大人気ない協力プレイ、今週のニチアサ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
結構雪が積もってました。  
家族で除雪してましたよ。  

昨日ほどではない。  


で、我が愛機のウォークマンに音楽入れてました。
集中していたため、頭が張って痛くなってました。
首の限界がきたなこれ・・・


ニチアサ感想。
まずは、まほプリ。

闇の魔法を使ったオルーバ。
みらいさん達が小さくなっちゃった!
モフルンが奮闘する。  

ドクロクシー組の、スパルダさんの他に、
ガメッツさんとバッティさんも復活。
オルーバとスパルダさんとガメッツさんはプリキュアに挑む。
幼くなっていたが、変身したら勢いで元に戻った。


って話ですね。
もう4クール目なんだけどな・・・
意味の分からない展開を入れてくるから、すげぇ。


でも、1話完結の話作りが上手いから、
どこぞの幽霊ライダーよりは不快感が少なかった。
デウス・マストの眷属まだいるはずなんだけどな・・・

初期に退場したバッティさんやガメッツさんが本格復活。
モフデレラとかいう夢の世界はノーカウントだねw
ガメッツさんやバッティさん好きだから、結構嬉しい。
バッティさんは味方になってくれそう。 次回予告の絵面がすでに面白い。



エグゼイド。
グラファイトによりばらまかれたウイルスにより、ゲーム病が蔓延。
ゲーム病に侵された永夢の恩師の日向先生を救うためにも、
早くダークグラファイトを倒さなければ・・・ 
一人で焦る永夢に、日向先生は「重要なのはチーム医療だ。」と叱る。
天才ゲーマーだったために、人を信頼しなかった永夢は自らの未熟さを知る。

レベル5にレベルアップするドラゴナイトハンターZガシャットは4人プレイのゲーム。
永夢は、ヒイロ、大我、キリヤに「力を合わせて協力プレイを」と頭を下げるが・・・
全員に無視され、自らの無力さにうちひしがれる永夢。 

しかし、永夢はヒイロらに「ガシャットを譲る」と連絡を入れ、同時刻に集合させる。
全員が顔を揃えた所で、「ガシャットが欲しいなら俺から力づくで奪ってみせろ」
と挑発。 3人を焚きつけて勝負に乗らせる事に成功。 
ドラゴナイトハンターZガシャットは、4人プレー用に4つに分離した。

討伐対象はグラファイト。 グラファイトを誰が倒せるか勝負だ! という事にする。
ダークグラファイトをゲームエリアに誘い出し、
エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーはそれぞれレベル5に変身。
我先にと、ダークグラファイトを各々攻撃する。 
そして、全員が同時に必殺技を放ち、ダークグラファイト撃破。 

永夢の強引な作戦は結果的に上手くいったが、ヒイロ達3人との心は通じないまま。 
「チーム医療って難易度高いなぁ・・・」と、永夢は頭を抱える。
一方、シャカスポ社長は、10個のガシャットから実戦データの採取に成功したらしい。
新たな目標へと動き始める・・・



って感じですね。
このドクター達、大人気ねぇwww 
子供っぽすぎるでしょ。  
公式サイトを元に、まとめました。  


前回から続く、永夢の暴走。 
絶対に助けたいってのは分かるんだけどね。 
天才ゲーマーだからといっても、
4人用ゲームでソロプレイは、やっぱり限界があるよな・・・


永夢には、1話から全く共感が出来なくてな。
エリートくんだからかな・・・
天才だと自分の力を過信しているからな気がした。
で、今回ようやくソロを辞めようとしたのかな。 


ま、ドクターライダーが曲者だらけなので、
共闘が難しいんだけどね。  

説得が難しいキャラばかりなんだよなぁ・・・  

ヒイロは、しばらく大我絶対許さないマンで、
グラファイト絶対殺すマンになっていたしな。
人命救助よりも、仇討ちがメインになっていた。
冷静さに欠けていたよね。

キリヤはまぁ・・・  一番説得には応じてくれそう。
永夢の身体の問題があるんだけどな。 
過去の手術の事とかが明らかにされるんだろうか。


大我は一番ヤバい奴みたいに描かれてるけど。
人命救助を全く優先してくれないからな。

大我の行動原理を理解するためには、
・ライダーシステムについての詳細
・5年前のゼロデイの詳細
の情報が必要だからね。  


「仮面ライダーは俺一人で充分だ」
というセリフが、意味深に聞こえる。

大我の評価は、どっかで覆りそうだよなー。

5年前のゼロデイの真実を知ってる者だしなー。
ゲーマドライバーの適合者としては一応古株だよね。
だから色々知ってるんだろうけど・・・  
真っ黒な真実が隠されている感じするよね。


さて、シャカスポ社長が企んでいる事は何か。
んー・・・ 鎧武だと、世界の危機だったからな。 

ユグドラシルは、バカな若者を使ってデータを取っていた。
一応やり方は酷いけど、人類のためではあったんだよな。
ま、ユグドラシルは、ビートライダーズを社会のクズとして、
モルモットにしていたからな。 ユグドラシルってクソだわ。


ゲンム会社の方はどうだろうか。 
バグスターの目的は、仲間を増やして人間界を支配したい。
みたいな事っぽいけど。  
シャカスポ社長は、自分の才能で、怪物でも作りたいのかな。
社長の目的次第だよねー。  


まぁ、エグゼイドはデザインがクソダサなので・・・
話が面白くなってきても、ダサくて素直に楽しめないですなー。

上手く話が頭に入ってこないぜよ。



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示