除雪中の片足ドハマり事件と今週のアニメ感想

除雪中に悲しい事件が起きてしまった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。 
大雪・吹雪でした。  
朝から夕方くらいまでで、50センチ以上は積もりました。
今まで溜めてたものを一気に放出してきたなと・・・
 くたばれ!!


両親と一緒に除雪してたんですけどね。
大量の雪は、溶けないので、家のどこかの敷地とかに寄せるんですよ。
で、家の横の庭に至る道へ、雪を運んでおくんですね。 

そこで悲しい事件が起きた。 
雪がまだ固まり切ってなかったため、
両足が雪に埋まり、片足(長靴)がロックオンされてしまった。
つまり、片足が抜けなくなって、動けなくなりました。


中途半端に雪が固まってたんですよね。 
足の甲辺りが固まってしまって、全く動けなくなりました。
必死に足元の雪を掘りましたけど・・・ 固まってた所が固くなってて。
長靴を脱げば、一応助かる道があったんですけどね。


雪の中なので、長靴を犠牲にするのもな・・・
一人で除雪してたらヤバかったですね。
母には、「なんで声出さなかったの?」って言われました。
無言で雪と格闘してたので、マジでなんでだろう・・・  
私は窮地に陥っても、無言で死にそうですね。 
 


猛吹雪で、外に出たくなかったんですけどね。
雪が弱まってきたので、給料を下ろしに行きました。
で、ついでに電子マネーを買ったりとか。


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。
マジでこちらでは今週のアニメの話に触れてますので、注意して下さい。

まほいく  卓球娘  怪獣娘  装神少女  競女  舟を編む  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



まほいく 

アリスの過去。
父親が殺人を犯した事で、幼いながらに差別を受ける少女。
親戚の家に預けられるが・・・ 精神状態は良くなかった。
そんな中、スノーホワイトに助けられた事で希望を持つ。 
そして魔法少女になれたのだ。

不死身の魔法を持つアリスであったが、
スイム陣営には、無機物に変身出来る天使がいた。
アリスの持つ人形に化け、正体を暴き、
そして公衆の面前で追いつめ、路地裏で殺す事に成功。
魔法少女は変身を一般人に見られてはいけないというルールもある。
スノホワは、自分が慕われていた事に最後に気付く。

スイム陣営は、クラムベリーの元へ。
奇襲をかけようとするが、全く効かない。
無機物天使はあっさりと殺られてしまう。
スイム一派は一転してピンチに陥った。


って感じかな。
不死身なキャラの殺し方。
そういえば、人間モードの時は殺せるんだった。

正体の暴き方が、上手く魔法を使っててナイス。
理解出来た。

アリスと無機物天使が脱落。 残り5人。
あと1人誰だ・・・? 

悲しくなる気持ちが強く残るけど・・・
話はよく出来てるんじゃないかな。
悲しくて、どうにも燃えられないけどw 

アリスはコミュニケーションが苦手なだけで、
普通に良い娘だったんじゃないか! 
最後まで気付けなかったよ・・・ アリスごめんな。
スノホワだけを信じている所から、1話に出てきたキャラかな?
と、おおよその予測はしてたけど、半分合ってた。
スノホワが失くした鍵を探してあげた時の幼女か。


スイムは、なんかもう少年兵のそれになってきている気がする。
スイムちゃんこそマジクールの体現者だと個人的には感じてしまうね。
なんというか、「幼女先輩・・・」ってなってしまう。

ただ、クラムベリーを狙うのは危険過ぎるwww
スイムちゃん死にそう! ヤバい!! 

まほいくもクライマックスだな。
10話でクライマックスじゃなかったら引くわ。
どうなるんだろうね・・・ 
4人にまで減る事は確定的に明らかだけど。



卓球娘  

雀が原VSもず山の練習試合。
ラストの、こよりVSくるり。
くるりのドライブは、大きなカーブを持つ必殺技。
何度も打って、こよりは気持ち良いポイントでカーブドライブを攻略。
練習試合を勝利で収め、くるりの心も解きほぐせた。


って感じかな。
めちゃくちゃ面白かったわ。
やはり、こよりの試合は素晴らしい。
ピンチの時でも笑っていられる方が強い。
どこの弱虫ペダルかな?


