版)」を読んだ。
・散髪に行った。
・銀行に、銀行印を照合して、銀行印を変更した。
・Y班でVHSを扱う仕事に、2人1組でやる仕事で大いに疲弊した。
・「ガルパン劇場版」を円盤買って見た。
・席替えをされ、固定席ではなくなった。
・色々な席で仕事していたら、隣のおっちゃんがクチャラーで耳が死亡した。
・「とんかつDJ(アニメ)」が思ったより面白かった。



◆ 7月

・週3勤務の者には固定の席が与えられないという会社の変更がありストレスを感じた。
・「フェイトステイナイト(Vita版)」をプレイし終わった。
・選挙があったので、期日前投票に行った。
・仕事がY班(VHS)から、Y班(中古本)になった。
・断捨離として、手持ちの薄い本をかなり売った。
・「アリスマチック(エロゲ)」をプレイした。
・「バケモノの子」を見た。
・「ハリウッド版ゴジラ」を見た。



◆ 8月

・「孤独のグルメ 東北SP」を見た。
・「あやかしびと(PSP版)」をプレイした。
・バックアップ用に、1TBの外付けHDDを買った。
・一日中大雨だった。
・法事のため、旭川に行った。
・ネットで使うネームを「ゼクス」に変更した。
・30分コースの免許更新に行った。(ゴールド免許になった)



◆ 9月

・倉庫に行って戻ってきたら別の人が座っていた。
・「新約禁書16巻」を読んだ。
・散髪に行った。
・週4勤務になった。
・「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ(円盤)」を見た。
・ジャンプが入荷遅延した。
・誕生日を迎え、26歳になった。
・「ドグラ・マグラ」を読んだ。
・ツイッター垢がロックされてビビった。
・ジャンプで「こち亀」が40年の幕を閉じた。
・「仮面ライダーゴースト」がようやく終わった。
・酷い頭痛に襲われ、ロキソニンを使う事になった。



◆ 10月

・Y班(B)で単調な作業をして、上司に「もっと良い方法がある」と教えてもらった。
・「仮面ライダーエグゼイド」が始まった。
・首のサポーターを購入した。(使ってない)
・友人と飯を食いに行った。
・デイケアで前にお世話になった人と久々にエンカウントした。
・しばらくお世話になった上司が退職した。
・Y班(Bの仕事)から、A班(Cの仕事)へ業務が変わった。
・「レッドマン」を半年かけて見終わった。
・整体でエレキバンの鍼を試す事になった。
・寝坊してエグゼイドをギリギリ見たが、プリキュア見てたらテレビにエラーが起きた。
・券売機でサピカを記名式に変更した。
・会社内で席替えが行われ、現在の席になる。
・寝てる時に、無意識に動いて椅子に頭をぶつけた。
・「戦艦少女R」をプレイし始める。



◆ 11月

・プレイしていたブラウザゲーが終わってしまいショックを受けた。
・しばらく頭痛が続いていた。
・「小説仮面ライダードライブ マッハサーガ」を読んだ。
・「火星兵団」を読んだ。
・謎の現象(おそらくブルースクリーン)でPCが落ちて再起動した。
・夜ローソンに寄ったら、会社の上司に出会った。
・PCがブルースクリーンでエラー起こして再起動した。
・「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見た。
・整形外科へ行き、レントゲンとMRIを撮った。
・シップと筋肉をやわらげる薬をもらったが、薬がクソマズかった。
・「新約禁書17巻」を読んだ。
・VHSの仕分けをやっていた。



◆ 12月

・既婚者のリアフレと奥さんの騒動に巻き込まれる事になった。
・「仮面ライダーハート&マッハ」を見た。
・散髪に行った。
・先月に引き続き、VHSの仕分けをやっていた。
・テルネリンという薬で、口の中が異常に渇き、眠たくなったので服用を辞めた。
・大雪が積もり、家族と除雪していたら、片足がハマり動けなくなった。
・家の前の階段から滑り落ち、腰と両肘を打つという負傷をした。
・デイケアの12月のイベントに参加した。(半分くらい知らない人だった)
・「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」を映画館で見た。
・大雪が積もり、家族で除雪をやっていた。
・「ベイマックス」を見た。
・パソコンのリカバリー(OS再インストール)をやっていた。



って感じでした。
今年は、変化の年でした。  

・ブログのタイトル変更
・ミクソーでの更新を辞めてブログに統一
・ネットネームを「ゼクス」に変更
・FGO、戦艦少女R をプレイ
・艦これを辞める
・ゴーストという地獄が終わり、エグゼイドに切り替わった


とかですか。
エグゼイドも、年末に衝撃的な展開をぶっこんできましたけど。
比較的まともなキャラが、色々ヤバい情報聞いて始末されてしまいました。
知り過ぎると良くないんですね。  


ようやく働き始められた。
ってのも大きいですね。 
ちょっとストレスがかかる時期があったので、
結構精神的に参ってた事もあったんですけど。


今は改善されて良かったですよ。  
現在の席も結構気に入ってますしね。 
目の保養がしやすい所なんです。  
美人がいるのといないのとでは、やはり気力の保ち方も違いますからね。


ま、こんな所かな。

2016年もオツカーレ!
2017年もヨロシーク!!  



色々ディスっていた芸人:ゼクス


では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示