首がエマージェンシー、今週のアニメ感想

首が激痛でマジパナイ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はアレだ。
首が痛かったです。  
完全に頭痛になってますから・・・



なんというか、早く病院に行っておくべきだった・・・
まごまごしている間に、もう冬だよ・・・
病院になんて行ってる暇が無い。  

病院に行かなかったツケなんだろうね。
病院怖いし・・・  はよ行っておくべきだった。
でも、病院怖いし・・・ 
 
今はメンタルクリニックに通って毎月出費してるしなぁ。 

緊急事態なので、やっぱり整形外科には行くべきですねこれ。
首本体が悲鳴を上げてますから・・・  今週はちょうど診察無いんだよな。

デイケア行ってる暇ねーなこれ!w  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  怪獣娘  装神少女  競女  舟を編む  ジョジョDU

のラインナップでお送りします。



まほいく  

メダロットがやられた。
メダロットが殺したと思われたアリスは
再生能力があり、それが魔法と思われる。
部下をやられた事でメンツを潰されたと思ったボスのメアリは、
アリスにカチコミ。 しかしメアリの持つ手段では殺し切れなかった。
セメントを流して海に沈めても、アリスは這い上がってきた。

シスターは、スノーホワイトとアリスに声をかける。
同志を増やそうとしているシスターは、
次にスイムチームの所へ。
スイム達は、まともに当たっても勝てないであろう
シスター&プリズンを倒そうとする。

一方、リップルの家庭環境は劣悪だった。 
主にエロ男子に性的に見られていた。


って感じかな。
アリスの不気味さ炸裂。
いや、アリスの魔法? の再生能力っぽいの強すぎでしょ。
これが本物のチーターなのか・・・?

殺そうとしても死なないってのは、殺し合いの状況では強すぎる。

リップルの家庭環境が劣悪で、
これは常に不機嫌なのも仕方ないわ・・・
リップルの笑顔が見られる日は来るんだろうかこれ。
シスター&プリズンが危険ゾーンかもしれない。



卓球娘  

雀が原中学と、もず山中学の練習試合。
もず山に呼ばれる形となった。
部長は気弱そうな人間だったが、前回出た緑髪の少女が有名だった。
もず山メンバーもなかなか曲者揃いで・・・


って感じかな。
こより=妊婦店員わろたwww
変な娘しかいねーな! 男性が存在する描写が今の所無い気が。
卓球版咲だなー。 割とマジで。


でもまぁ、少年漫画やってると思うよ。
学内ランキングで5話使ったし、
練習試合で1クール終わりそう。  

原作ストック無いのかなこれ・・・? 
2クールなんだろうかと思うくらいにはゆっくり過ぎる。



怪獣娘  

大阪でゴモラのトークイベントがあるらしい。
で、ゴモラのお手伝いとして駆り出されるアギラ達。
一発ギャグをやれという無茶ぶり。
怪獣娘達が戦うべき、悪の組織が示唆される。


って感じかな。
なんか悪の組織も出てくるっぽい?
それが良いか悪いかは分からんけど。



装神少女  

ルシエラさん企画で、海へ行く事になった。
遊びを楽しむ、まとい達。
まといの両親の思い出の土地らしい。
で、神社に行くと巫女さんがいた。 

ゆまちん主催の肝試しがスタート。 チンピラがナイツに取り付かれていた。
クラルス、ゆまちんは退魔少女へ纏創。
しかし、父親に心配をかけたくないまといは纏創出来ない。
今回のナイツは物理攻撃無効化だったが、巫女さんも退魔少女だった。


って感じかな。
サービス回ね!
女だらけの中に、デレデレした男キャラがいるとノイズでしかないな。
ただ運が良かっただけの存在なのに。

ハーレムの中にあなたはいないと思うけど。
は、なかなかの名言だなと思いました。
ルシエラさんがお色気担当過ぎて笑う。  
退魔少女が、普通に日本でも活動してたようだ。



競女  

京都合宿の続き。
現役選手に手も足も出ない学生達。
自分の身体の弱点に気付かないのぞみは、ストリップして宮田ちゃんに迫る。
真空烈尻の練習で、尻が大きくなっていた事に気付く。

のぞみだけ特別訓練で、尻でカブを抜くという変わった特訓をやる事に。
全くコツを掴めず、合宿がカブ料理ばかりに。
ようやくイメージを掴み、カブ抜きに成功する。
合宿の次は東西戦。 東の競女養成学校との試合だ。


って感じかな。
練習方法が狂ってるwww
でも、スポーツアニメになってるから恐ろしい。
尻を極める・・・ パワーワードだらけだ。

のぞみは才能はあるけど、
決して天才ではない・・・
という、なんか王道的な主人公みたいな感じに描かれてました。
今期はスポ根ものと、魔法少女ものが多いイメージあるなぁ。



舟を編む  

林さんに渾身の恋文を渡した馬締。
しかし、空気に耐え切れずに逃げてしまう。
辞書編集部の方では、西岡の異動がようやく西岡の口から出る。
西岡が異動した後の辞書編集部はどうなっていくのか。
不安から、馬締は物思いにふける事が多くなっていた。
林さんに渡したものを恋文と言い、ようやく返事が聞けた。


って感じか。
西岡の重要性。 
とりあえずそれかな。  



ジョジョDU

露伴先生はチープトリックという背中に取り付くスタンドにやられた。
康一くんを助けとして呼んだが、あまりに奇怪さに逃げられてしまう。
背中を見られたら死ぬ。 露伴先生はついに路上に出る。
窮地を康一くんに助けてもらいながら露伴先生が向かった先は、
決して後ろを向いてはならない道だった。
川尻吉良は、ついに衝動に負けて行動してしまう。
盗撮趣味の早人に一部始終を見られてしまった。


という感じ。
ジョジョ4部もついに終盤だな・・・

・鉄塔
・チープトリック
・エニグマ
・ぼくのパパはパパじゃない
の4本を並行処理したのか・・・


同じ日に起こっていたとは・・・
怒涛の展開だった。  
若干分かりづらいかなとは思わない事もないけど。
過密スケジュールやん・・・  

「後ろを決して振り向いてはいけない所」
ここを使うのは、なかなか考えたなと。
久々に鈴美さんが出たな。
 
露伴先生と康一くんのメンツだから出来た。
そういやこんな話だったな。

で、ようやく最終決戦の「バイツァダスト」に入る。
あと5話かな・・・  




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示