修羅場とカイロと買い物計画

なんか股関節が痛いんですけどォ!?  (挨拶)


はい。   こんにちは。
水曜でした。  

なんか木曜の感覚になっていた。
仕事でちょっと疲れていたようだ。

雪がウザかったし。  

昼寝してから起きたら、
なんか股関節がすごい痛い。 


今日はそうだな。  今朝の話なんですが・・・
友人(既婚者)の携帯から、
友人の妻を名乗る人からメールがきてな・・・

なんか修羅場に巻き込まれた感が・・・  

朝からヘヴィでしたぜ。  
こっちでは、本当に本人なのか、確認する術も無くてね。
とりあえず信頼して、色々考えましたけど。  

嘘で塗り固めるのは、逆にマジな浮気を疑われると思うから、
浮気はしてないし、妻を大事に思っているという所を前面に出して、
説得するのがいいと思うよ! とは言ったんですけどね。

ダメだったのかもしれない。  

私個人の考え方としては、
真実をある程度伝えて、それでも配偶者が第一である。
って事を伝えて説得が一番だと思ってるんですよね。  

間違っていたのかな・・・  僕としては、友人を信用したいですし。 


仕事の方は普通でした。  
今日付けで、二人ほど退職されましてね・・・
この、あまり仕事でも話す事が少なかった人だと、反応に困るね。

ガチでお世話になった人なら、義を通せるんだけど。
ろくに声もかけられなかったから、酷い奴だと思いました。
ま、私がこれなので、もし私がいなくなったとしても・・・
惜しまれる事は無いんでしょうね。  


デイケアでも、ほとんどの人と絡み無かったので、
別れなど惜しまれなかったですし。 
今でもたまに顔を出してますしね。  
人から惜しまれる人材になるってのは難しいし、私には無理です。


お題的なものでもやろう。
「使い捨てカイロは貼る派?貼らない派?それともエコカイロ派?」
だそうです。

そうだな。
あんまりカイロは貼らないんですが・・・
仕事でクソ寒い所に行った時は、カイロ装備してました。
なかなか悪くなかったですよ。  

ずっとは使い続けないので、
使い捨てカイロでいいと思います。 



もう一つ。
「買い物に行くときは予定を立てますか?」
だそうです。

そうだな。
考えなしに買い物をしようとしても・・・
アレなので。  
一応早めに新刊チェックをして、
ある程度の計画は立てるようにしています。  


北海道なので、入荷は遅くなるし。
行きつけの本屋では、欲しい漫画が無かったりするけど。
通販もよく使いますね。  つまり、運です。





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示