今朝の負傷と加湿器とノスタルジックな気分

両肘と腰を引き換えに、無事生還!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。  

今日は、朝から災難でした。
本当にツラかった。  
結論から言えば、軽度の負傷をしました。  
ケガってほど酷くなくて良かった。 



まぁ、なんだ。
自宅のドアが、少し高い所にあって、階段が3段ほどあるんです。
雪国のため、雪が積もってもドアが開けられないという状況を
防止するためのものなんですけどね。 


ぶっちゃけ豪雪というほど積もらないので。 ドアが開かない状態はまだ無いです。
でも、階段が見えなくなるほどに雪が積もったりはします。


冬の間は、家の前の小階段が意外と滑るんですよね。
まぁ、つまりですね。 家出てすぐ、ドアの先の小階段を落ちました。
3段の短い階段だったので、すぐ足が付いたんですけど。
両足が滑って、背中からスライド落ちしました。  


階段から落ちる時って、本当に真っ直ぐな姿勢でスライド落ちするんですね。
長い階段だったらアウトだった。
腰と、無意識に腕を受け身姿勢取ってたので、
両肘を階段に打ち付けました。  頭は浮かせてて助かった。 



昔、指の骨を折った事があるので、手を付きたくないんですよね。
なので、肘を犠牲にしたんだろうなと思いました。 
結構時間が経過しましたが、両肘が内出血しててすごい痛いです。


短い階段で助かりました。 
腰と両肘をしたたかに打ち付けたくらいで済んだので。
頭を打っていたら終わりでしたね。  
会社に行けず、病院に直行してました。 救急車沙汰だったかも。


1分近く悶絶してました。  めちゃくちゃ痛かったですよ。
大敗北の綺麗な転び方をしました。
これだけ綺麗に負けたのなら、もう諦められますよ。 
無事を喜ぼう・・・  痛みに耐えながら、出勤しました。 



朝が酷過ぎたので、他はどうでもいいな。 
仕事は普通でした。  
疲れてしまいましたね。  


あとは、お題的なものでも。
「加湿器は使いますか?」
だそうです。

一応、乾燥するので・・・
使っていますね。  
ぶっちゃけ、どういう意味があるのかよく分かってないんですけども。
加湿する・・・  湿度を上げると乾かないのかなぁ。  



もう一つ。
「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」
だそうです。

そうだな。
基本的には過去はトラウマばかりなので・・・
あまり無いです。 
過去はほぼ捨てた。 

ただ、友人と結構バラけてしまったので・・・
年に数回しか会えないんですよね。
学生時代は結構集まれたのになぁ・・・  
そこらへんは懐かしいですね。





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示