スナイプ!イン・ザ・スカイ!今週のニチアサ感想

休みが終わった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

結局、火曜日が通院日なので・・・
月曜だけ仕事で、いったん休憩なんですよねー。

そこがすごく面倒。  水曜からが一週間の本番なんだよね。


日曜でした。
ニチアサを見て、夜にアメトークの「仮面ライダー芸人」を見ました。
とりあえず感想にいこうか。

ライダー芸人は簡易的に。 
ツイッターで全て実況ツイートしてますが・・・
まぁ、それなりに面白かったです。
色々引っかかる所とかありましたけどね。  
ゴーストとエグゼイドが田中(アンガールズ)を救うため、
別録りで、寸劇をやってたのが豪華で良かったです。



まずはまほプリ。
チクルンがスパイになった経緯が語られる。
妖精の里で、仕事をサボっていた所をオルーバに見つかり、
女王に怒られたくなかったからスパイになったらしい。
そして、シャーキンス達に、リンクルストーンを奪うだけで許して欲しいと打診。
シャーキンスにリンクルストーンを奪ってこいと命令される。

そして、魔法界でみらいさん達はプリンを作っていた。
そこで、チクルンはリンクルストーンを奪うが・・・
みらいさん達が追ってきた。 
スパイである事がバラされたが・・・ シャーキンスはプリキュアをぶちのめす。
約束が違うという事で、チクルンはシャーキンスの体内に入り、
エメラルドだけは取り戻す。  プリキュアは全力でシャーキンスを倒した。


って感じでした。
シャーキンスさん退場回かな・・・
まほプリは、敵キャラを容赦無く処理してくからなぁ。
敵多過ぎでしょ。  

もう終盤なんだよな・・・
どういう終わりになるのかが分からん。
仕事サボってて、上司にバラされるのは怖いよね。


エグゼイド。
前回、放り出していた工場長の話の続き。
工場長に取りついたバグスターは、
チャンバラのガシャットと、ジェットのガシャットを持つ2体。
大我はスナイプに変身し、ジェットガシャットを手に入れ、
そしてコラボスを縛り上げる。
バグスターを人質に、エグゼイドとブレイブにガシャットを賭けた勝負を挑んだ。

バグスターを倒さなければ、工場長のゲーム病は治らない。
永夢は患者を救うため、ヒイロは大我への怒りのため、
勝負を受ける事に。
永夢、ヒイロ、大我はエグゼイド、ブレイブ、スナイプに変身。
スナイプはレベル3に変身すると、空中からの攻撃で、
ブレイブのドレミファビートガシャット、エグゼイドの激突ロボッツガシャットを強奪。

一方、キリヤは社長(ゲンム)を呼び出し、レーザーレベル3 に変身。
社長もゲンムレベル3に変身し、戦う。 
互角の戦いを終えた社長は、仮面ライダーに変身するためには、
「適合手術」というものが必要である事に言及。
そして、適合手術を受けてない者がゲーマドライバーの適合者となった例を出す。
そんな社長の言葉を受けて、キリヤは永夢の事を思い出す。

大我は、永夢とヒイロに忠告。 
ライダーであるのは俺一人で充分だと。
ゲーマドライバーの適合者として、ガシャットを使い続けるという
真の意味を理解していない。 その言葉を残して、大我は去っていく。
グラファイトは、プロトガシャットを奪って、新たな力を手に入れようとしていた。



って感じですね。  
前回、ライダーバトルやってたら、
患者と依頼人を放置していたので・・・ 

一応、解決編みたいなものかなぁ・・・  

ライダーバトルやると、患者が放置されるからね。
酷い時だと、怪人すら放置したからね。  

アレは酷いと思ったわー。  


工場がコラボスとスナイプの戦いで壊れました。
ハッキリと言っちゃうのが、永夢くんの正直な所であり、欠点だよね。
もっと二人きりの時に言うとかさ。 時と場所を考えて欲しい。

オブラートに包めないものか・・・  アサーティブな言い方が出来てない。
配慮に欠けすぎだろ。 どうもダメ。

自分勝手な理論で推し進めるからなぁ。
永夢くんのそういう所が苦手です。  
自分の理想を信じすぎている。 社長じゃないけど、若干心配。 
永夢くんの信念が壊れる時。 彼はどうするのか。  

それが行われそうなのが、映画になりそうなんだよな。  


大我のやり方も暴力的だよねw 
ドクターとしては酷いんだけど、医師免許剥奪されてるからな。
結構な悪役に見えるように描かれている。  

ただ、この前提がだな。
・ドクターライダーは患者を救う正義の味方!
・バグスターは全部消さなきゃならない悪!
っていう基に成り立ってるんだよね。 
 

前提が崩れると、大我が悪とは言えなくなる時が来ると思う。
永夢がショボく見えるくらいには、ヒイロ、大我、キリヤの過去が重たい。
視聴者目線で見ると、どう考えてもゲンムコーポレーションが悪いけど。
病院もグルになってる気がしてならない。
  


さて、ここでいきなり、
ゲーマドライバーの適合者になるためには、
適合手術を受けなければならない。 って設定が出てしまったwww
ヒイロ、大我、キリヤ、社長は適合手術を受けている。

しかし、永夢はここ5年(ゼロデイから)の間では手術を受けていない。
そうなると、不思議に思えてくる。 
ただ、ちょっと待って欲しい。 10年以上前に、大きな病気で永夢も手術を受けている。
これが、適合手術のようなものであったとは考えられないだろうか。


怪しくなってくるのが、恩師の先生なんだよな。
恩師が、平成ジェネレーションズに出てきそうだけど。
映画を見たら、何か分かるのかなぁ。  
恩師の先生が、昔に永夢にとんでもない手術をした可能性はあるよね。

運命は仕組まれていたんだろうなー。
ブリーチなんて、生まれてくる前から主人公として戦う事が
宿命づけられていたしな。  別に珍しい事ではない。
永夢くんの最初の命に係わる病気が、ゲーム病に近いものだった可能性は高い。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示