散髪に行った、今週のアニメ感想

散髪に行ってきたぞよ~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。
12月になったので、散髪してきました。
9月から3ヵ月ほど経過したか。 


モコモコヘッドになったので、
流石に切り時なんだよな。
首が痛かったり、体調面は微妙でした。
ま、なんとか帰宅まで体調キープが出来て良かったですよ。


晴れていたので、良かったです。
首が焼けるように痛くなっていたんですけどね。
頭痛にまで発展してますよ。  ツラいですわ。  



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。
流石に終盤に近付いてくるかな。

まほいく  卓球娘  怪獣娘  装神少女  競女  舟を編む  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



まほいく 

メアリによる市民を襲った大規模テロが発生。
リップルに対するイヤがらせによるものらしい。
トップスピードはリップルと共に退却しようとするが、
リップルはこれ以上の被害を出さないために、メアリを排除する事を決意。
リップル&トップスピードVSメアリ。
メアリを仕留める事に成功するも、トップスピードがスイムにやられた。
トップスピードは子供を身籠っていたらしい。

一方、スノホワサイド。
アリスと共に救助活動をしていた。
スイム一派の、無機物天使とケモミミが襲ってきた。
が、アリスが不死身なのでスイム一派は退却。
シスターはプリズンを失ったショックのあまり自殺した。

脱落者はプリズン、生物天使、メアリ、トップスピード、シスターの5人。 (前回から
残り生存者は7人。 ファヴからルール改定のお知らせが来る。
8人でも許容オーバーだから、その半分の4人にまで減らす事になったようだ。
スイムは、クラムベリーを狙いにいく・・・?


って感じっすね。
はい、分かってましたよ!! (白目

脱落者は9人か。
・ねむりん(他人の夢の中に入る)
・ルーラさん(ポーズを取ってる間、他人に命令出来る)
・ラピュセル(剣を伸ばせる)
・メダロット(未来の魔法道具を一日1回出せる)
・プリズン(すごい壁を地中から出せる)
・生物天使(生物に変身出来る)
・メアリ(多彩な武器を使える)
・トップスピード(速い)
・シスター(好きな相手を強化出来る)


生存者、残り7人。 (クリア条件:残り4人になる事)
・スノホワ(困った人の声が聞こえる)
・リップル(投擲が百発百中)
・スイム(色々な所に潜れるし、自分の身体も液状化出来るチーター)
・無機物天使(無機物に変身出来る)
・ケモミミ(穴を掘れる)
・アリス(どんなケガでもすぐ治るチーター)
・クラムベリー(耳が良い?、身体能力だけで他を圧倒出来るチーター)


魔法は詳しく覚えていない。
とりあえず中盤まできて16人を認識出来るようになったのが良かったぽん。
16人は流石に多すぎるぽん。 覚えるのに時間かかるぽん。

変なあだ名で呼んでるのは勘弁して欲しいぽん。
能力で表現すると分かりやすい気がするぽん。

コイツ殺せねーだろって思った魔法少女をチーター扱いしました。
今の所、死んでないチーターが3人。
スイムもチーターやん! (俊敏な動物の方ではない

アリスとスイムは能力的に殺せなさそうなんだけど、
なんか殺せる方法があるんだろうな・・・
殺せないなら、生き残りがクラムベリー、アリス、スイム、リップルになりそうだし。
スノホワが生き残れる気がしない。



卓球娘  

雀が原VSもず山の続き。 4戦目。
あがりVSざくろ。
くるりはかつて天才過ぎて、自分と同じ訓練を部員に課した結果、
ほぼ全ての部員に逃げられる事を経験していた。
そして、一人だけ残ってくれたのがざくろだった。
あがりは2種類のスマッシュを使えたので、勝利した。


って感じかね。
御堂筋くんとは違った部員の殺し方だな。
善意でやったのに、特訓が地獄過ぎて逃げられたのか。
へこたれないざくろだけが残ったのね。
こんなエピがあるなら、くるりがざくろ大好きなのは分かるわ。
こよりの試合がある次回に期待。