自分の最高の技を返された時、
前向きでいられるかどうかだよね・・・
絶望して立ち直れなくなる気がする。
さわやかで良かった。 変態的だったけど。



怪獣娘  

ガールズの試験を受けるアギラ達。
試験の途中で、人類の敵であるシャドウが街を襲っている通報が入る。
シャドウと戦うために、アギラ達も現場へ向かう。


って話。
次回で終わりかな?
1クールで5分アニメなのに、
敵と戦ってる暇なんてあるんだろうか?




装神少女  

24次元の頂点である、超次元の扉が開こうとしていた。
ナイツの目的は、次元を統一し人間達の世界を蹂躙する事らしい。
10年前にも超次元の扉が開きかけた事があった。
しかし、まといの母であるしおりが一人で超次元に到達し、
門を閉じた事で解決したらしい。
しおりの行方は3次元の者には分からない・・・

そして、次に超次元に行ける可能性のある纏創の巫女はまとい。
奇しくも母と同じ道を歩みそうになっていた。
ナイツが襲ってきたが、まといの力はより上をいっていた。
敵のボスは、刑事の部下の手塚!?


みたいな話。
話が繋がってきた・・・ 
脳細胞がトップギアだぜ! 
話の構成がなかなか良く出来てる。 

序盤のローペースが気になったけど。
中盤からかなり面白くなってる。
まといの八百万の神の力がチート過ぎるけど。
敵をかなりさっくり倒してる。


真っ当な魔法少女ものとして面白い。
プリキュアを1クールに圧縮してるような感じに見えるなー。 
親父が辿り着いた答えは、なかなかに気になる引き。
ただのダメな部下だと思ってたけど・・・



競女  

東西戦、第2レース開始。
瀬戸内を侮る駿河。
個人の能力で上回っているからこそ来る自信。
二つの飛行機型ランドが繋がられている特殊な地形で、
瀬戸内チームは分断され、絶体絶命かと思いきや・・・
ランドを揺らして、駿河の2人を落とす。

残る駿河の2人を相手するが・・・
一人は精霊尻の使い手、一人はパワーもスピードもあるスペックの持ち主。
青葉さんは、自分の競女技コピーを磨き、
尻の財宝(ヒップ・オブ・バビロン)へと変貌させた。
互角の勝負であったが、乳技の使い手は一瞬遅く落水。
駿河のギリギリ勝利となった。
これで、瀬戸内と駿河は1-1。 第3レースを迎える。


って感じだな。
頭おかしいwww 
シナリオは王道的で熱いのにwww
狂気に満ちている。 競女の技はヤバいでしょ。
尻はミサイルになるし乳首はドリルにもなる。 久々に乳技を見た。

面白いんだけどおかしい。
まぁ、今期一番楽しめる作品であるのは確かなんだよな。

駿河のエリート意識が若干鼻につくけど。
瀬戸内が玉の世代だから、よく分からないのか。



舟を編む  

辞書編集部に新人が入った。
岸辺さんは馬締との付き合い方が分からない。
マル秘ファイルを見つけ、西岡に教えを乞う。
馬締の恋文のコピーを見る事となり、馬締に対する見方が変わった。
大渡海用の紙が出来て、あとは完成に向けて進むだけだったが・・・
思わぬ障害が立ちはだかる。 収録したい語句が抜けていたのだ。


って感じかな。
ここからがクライマックスだろうか?
そろそろ終わりに向けて進まないとな。
語句の収録漏れなんて、そんなにあるのか・・・?
焦ってしまったという事なんだろうかね。




ジョジョDU

杜王町の人々VS川尻吉良のラストバトル続き。
早人は猫草を使って川尻吉良を殺そうとするが・・・
川尻吉良は攻撃に耐えた。 
そして、意気揚々と自らの本名「吉良吉影」と名乗る。
そこに、今までいなかった仗助と億泰がやってきた。
運命は変わり、川尻吉良はバイツァダストを解除。

