テコンドーで鍛えたキック!、今週のジャンプ感想

手をケガしないか心配。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。
新しい一週間が始まりましたね。 11月の最終週か・・・
2016年も終わりが近づいてきましたね。  



仕事の方は、まぁそれなりでした。
ビデオを取り扱ってました。 
しばらくビデオになりそうなので、一応本気を出してみる。
しばらくやってるとなー。  やっぱ精神的に疲れるね。
手をケガしないか心配なんだよね。 ガチャガチャやるから。


仕事をとりあえず続けていく所から始めないとな。
「僕は、きっと色々な人から嫌われているに違いない!」とか、
「僕の名前はきっと覚えられていないに違いない!」とか、
そういう妄想が結構ありますけど。 10ヵ月くらいいたら覚えられてますね。

私もそれなりに名前は頭に入ってると思います。 


ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ジャンプでは一足先に、2016年度のカウントが終わりました。
来月号から、2017年1号になります。  

ネタバレ注意っす。  


週刊少年ジャンプ 52号  (2016年度ラスト)



オレゴラッソ

今回からの新連載。
次回以降はゴラッソかな。
オレ・ゴラッソって切るみたいだから。
まぁ、今後感想を書くかは未定だが。

テコンドーの日本代表選手になった少年がいた。
彼の名はバンバ。 しかし暴力事件の果てにテコンドーを禁じられる。
高校に入り、色々な事に挑戦。
ひょんな事から、サッカーの代表と勘違いされ、
紅白戦のような試合をやる事に。
バンバは鍛えた脚力で、すごいゴールを決めた。


これぞゴラッソ。
サッカーにおいてすごいゴールが決まった際に言うスペイン語のスラングのようだ。
ライトウイングほどのポテンシャルは感じないが・・・
とりあえずドイソルよりは面白くなりそう。
個人的にジャンプサッカー漫画の1番はライトウイングだから。

東京湾? アレはただのクソ漫画。

マジである言葉なのねぇ。
なら結構いいじゃないかな。 
あとは話運びだな・・・ スポーツ漫画はまずチームメイトの紹介で、
結構な尺を使ってしまうからなぁ・・・
他校との試合するまでもなく打ち切られる漫画が多いんだよね。



ハイキュー

公式戦、ウォームアップ。
ここでトラブル発生。
日向のカバンが、子供のカバンと取り違えられた。
日向の携帯が入ってたため、間違った子供の親と繋がる。
潔子さんが陸上部だった頃の魂を思い出し、翔んだ。
試合までに間に合った。 烏野、第1回戦。


って感じかな。
潔子さんが美しい。
という話でした。
そういえば、元陸上部でハードル跳んでたんだっけ。



暗殺ネウロ亀

今回のコラボ漫画。
こち亀と、松井先生。
殺せんせーと渚、ネウロと弥子が登場。


ネウロキャラも出してくれたのが嬉しいwww
松井先生もよくやっていたよ・・・
こち亀が終わるとは誰も思わなかったろうけどね・・・
秋本先生は怪物だね。 
ネウロと弥子が久々に見られるとか、ハッピーだぜ!!


40年漫画を続けても、新しい作品を作っていきたい。
ってのは、なかなかに言えない。
長期シリーズで、終わらせてもらえない作品だってあるからね。
次に行こうとする所がやっぱりすごいよね。



デモンズ

悪魔の力を手に入れたボロ。
カルロスの元へ行くため、大きな町へ向かう。
悪魔は悪魔でしか殺せないとか、悪魔は基本死なないとか、
ハッピーエンドを迎えるためには悪魔を倒し尽くす必要があるとか、
色々な事を営業マンから聞いた。
ボロは、雇い主に頭を下げ、故郷を離れる決意をする。


