運命に抗え、今週のアニメ感想

くそだるい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。  
家にいました。  
ま、母がいないので、飯を買いに行く事は必要なんですけどね。


外付けHDD を、家族が買ったものと交換しようかと思ったんですが。
私のが1TBで、家族用のが500GB だったので、辞めました。

250GB がいっぱいにはなりますが、500GB は早々いっぱいにならないよなぁ。
でかくて不便だけど、せっかく1TB あるので、じっくり使っていこうと思います。


「仮面ライダーマッハ&ハート」を見てました。
まぁ、感想はしばらく書けないので、
来週の木曜更新分で書こうと思います。

 
面白かったです。  
木曜更新分のネタが溜まってきた。
明日はエグゼイドか・・・
あと、エロゲ買ってました。 (DL販売


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  怪獣娘  装神少女  競女  舟を編む  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



まほいく  

シスターとプリズンは一度メアリと話し合おうとして激突していたようだ。
メアリとは交渉の余地はない。
そして、スイム一派の所へ行ったシスター&プリズンは、
襲撃を受けてしまう。 プリズンと双子天使の片割れが死亡。

ラブラブの夫婦がいた。
女性の方がトップスピードの正体であった。
メアリは、夫と娘に逃げられた酒乱の危険な女性だった。
何の因果か魔法少女に選ばれ、
そして、リップルとトップスピードを狙う。
大規模なテロ活動が始まった。


って感じかな。
シスターとプリズンとトップスピードとメアリの掘り下げかな。
また2人死んだよ!! シェイハなテンポ。

これで、
・ねむりん
・ルーラ
・ラピュセル
・メダロット
・プリズン
・生物に変身出来る方の天使

の6人が退場かな。 
双子天使の方は見分けが付かない・・・

生存者、残り10人か・・・ 
あと2人減るくらいで済むなら良いけど、
多分もうちょい減るだろうな・・・ 
生存者は、6人くらいにはなるでしょ。 (ダンロン理論

いや、魔法少女って言うわりには、
魔法お姉さんとか、魔法大学生多くないですかね・・・

人格に問題ある人を魔法少女にしても良いものなのかw
魔法少女の法則が乱れる!

トップスピードがラブラブ夫婦過ぎて・・・
なんかすごく救われた感があります。 
そのままリップルも救って欲しいけど、トップスピード死にそうだなぁ。
死ぬヒロインの髪型じゃないですか。
 (大好きです

好きなキャラは、トップスピードと、スイムスイムって感じになりそうです。
スイムが死んだ時が、私の精神が崩壊する時だな・・・



卓球娘  

雀が原VSもず山の練習試合続き。
ほくとVSゆらゆらした娘。
シングルスを2つ落とし、窮地に陥る。
そして、ダブルス。
部長&ムネムネ先輩VS邪気眼&ハム子。
二人で掴んだ勝利であった。


って感じかな。
うーん。 なんだろう。
絵柄が可愛い系だから、
想定した熱さに届いてないんだよな・・・

気迫がすごかったんだって事は理解出来るけど。

やりたい事は分かるけど、画力が追い付いてない。  
絵柄に慣れれば面白いけどね。 尺余りし過ぎだけど。
原作ストックろくに無い漫画をアニメ化してるでしょこれ。 



怪獣娘  

札幌のガールズ支部に来たアギラ達。
アニメイトでエレキングさんと合流すると・・・
楽しみにしていたアニメ映画のネタバレを食らって、
暴走してしまうウインダム。
エレキングさんに無力化されたが・・・


って話。
ウインダムが暴走してしまったwww
好きなアニメ映画のネタバレか・・・
これはネタバレを話してた方も悪いわ・・・



装神少女  

巫女さんは、高次元体がボロボロだった。
纏創の巫女は、願いの力で強くなる存在のようだ。
ナイツは、いまいち何をやってくるのか分からない存在で・・・
24次元あって、どこの次元から来たのかで目的が違うらしい。
水着美女がナイツに取りつかれていた。
で、まといが自分の願いを信じて、八百万の力を出し、ナイツを完封。


って感じかな。
面白くなってきた。
まといが、プリキュアの最終フォームくらいチートになってんだけど。
めちゃくちゃ強いんだけど。



競女  

京都合宿ラスト。
のぞみVS日下生ファンのうさぎ。
俊敏なうさぎを、瞬尻からのメテオヒップで倒す。
東西戦が始まろうとしていた。
東の駿河に、西の瀬戸内は何度も負けているらしい。
そのため、東が西を見下している現状のようだ。
東西戦、1回戦。 ジャングルジムランド。


って感じかな。
やっぱりなんかおかしい。 
瀬戸内負けすぎでしょ・・・
駿河が強すぎるのかもしれないが。 

まぁ、常勝無敗なんて無いよな。
いつかは負ける事もあるし、
負けてた学校が勝つ事もあるよね。

スポーツ漫画の設定ってなんか極端な気がする。
まぁ、無名校に入るとかよくあるよね。 
なんかそういう所、乗り切れないなぁ。 
競女というスポーツは頭おかしくていいけど。



舟を編む  

教授に依頼していた原稿が来た。
しかし、規定を守っていないので修正をかける。
西岡は、教授の元へ行き謝罪をする。
しかし、辞書編集部としての魂は折れない。
西岡の異動も近い。 


って感じかな。
西岡の株が上がりまくってるんだけど。

馬締がこの後、色々出来るのかめっちゃ心配なんだけど。
意外と西岡の異動が早いなぁ・・・
半分くらい、西岡がいなくなるのかな・・・



ジョジョDU

川尻吉良を追いつめた息子の早人。
どうにもならずに早人を仕留めた川尻吉良は、
どうにか突破する道を考えていたら、
吉良親父の持つ矢に射抜かれ、
三つ目の能力「バイツァダスト」を手に入れた。
早人を始末した時間を戻し、早人にキラークイーンを仕掛けた。

こうして早人は、怪異に悩まされる事となる。
吉良を追ってきた露伴先生に捕まったが、
露伴先生は始末され、時が戻った。
もう一度一日をやり直す早人。 
吉良にたどり着ける者は現れるのだろうか。


って感じですね。
4部のラストバトルです。
時系列が非常にややこしくなるので・・・

前回までで、4つの話を並行処理したのは、
視聴者を慣らせる理由もあったのかな。
ま、一日がループする事になりましたね。

すごく簡単に言うと。 

本編で出たのも、多分最初のループじゃないね。
ヘブンズ・ドアーで見られるのは、
本人が体験したものに限るっぽいですし。

最低一度は、ループして未来を知っているでしょう。
で、露伴先生が爆殺されるという。
運命に、抗え。








では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示