仗助&億泰VS川尻吉良の戦いがスタート。
キラークイーンは猫草を取り込み、更なる進化を見せる。
空気爆弾という、最終兵器を出し、億泰に致命傷を与えた。
仗助は億泰に触れて治そうとするが、
早人は、億泰が爆弾に変えられていると仗助に助言。
そして、早人が億泰に触れ爆破される。
早人を高速で治す仗助のクレイジーダイヤモンド。
川尻吉良の脅威は、仗助だ。 


って感じですね。
ラストバトルが進んだ。 
ループものは難しいんだよな・・・


起こった事象を変えずに、結果だけを変える。
って事をやったんだろう。 多分。
川尻家にかかってきた電話がカギなんだと思うんだけど、
いまいち分かってないのよねw 

後半の早人のセコンドっぷりがすごい。
小学生とは思えないほどの頭の切れ。
天才少年のいる家にきてしまった事が吉良の不運だよなー。
早人がなかなかの適応力と解説をやってて笑った。



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

先週今週はちょっと改変が多くて残念ぽん

亜子(アリス)は優しい叔父さん夫妻に迷惑をかけている事を気にして、遺書を書くだけじゃなく、叔父さんの睡眠薬をコツコツ隠してもう後は決行するだけの状態だったぽん
そんな時に家の鍵を無くしてしまい、「鍵の付け替え迄させてしまうかもしれない、最期迄迷惑をかけるなんて…」と絶望の底だったぽん
そこを救われた(しかも原作では鍵を探すのはアナログだから必死に探して泥だらけだった)から本当に感謝していたぽん

その後もぶっ倒れる直前…と言うかぶっ倒れるまで魔法少女育成計画をやりこんで強引に魔法少女になったエピが商略されてるぽん…

その代わりにスノホと和解するアニオリ入れたおかげでスノホが高速手のひら返しのメンヘラっぽくなって不満ぽん!!

無印所か作品全体でも一番重要なシーンだけに不満が尽きないぽん


他にもスノホがねむりんが死んだことより自分が死にたくないことで泣いてる事に自己嫌悪したり、シスターナナが自殺した理由が王子様を守って死ぬヒロインになれず、かと言って復讐するヒロインは嫌で妥協して王子様の後を追うヒロインを選んだ事も触れられなくてつらいぽん


不満だけ上げるのは良くないぽん

辛いかもだけど、あと一人脱落でもう修了ぽん
尺が余るし最終話は生き残り四人でキャッキャウフフの温泉回か水着回になるぽん
ファヴを信じるぽん


競女~
 なに言ってるんだこいつ…ぽん

ジョジョ~
 見れてないけどエピカットなしで頑張ってるらしくて、見れば良かったかと後悔気味ぽん
 まほいく終わってもバンチャ無料あったら見るぽん


除雪~
 人間焦ったら何故か簡単な最適解見落とすよね(素)

読み返したら誤変換だらけぽん
やはりスマホは使いづらいぽん
つらいぽんかなしいぽん
コメ返
>ぽん さん
コメントありがとうございます!

まほいく>

そうでしたかー。
リップルさんの重たい話とか、
ルーラさんの社会衝突話とかはやったのに・・・
アリスの叔父さんの家庭は良かったですね。

自分が必要とされなくなる・・・
って所を前面に出したのかなと思いました。(アリスの話

アニメスノホワが情緒不安定な事になってますね。
すがりたい人全員に死なれてますし。
分からんではないけど、1話でやると高速掌返しになるんですよねこれ。

最終話は、4人の生き残りで慰安旅行ですかー。
せっかく生き残ったんだから、何か報酬があった方がいいですよねー。
素直に楽しめるのか精神状態が心配w


競女>

頭がおかしいけど最高です!!


ジョジョ>

エピソードはなんとかカットせずに超圧縮かけてますね。
一応、重要で有名な所とかはアニメになってると思います・・・


除雪>

焦ったら最適解を見落としてダメになりますね。


スマフォ>

落ち着きましょう!!
色々つらい事、悲しい事、不満な事とかあったと思いますが・・・
原作重たそう・・・ ツラいぽん。



管理者のみに表示