怪獣娘  

ゴモラの手伝いで京都に来たアギラ達。
一発芸をまた振られたアギラ。
清水寺に行くと、レッドキングとザンドリアスがいた。
ミクラスが飛び降り、ザンドリアスが飛んで無事に終わった。


って感じかね。
誰だこの制服美少女は。
って思ったら、ゴモラさんだった。
人間モードが単なる美少女だった。
怪獣娘自体、人間モードは普通の美少女だわな。




装神少女  

ナイツとの戦いが増えていった。
纏創が増えると、その分服が無くなっていく。
まといは危機感を持っていた。
フリマで、服を買うまとい。 父親とタワーで食事をする事に。
そこで、ナイツ幹部のような強敵に出会う。

女ナイツは、タワーを氷で覆い、強力な結界を張った。
ゆまちんとクラルスが到着するも、結界が破れない。
クラルスがゆまちんを砲撃して、結界を破って、女ナイツを倒す。
女ナイツはまとい父に取りつこうとするが、不思議なお守りで守られた。


って感じかな。
服のコストかかっててわろたwww
まさかの体操服からの纏創。
マニアック過ぎるよ! 

服がマジで弾け飛ぶ設定だからなぁ。
久々に脱げて、恥じらうまといが見られたので満足。

ラブホを拠点にする外国人にわろた。
ルシエラさんエロい。 
裸のクラルスをラブホに連れ込む男性の絵面はヤバいでしょ。



競女  

東西戦1レース目。 4人チーム戦。
競女アイドルは、色覚能力の共感覚持ちだった。
ケルベロスが噛ませ犬にされるも、
宮田ちゃんは、Kアクセラレーションと乳首一本背負いで激闘を制する。


って感じかな。
水着が食い込ませ過ぎで破けるわ、
乳首を立たせるわ、テレビで見せられない表現はちょっとwww
乳首一本背負いわろたwww 
意味が分からないが、競女と柔道を合わせた合体技なんやな。

競女、破廉恥な競技過ぎるw
娘が痴女になって乳首出してたら、
お父さん卒倒するでしょ。 
なんというおバカアニメ。 



舟を編む  

時は流れ、13年後。
辞書編集部に、若い女性が異動してくる。
馬締は主任となっていた。
岸辺さんの歓迎会を主催する馬締。
宣伝部の西岡もご飯の時には参加するようになっていた。
岸辺さんは言葉の意味を色々考えられる辞書に向いている人材だった。


なんかいきなりタイムジャンプした!
西岡がいなくなってからは特筆すべき事も無いのか?
色々あったんだろうけど。 
10年軽く経っててわろた。


第2部の1話って感じだった。
西岡で共通項を出すのがディ・モールト・ベネ。
やっぱり西岡が好きです。



ジョジョDU

キラークイーンの能力「バイツァダスト」を仕掛けられた事により、
一日を繰り返す事となった早人。 
吉良を探ろうと質問した人は爆殺される。
そして、時が戻る。 一度起きた未来は確実に起こる。
仗助達と知り合うも、爆殺されてしまった。
また朝に戻った早人は、自分から行動を開始する。
そして、吉良を殺せる可能性のある「猫草」を使う事を思いつく。
しかし、ストレイ・キャットの空気砲弾は致命傷に至らなかった。


って感じだった。
4部ラストバトルは、無力な少年を中心とした
タイムリープもの。 
主人公の仗助や承太郎達も失敗すれば爆殺される。
そんな緊張感のあるラストバトル。
これが面白いんだよこれが。

スタンド能力者でもない早人が、吉良攻略のカギを握るんだよな。
早人次第で、どうにかなる話。
何度も爆殺される露伴先生が可哀想になってきたな・・・







では。  アディオー!

コメント

なにネタバレしてんだよ!!
コメ返
>にょ さん
コメントありがとうございます!

ネタバレ注意と最初の方に書いてます。
どのアニメの感想を書くかも最初にリストとして出しています。
あとは、自己責任ですとしかこちらからは言えないですねー。

管理者のみに表示