俺は人間を辞めるぞッ!永夢ー!今週のニチアサ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

昨日、今日と、首の状態がクソ悪いですね。
首が燃えるように痛い。 

どうにもならないのでは。  


ニチアサ感想に入ろう。
ネタも他にないし。

まずは、まほプリ。
校長が人間界に来た。 
外で、炬燵を楽しむみらいさん達。
買い出しに行って戻ってくると、バッティさんがいた。

スパルダ、ガメッツと共に現れるオルーバ。
オルーバによると、ムホーの記述を色々な所に散りばめ、
それを一つに合わせたものがドクロクシーの辿り着いた闇の魔法らしい。

デウス・マストの眷属にとっては、ドクロクシー陣営は雑魚でしかない。
バッティさんは仲間を使い、ヨクバールで戦う。
プリキュアは、オルーバを虹の彼方に送った。


って感じかな。
ドクロクシー陣営も被害者だな。
バッティさんが主人公だった。 
もはや45話で終盤という現実が怖いわ。  


デウス・マストの眷属まだ残ってるんだよなー。
次回はクリスマス回で、日常回多めっぽいし。
緊張感が無いのが4クール通した感想だけど・・・
地味に良いよね。  


エグゼイド。
永夢の研修医生活ももう少しで終わるらしい。
クリスマス前に退院する事になった永夢の患者の少年だったが、
バグスターウイルスに感染していた。 
エグゼイドが前に倒したはずのソルティバグスター(レベル3)だった。
ゲンムに邪魔され、ソルティを逃がしてしまう。

社長(ゲンム)に、会社に呼び出された永夢、ヒイロ、大我、キリヤの4人。
社長は、黒エグゼイド(ゲンム)こそがウイルスをばらまいている首謀者だと言う。
永夢らはゲンムを倒そうと決意をするが、ゲンムの正体を知っているキリヤは
社長に「あんた何を考えている?」と迫る。

ゲーム病患者の少年を救うため、喜びそうなものをプレゼントしたり、
奔走する永夢であったが、社長にゲーム病患者を移送して欲しいと頼まれる。
言われたままに少年を連れていくと、そこに現れたのはゲンム。
永夢はエグゼイドレベル5に変身。
だが、ゲンムに恩人の日向先生のいる衛生省が怪しいと告げられ激しく動揺する。

その戦いに割って入ったキリヤは、「自分自身の心を信じろ!」とエグゼイドを叱責。
「永夢を信じる」と共闘を宣言。 ヒイロ、大我もやってくる。
ヒイロ、大我、キリヤは、ブレイブ、スナイプ、レーザーに変身。
ドラゴナイトハンターZガシャットはまた4つに分離し、レベル5にレベルアップ。
4人の連携で、ゲンムを倒す。

変身を解除したゲンム。 変身者が社長であった事に永夢らは激しく動揺する。
社長の目的は、究極のゲームを作るためという理由だった。
自らの身体で「死のデータ」を取った社長はデンジャラスゾンビガシャットを完成させ、
パラドと共に不気味な笑みを浮かべる。 


って話でした。
公式サイトを参考にまとめました。
患者の事は解決してねぇwww
ソルティ(レベル3)逃がしたままだよね。


今回は、社長=ゲンムを永夢達にバラす回。
キリヤの言ってた事が真実だと分かる回ではあるんだけど・・・
それが、悲劇の始まりになりそうで怖すぎる。 


先週の次回予告から、キリヤ死にそう!
しか感想が出てこないぞ・・・

「死のデータ」=キリヤ死ぬのかと。
まさかの社長が死んで、自分の魂? をガシャットに移すとは。
眼魔眼魂システムとは違った移し方だな。 
これでシャカスポ社長はゾンビ社長になったのかな?


ゲンムコーポレーションから出て行って、
どっか別の場所にアジトを地味に移してるし・・・
もはやゲンムコーポレーションにいる意味が無いのかな?
頭おかしい敵である事は分かったからね。
会社はどうなるんだ・・・  社長いなくなったらどうなるんだ・・・



まぁいいや。
キリヤの事でも書くか。  
今回も、かなりカッコいい見せ場があったなー。 

永夢だけは、何があってもキリヤを信じて欲しかったけどな。
キリヤも、言い方が悪いんだよな・・・ 
信用しちゃいけない相手ばかり信用する鎧武の貴虎よりはマシなんだろか。

今回は生き延びたキリヤだけど、
色々と知り過ぎたキリヤ・・・  
「君は知り過ぎた」とか、あまりにも不穏な次回予告。 
嘘だと言ってくれェェェ!! 
 

一番いいキャラしてるキリヤを殺したら、
正直、エグゼイドについていけるか心配だわ。 
途中で切るかもしれない。  
エグゼイドまでは、我慢して見ようかなとは思ってるけど。
決心が鈍りそうw  




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示