仕事納めと今週のジャンプ感想

仕事納めだオラァ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

今日はそうだな。  
とりあえず、今年の仕事は今日までとしました。
来年からは、もっと働く事になりそうだしなー。  

私の体力が保つのか心配だけど。


社会人として、年末を迎えるのは・・・
同じ会社に所属してとなると・・・ 3年くらいは前になるんですけどね。
ぶっちゃけ良い思い出無いんですよね。 
 
年末、しばらく仕事をするとかね・・・  大掃除とか多分苦痛ですよ。

1年目から、そんなにトラウマを刺激したくなかったので、
今年は、色々あったって事で、休みを多めに取りました。

今の内は、まだまだ好きに休めるくらいですからね。 (ただし代償は給料の低下


天気が悪かったんですが、
首が痛かったので、整体に寄りました。  
胸の圧迫がヤバくて、かなり苦しくなってました。  

難しいなぁ・・・ 椅子を下げ過ぎたのかもしれない。 


ジャンプ感想に入ろう。
久しぶりですよ・・・  先週はありませんでしたからね。
来週も新年の2日なので、まぁありません。
次のジャンプは、7日土曜の発売となるようだ。

ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 4、5合併号



ヒロアカ

人気投票の結果発表。

1位:かっちゃん
2位:デク
3位:轟くん
4位:相澤先生
5位:切島
6位:オールマイト


って感じみたい。
かっちゃんの人気すげぇーwww
口は悪いけど、悪い奴じゃないからな。
ガラが悪いけど、ちゃんとヒーローやろうとしてるもんな。


デクとかっちゃんは最高だな。
少しずつ関係性が良くなっていってる。



ネバーランド

集団脱獄を目論むエマ達の前に現れるシスター。
シスターの目的は園のママになる事らしい。
成績優秀な女の子は、ママ候補になれる(死なずに済む)ようだ。
シスターから情報を引き出すために、同盟を結ぶ事に。


って感じかな。
まぁ、確かに面白いといえばまぁ。
なかなかだと思うよ。
シスターも美人を派遣してくれたら良かったのに・・・
悪役にしか見えないビジュアルw



火ノ丸

ユーマさんVSバト、続き。
ユーマの新技は、合わせ技。
空手力士として、技を繰り出す。
そして、バトを押し出す事に成功した。


バトさんは犠牲となったのだ・・・
ヤンキー更生物語のな・・・

みたいな。
ユーマさん、修羅ってない気がするけど勝ってしまったぞ!
ま、ここで負けたら、団体戦終わるんだけど。 



銀魂

かぶき町へ入ってくる傭兵部族達。
お妙さんの元には、九兵衛が。
そして、柳生一門が仲間に加わった!


って感じだな。
柳生篇が懐かしい・・・ 
初期でも結構人気の高い長編だよね。
柳生篇を覚えているだろうか。


東城、西野、北大路、南戸が出てくる・・・
当時は、いちご100% のパロディだったんだけど・・・

いちごも、2002年~2005年の作品なんだよな・・・
10年くらい前の作品なら知らない人結構いるよな・・・ 



キャンバス

今回の読切その1。
磯部の仲間先生の恋愛ものっぽい何か。
磯部もやりながら新作も描いたのはなかなか。

卵人間みたいなのがうようよいる世界。
主人公の少年は、おそらく高校生。
美術部に入って絵を勉強していたが、
美大に入りたいわけでもなく、美術部の女の子が好きだったからであった。
エリート講師が女の子と付き合ったかと思ったが、
別にそんな事はなかったぜ。


みたいな。
よく分からない話だった。
卵人間が一般化した異世界の時点で、
なんかもう色々吹っ飛んだわwww



トマトイプーのリコピン

今回の読切その2。
いぬまるの大石先生の新作。

まぁ、一言でいえばそうだな。
下品な「ぼのぼの」だろうか。

感想に困るwww 

ファンタジーな世界と、リア充とか意識高い系を混ぜられるとwww
なんとも言えない感じだ。 
動物と野菜を掛け合わせたものかな。
発想は悪くないけど、下品なのが良くないかなー。
最強ジャンプとかならいけるんじゃね。
+とかね。 


求めてたものと違う!
もっと上手い漫画描けるはずだろうw



金未来杯 結果発表

今回の5作品で、1位を取ったのは、
「田中誠司」らしい。


正直微妙だったんだけど・・・
こち亀終了の時に掲載されたやつだから、
一番期待されてたんだろうな。 

体操漫画が1位取れない時点で・・・
なんとなく、出来レースって感じがするわ。 
分かり合える気がしない。



はるよこい

2話構成の前編。
この人の名前と絵柄、どっかで見た事あるなぁ・・・
と思ってググってみたら・・・
東京湾の作画の人じゃねーかァァァ!!

クソみたいな原作と離れられたんだね・・・ 
東京湾って絵柄は良かったんだよな・・・

中学生の受験生の少年は、
隣の美人高校生に勉強を教えてもらう事に。
初恋のお姉さんと同じ学校に通うために・・・
応援されて良い感じに勉強出来たが、
お姉さんの目に涙が・・・? 一体どういう事なのか?


で、後編に続く! って感じですね。
うん・・・ 東京湾のような不快感が無いだけいいと思うよ。
女の子が可愛いって点では良いんじゃないかな。



サモナー

茨木がまた校門前にいた。
今度はやーさんをバンドを組んで告白する事に。
サーモンは、十字路の悪魔と契約してギターが上手いという特技があった!
サーモン、茨木、ベヒモス先輩、ブーやんでバンドを組み、
ライブ的なものは成功する。 


笑ったwww
サモナーはやはり良いな・・・
でも、マステマ編で結構落としたのかもしれないな・・・

サーモンが意外と多芸で笑う。
とりあえず、顔がムカつくwww
頭脳明晰だし、性格がカスな所が問題だよな・・・
カスがボーカル担当だったら、カスの極みになってたんだろうな。



ナンバーワン

今週のドベ。
テストが間近に迫っていた。
北斗は、ナンバーズとつるんでる内に学力が落ちた。
アンヌもテストは捨てていたらしい。
委員長と勉強会を開くが・・・ アンヌに禁断症状が。
難波とハチは、学校へ忍び込みテスト問題を入手するミッションをやる。
北斗は全力で阻止する・・・ 


って話だった。
掲載順やべぇー!
めっちゃ好きなんだけどなぁ・・・
不快感も無いし、どう考えても面白いと思うんだけど・・・

アンケ出す組には不評と見える。 ギャグはやっぱり弱いな・・・

正直、すごく好き・・・
でも、アマルガムよりも先に爆死しそうでイヤだ・・・
焼野原よりも短く終わりそうかも。  
山場的なものが無い日常系だもんなー。 
でも、話が進まないから、まだもうちょい猶予があるのでは?






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示