レベル5へ大大大大・大変身!今日のニチアサ感想

休みが終わった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日もまぁ、いつも通りでしたよ。
早起きして、ニチアサ見て、
昼寝して、ゲームしてたりしてました。


ニチアサ感想に入るか。
まずは、まほプリ。

妖精の里に来るみらいさん達。
はーちゃんも久々に妖精サイズになり、羽が生えた。
妖精の先々代の先々代のレジェンド女王に話を聞く事が出来た。
なんでも世界は一つであり、外からデウス・マストという混沌が襲ってきた。
で、マザー・ラパーパという存在がデウス・マストと眷属を封印したようだ。

オルーバと、スパルダさんが復活。
久々に普通のヨクバールが出てきたが、
みらいさん達はプリキュアに変身、ヨクバールを倒す。



って感じかね。
話が進んだ。  
異世界なら超長生きのキャラも出やすいからなー。
昔話のように語ってくれるのが面白い。  

宇宙から混沌と呼ばれる神が襲ってくる・・・
って、なんかコズミック・ホラーなんだけど・・・
どこの神話から持ってきてるんだろう?  


スパルダさん復活はそこそこ嬉しい。
序盤でサクッとやられたからな。
ドクロクシー陣営、復活するのかな。


エグゼイド。
永夢の命の恩人である、衛生省の役人の日向先生がCRに視察に来るらしい。
で、日向先生は病院に到着した所でグラファイトに襲われ、ゲーム病を発症。
今度は自分が日向先生を助ける番だ! とはやる永夢は、
冷静に治療を進めようとするヒイロと治療方針で真っ向から対立してしまう。

プロトドラゴナイトハンターZガシャットでパワーアップしたグラファイトの狙いは、
多くの人々をバグスターウイルスに感染させ、仲間を増やす事である。
永夢はゲンム社長の持ってきた未完成の「ドラゴナイトハンターZガシャット」を奪い、
日向先生を救うためにグラファイトを探し奔走する。

ビルの屋上からウイルスをばらまくグラファイトを見つけた永夢はエグゼイドに変身。
グラファイトも、ダークグラファイトに変身。 
成長した巨大ドラゴン、プロトハンターゲーマにエグゼイドを襲わせる。

グラファイトを狙うブレイブ、新たなガシャットを狙うスナイプも乱入。
エグゼイドは、ブレイブの武器を奪い、プロトハンターゲーマを撃破。
実戦データを手に入れ、ドラゴナイトハンターZガシャットを完成させると、
エグゼイドレベル5へレベルアップ!

しかし、ドラゴナイトハンターZガシャットがもたらすレベル5の力は膨大で、
エグゼイドは暴走。 ダークグラファイトにダメージを与えるのが精いっぱい。
変身を解除して倒れてしまう。
自らも深く傷ついた永夢。 日向先生を救うためには・・・!?



って感じの話ですね。
公式サイトのストーリーを参考にまとめました。
そうか、こういう話だったのか。  半分くらい分かってなかったわw

ゲーマってなんだよ・・・
分からねぇよ・・・


永夢がひたすら暴走してる話ですねー。
何やってんだコイツ・・・  
いつも問題行動起こしてますけど、今回は問題行動ばかりですね。


理想に心を殺されている。  
かつての恩師が早めに出てきたな・・・
主人公に関する話を先にやっちゃうのはいいんだけど。

やはり話の展開が強引だな・・・
ひでぇドクターしかいねーな! 
この状況も、話が進めば変わっていくのかな。 


ワンダースワン(日向)先生が登場したwww
この人、映画にも出るんだろうか。 

さて、適合手術というものが何か。
なんか、さらっと微量のバグスターウイルスを入れる・・・
みたいな話が出てたような・・・ 
 

ウィザードの魔法使いみたいに、
体内にファントムを飼っているみたいな感じなのかな。
体内にバグスターウイルスの抗体を持っておくみたいな感じかね。


ワンダースワン先生が、永夢に行った16年前の手術。
これは一体どういう意味を持つのか。  
描写的に、外科手術なんだよね。 
 
昔のプロトバグスターウイルス的なものに感染してた可能性もあるからな。

昔の時点で適合手術を知らずに受けていた可能性は高いよね。
そろそろエグい設定のライダーが出てきそうだ。  
仮面ライダーをリスペクトしてる所はあるだろうし。  
まぁ、エグゼイドのデザインがクソダサくてアレなんだけど。


ドラゴナイトハンターZのエグゼイドレベル5は、
ウィザードのオールドラゴンをダサくした感じのフォルムでした。

やっぱりウィザードラゴンはカッコ良かった。  
モンハンやな・・・

ドラゴナイトハンターZは、4人プレイのゲーム。
負荷を4人で分散すれば、戦えるようだが・・・
エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザーが共闘出来るのか?w

4つの部位を一つずつ攻略して、最終的にオールドラゴンを発動した、
ウィザードがすごかったんだなと思いました。 
 
ウィザードのオールドラゴン、3回くらいしか作中で出なかったけど好きやねん。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示