悪魔の設計、今週のジャンプ感想

はい終わったー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日は首はそこまでではありませんでした。
でも若干張ってるなぁ。  

仕事は普通でした。 
ゆるりと仕事してました。  
ブーストかけられなかった。 


で、帰ってきてから、近くの整形外科へ電話。
明日、病院にかかりたい。 
と、予約を取り付けたらね・・・  朝8時に来て下さいという。


公式サイトを見たら、診療時間9時からじゃねーか!
そんな早くに病院開けて仕事してくれるのか・・・
9時からなら、9時以降が良かったよ・・・ 


強制的に早起きが決まりました。
明日はレポします。  早起きツラァイ。
MRI を初体験してきます。  


月曜なので、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 51号



デモンズプラン

今回からの新連載。
新年1号を待たずして新連載始まるようになったね・・・ 
まだ11月だよ・・・ 
誰かと思ったが、前の金未来杯の「ブレインブレイカー」の人みたい。

とある金持ちが、金で希望を売っていた。
デモンズプランというものを使って挑戦し、
悪魔に認められれば、願いが叶うという。
主人公ボロは、友のカルロスと共にデモンズプランに挑戦するため、
100万という大金を貯めていた。
が、金持ちの家の泥棒に仕立て上げられ、カルロスは死刑に。

金持ちは、嘘で希望を売っていたようだ。
カルロスはブチギレ、デモンズプランに認められて破壊の力を手に入れる。
ボロも遅れて到着。 カルロスを人道に引き戻そうとするが・・・
守護の力が認められ、ボロも悪魔の力を手に入れた。
しかし、カルロスは連れ去られてしまった。


って感じかな。
なるほど。 ジャンプっぽい漫画だ。
友を救うために戦え。 
っていうのがコンセプトなのかな・・・

まぁ、囚われのヒロインを救いに行く・・・
ってのが王道ではあるんだけど。
非戦闘要員のヒロインって人気取りづらいんだよね。
出番が少ないと目立たないっていうか。



トリコ

今回がラスト。
トリコと小松の
次の戦場は、
宇宙だ!!


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
待ってwww これ打ち切りエンドじゃないのwww
トリコが宇宙大戦になってしまったw

まぁ、宇宙編をやっても面白くないだろうからね・・・
連載が終わっても、トリコ達の物語は終わらない! って意味なんだろうね。




ぬら亀(コラボ漫画)

今回の読切その1。
ぬら孫、イリーガルレアの人。
やっぱり爆死作ではなく、一応成功作のぬら孫でいったか。

両さんのいる寿司屋に、妖怪達がやってくる話。
そういえば、ぬらりひょんはただ飯食らうのが特技だったな。
まぁ、作風を活かした作品だったんじゃないの。

見づらくなかったし。 ぬら孫は割と面白かったな・・・



サモナー

サーモン&ネビロスVSマステマ、決着。
サーモンとネビロスのコンビプレー、
そしてマステマは市街地に攻撃を移すが、
盛り塩とアガリアレプトとフルーレティのトリオで、
盛り塩ビームを放ってマステマの攻撃を防いだ。


クソワロタwww
マステマ編がまさかの最高オブ最高だった。
こんなに面白くなるとは予想出来なかったよ。

今までの積み重ねが活かされてるなぁ。
沼先生、素晴らしいじゃあないか!
ここで市街地に盛り塩布教をしていた盛り塩登場とは。
悪魔がやっぱりチート。


ギャグバトルがやっぱり合ってるというか。
シリアスにはなり切れないね。 
いい感じに笑わせてもらいました。 



銀魂

ヅラとマダオは央国星のハタ皇子の船に囚われていた。
今明かされる央国星の真実・・・ 
とりあえず頭の触覚(チ〇コ)が大きい方が良いらしい。
そして、解放軍の提督が央国星出身である事が明らかに!?


って感じかな。
アレ? あの提督ってどんな人だったっけ。
追放された皇子って事でいいのか?
死んだと思われた皇子が生き残っていた?


チ〇コとバカ皇子のインパクトで話が頭に入ってこないよ!
まさか央国星の事が掘り下げられる(ほぼ下ネタ)とは思わなかったよ!
途中から作者が飽きて、もはや出る事は無いと思ってたキャラだからな。
初期からのキャラを大事にする(下ネタをぶちこむ)銀魂は最強です。



ワートリ休載

ネットで噂にはなっていたが・・・
葦原先生、どれくらいの休載になるか分からない・・・
ようやくヒュースが入って、新たな玉狛第二が見られるかと思ったんだけどね。
試合開始してから長期休載よりはマシか・・・


長期休載は、まぁ・・・
ハンタとか、Dグレとかで慣れてる人が多いでしょ。
ワートリ好きな人は訓練されてるだろうし。
ゆっくり休んで戻ってきてくれ。



地球人間

今回の読切その2。
ヤンキーがいた。
ヤンキーの元に、地球の分身であるテラちゃんが現れる。
テラちゃんは地球とシンクロした攻撃が出来る凶悪なキャラだった。


って感じ。
発想は悪くないと思う。
テッラ・・・ 
面白いわけではないが、悪くはない。



ソーマ

即ドベに戻ってクッソワロタwww
残念でもなく妥当。
最下位ではないけどね・・・ 2番目のドベだからね・・・
レッドスプライトとソーマは多分もうダメじゃないかな。

十傑戦。 
大体のキャラが十傑に負けた。
ソーマは、十傑になって判定覆そうぜ。
と提案する。


やりたい事は分からなくもないけど、
面白いとは言っていない。 
なんでそんな回りくどい事やろうとしたんや・・・
面白いと思ってやってるんだろうけど。

薊政権からのソーマを面白いって思ってる人いんのかな。

話を引っ張りすぎだしさ。
疾駆先生が無能なのが一番悪いんだよね。
原作だけなら、もっと早くに打ち切られてる。
ソーマを打ち切ってくれれば、文句は言わないよ。






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示