まぁ、ベタだけど良い展開。
旅立ちまでは問題無い。
ここらへんはすっきりしてるなー。
あとはどう話を転がすかだよね。

悪魔になって戦う意味は分からないけどね。
基本的な設定がよく分からないというか。
ヒロインでも出てくれないと、
なんとも言えないと思うわ・・・ 個人的に。



サモナー

人気投票結果発表。

1位:てっしー
2位:サーモン
3位:九頭龍くん
4位:ネビロス
5位:妹様(てっしー妹)
6位:アンリ


って感じだったらしい。
以降のキャラは本誌参照。
てっしー1位かー。 まじかー。
鮭が2位でビックリだよwww
サーモンのトンガリを守る会が発足したんやな・・・
マステマ編やってたら、ネビロスとオタク宰相もっと上だったな。


マステマを倒した一行。
祝勝会が開かれる。
そして、人間達も元に戻り・・・
九頭龍くんはリバウンドクズになっていた。
サーモンも反動でカスっていた。


って話かな。
トンガリが「売約済」になってるwww
もうギャグにしかならないwww
やっぱりサモナーはコメディが最高だぜ!

慣れない事をやったようだけど、
なかなか面白くまとまっていたよ。 
クズカスコンビの復活を見ると、胸が熱くなるな!



銀魂

解放軍の提督が、ハタ皇子の兄だった。
国を捨てた戦士皇子だったが・・・
意外な伏兵がいた。 エリザベスがとんでもない猥褻物を持っていたのだ。
エリザベスは、かつての巨大チ〇コを持つドラゴニアの魂を受け継いだ者だった。
ひとりぼっちの地球のために友達になってやってくれないか。


みたいな。
今回も下ネタじゃねーかァァァ!!
エリザベスが便利キャラ過ぎるwww
お前は一体何者なんだwww 

チ〇コしか頭に入ってこないよ! (誤解を招く言い方
長男がドラゴニア(戦死)で、次男がバルカス(解放軍提督)、三男がハタ皇子(バカ)
って感じの構成なのかな?
いきなり色々な設定がぶっこまれて、話が頭に入ってこないwww



火ノ丸

千比路勝利。
そして、副将戦。 ユーマVSモンゴル人。
一つの負けがチームの負けになる。
ユーマはメンタルをやられていた。


みたいな。
千比路が強すぎるが・・・
ユーマの試合は気になるな。

もはや一回も負けられない戦いになったが。
千比路がとりあえずチートだよね。
蛍はとんでもないメンタルの持ち主だぜ。



ワートリ人気投票

そういえばやってたっけ。

1位:B級イヤがらせメガネ(修)
2位:小南先輩
3位:迅さん
4位:ユーマ
5位:出水
6位:風間さん


って感じらしい。
以降のキャラは本誌参照。
イヤがらせメガネつええーwwwww
修がすごすぎる。 

トップ10内女性キャラが小南先輩しかいない・・・
小南先輩、とんでもない人気だな。
めっちゃ可愛いからね。 そして強い。

女性ファンもかなりいるという事だよね。
千佳ちゃんや那須先輩も強いが。 香取も結構な人気だな。



ナンバーワン

何か学校のイベントがあるらしい。
それは、ダンスのイベント。
確かに普通の学校ではダンスの授業があったりする。
ハチは真面目にダンスに取り組んでいた。
そして北斗と難波の番。 ブレイクダンスでオーディエンスの度肝を抜いた。


って感じかな。
安定して面白い。
しかし、掲載順がやべぇ。 

やはりギャグはダメなのか・・・?
サモナーは安定した人気だけど。
絵柄の問題なのかな・・・ 絶対中身見られてないでしょ。
焼野原に比べると、安定してるけど尖った部分が丸くなった感じする。




レッドスプライト

今回がラスト。
あちゃー。 打ち切りか・・・

俺達の、
冒険は、
まだまだ終わらない!


って感じだね。
やりたい事が3割くらいしか終わってないだろうな・・・
3話くらいまでは良かったんだけどな・・・

やっぱりなんか話の展開がちょっとアレだったかな。
何か足りないというか・・・
絵柄はすごい好きなんだけど、何か足りないっていうか。








では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示