MRIで身体を輪切りにされてきたよー

早起きツラァイ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はね。  

朝8時までには整形外科へ来て下さい。
とのお達しがあったので、朝7時くらいに起きました。



早起きしなきゃいけないプレッシャーから、
なんか悪夢を見た気がします。  
緊張のせいで、朝5時に目覚めました。 

ま、なんとか早起きに成功。 
自宅から15分くらいで行ける整形外科へ。

朝早いので、人がいなかったですね。 
都会の中の田舎だし。


診療開始は9時からなのですが、
病院自体は8時前には開いてました。
すでに結構な人がいるゥー!!
おっちゃんおばちゃんだらけでした。

受付はまだ開始されてないんですけどね。
そのまましばらく待っていたんですが・・・
受付のカーテンを開けて受付の人に質問をしたおじさんがいたので、
私もそれに倣いました。 


初診なので、色々問診票なり書かないといけないんです。
8時半から検査なので、あんまり無駄な事してられないんですよね。
誰も動かなかったら、8時半まで無駄に待ってたと思います。
で、ダメーって言われたら終わる。  


MRI 検査をしてきました。  
装置の上に寝かされて・・・  

20分くらいで終わるらしいんだけど。  

ずっと横になっていなきゃならないから、
かなりキツかったかな。  
健康な状態なら問題無いんだけど。  
昔ならさほど苦労はしなかったんだが。

今は、横になってるとゲップ出したくなって、
かなり胸が苦しくなるのでキツいんです。
若干動いたせいで、1枚撮れませんでしたー。
って事で、また10分くらい横になって動けず。

苦しい思いをしていました。  40~50分くらい拘束されてました。


うん。 アレだな。 
体験のために、挑戦のために一度はやりたくなるけど、
MRI も、結構な苦行でした。 
 もうやりたくないw 
人生で一度はやりたかった事が出来たので良し。

その後レントゲンを撮って、診察でした。
神経がやられてるとかは無いらしい。
首のMRI写真で、脊柱管が太くて良いですね~
って褒められました。  神経やられる可能性はまだ無いかな?

首こりと肩こりみたいですね。  変な病気じゃなくて良かった。


その後、薬をもらって帰ってきました。
7時半に出て、10時半くらいに戻ってきたから・・・
3時間くらいのお出かけですね。  

流石に疲れたので、今日のメンタルクリニックはお休み。
診察が無かったからこそいけたんだけどねー。
来週も早い時間に取れたし。  
整形外科での事を話す機会になるな。  



家ではしばらくゲームしたり動画見てました。
流石に早起きだったので、夕方頃に昼寝しましたが。
ぐっすり眠れて良かった。  



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示