ヘディングがしたいぜ!、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。
雪が降っててマジファックでした。 


仕事はだるいですね。
月曜頑張っても、火曜は通院日ですし。
一日だけ頑張るってのが、やる気出ない。 


いつも通りの一日を過ごしていました。
首が痛かったので、整体に寄ってきました。
苦しいんだけど、首の痛みに耐えられないからね。 
仕方ないんだよね。 


身体を壊してしまったので、私の体調安定しないんだよな。
何かしら、苦しい事が起きてしまうんだよねー。


ま、ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。  
先週から、一足先に2017年度のカウントに入ってます。
で、今週は合併号。 来週の月曜はジャンプ無いぜよ!


週刊少年ジャンプ 2・3合併号



ハイキュー

シンゴジラとのコラボポスター。
なんかゴジラとコラボ出来たらしい。
僕は見てないけどすごいね。

本編。
春高バレー1回戦。
コートが広いようで、影山の精密なトスは若干のズレが生じていた。
サーブで出てくる山口。 ジャンプフローターサーブを決める。
そして、調整終了した影山と日向の速攻炸裂。


って感じやな。
山口が本当に頼れるサーバーになってて笑った。
流石だぜ。 
ハイキューはよくここまでバレーを熱く描けるな。
ようやく来たぜ春高! ここからが長そうだ・・・



ブリーチノベライズ

なんか、本編で出来なかった所を、
小説家が補完してくれるらしい。

やっぱり打ち切りだったのでは・・・
終盤、展開すごい巻いたもんね。
檜佐木とか可哀想な事になってたし。
SS に襲来したゆるるんリジェ騒動もどうなったか分からないし。


オサレ先生の出せなかった設定網羅集が欲しいなー。
考えてない所もあるんだろうけどさ。
チャン一周りの事しか考えてなかった可能性。



へディス部

今回の読切その1。
テニプリで有名な許斐先生のギャグ漫画。

ある高校生の少年は、子供を助けた時に死んだ。
その時、ボールに宿った謎のヘディング王子に、
生き返らせてもらい、ヘディングが無性にしたくなる呪いを与えられた。
丸いものを見ると頭突きをしたくなる主人公。

そんな彼にうってつけのスポーツがあった!
その名もヘディス。 ドイツで発祥していて、 
卓球台で頭(ヘディング)を使った新しいスポーツだ!
主人公の高校は弱小だったが、主人公が留学生を倒す。
そしてヘディング王子は消え・・・ 
また死にかけたら、変なのにバク転の呪いをかけられた?


みたいな。
ギャグ漫画初挑戦らしいが・・・
めちゃくちゃ面白かったわwww 
許斐先生は天才だな! (現実逃避

なるほど。 チョコラテ・イングレスか。(実在する)
以来の衝撃。 ヘディスというスポーツは実在した。
マジであるんかい!w 

やっぱ面白いな・・・
テニプリは終盤しか読めなかったのが悔やまれる。
本誌しか読んでないからなぁ・・・

能力バトルと化したテニスしか知らないもんね。



デモンズ

情報屋の少女にふられたボロは、
収集欲の悪魔に気に入られる。
情報屋の少女は兄がデモンズプランで行方不明になったらしい。
収集欲の悪魔の攻撃が情報屋を襲う。
守護欲のボロは、もう何も奪わせないと能力を発動。


みたいな。
悪くない。 
でも、守護欲は受け身の能力だな・・・
色々な欲望を持つ悪魔との戦いになっていくのか。



しりこだま

今回の読切その2。
河童がいた。 少年はよくしりこだまを抜かれていた。
今回はクリスマス。 河童がいる世界だからサンタもいる。
サンタもしりこだまを抜かれた。
サンタは手作りの物品を子供達に配っていた。
しりこだまパワーで、サンタの物品は動いた。


みたいな。
今回は割と良かった。 
ファンタジーでちょい良い話で良かった。



サモナー

サーモンは調子こいて悪魔を召喚しまくっていた。
ネビロスが受肉中のため、取り締まる者がいないからだ。
中将P は、カス夫を肉体労働させる事に。
トンガリの時にてっしー家族のあんな所を見た事を弱みにされる。
カス夫は、労働で精神をやられ、無我夢中で脱出。
カス夫はてっしーに出会い、本人に直接謝る事に。
妹様の逆鱗に触れたりしたが、なんとか許してもらえた。


って話かな。
カイジかなこれwww
笑ったわwww  

トンガリになってた時の話、
弱みを握るネタだったのかwww
肉体労働をさせられるカス夫・・・!!
しかし・・・ 妥当・・・!!



ソーマ

城一郎は素行は悪いが天才だった。
彼は柔軟な発想を持っていた。
しかし、金持ちの期待に応えるのとやりたい事が違っていたようだ。
彼は天才だが、ゲテモノ作りに路線変更してきた・・・?


みたいな。
単純に料理の腕だけではない。
って、城一郎を無冠の帝王にさせるための設定だよね。

現在の十傑だと、どう考えても料理の腕だし。
しきにゃん先輩が謎だけど。



次週予告

いぬまるだしっ! の大石先生の新作が来るんですか!
やったー! (来週予告は完全に見逃してた
来週も残念なギャグ読切が掲載されるのかなと悲観していた。



打ち切りレース

アマルガムがヤバいね。
ナンバーワンもヤバいんだけど・・・
ソーマをリリースしてくれ・・・ 頼む・・・ 
しばらくはソーマ続きそうな地獄。


ネバーランドとすじピン人気過ぎィ!!
面白いとは思うけど。 

ネバーランドは脱獄するまでが面白さのピークだと思う。
脱出してからが本番な気がしないでもないけど、
そこからは普通のジャンプ漫画にしかならんと考えてる。









では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示