おぞましい便意と、今週のジャンプ感想

便意がすさまじかったぜ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日は頭痛でした。  
昨日からずっと頭痛でね。  
首が壊れてるのがいけない。  



で、朝から腹痛もすごくて。 
出勤する直前まで、トイレ大丈夫かな?
と思っていたんですが・・・ まだしばらく保つと思って出勤。

出勤して歩いてる時に、便意がすさまじい事になりまして。
かなり危険な状態になっていました。  

前に、帰宅途中に便意に襲われた事がありましたけど。

会社まで保つか・・・? それとも漏らしてしまうのか・・・?
と、極限の状態で、会社を目指してました。 
 
自宅から会社が近いので、ギリギリいける可能性のある距離でした。


コンビニとかでトイレを借りた方が良かったねこれ。 
コンビニの方が会社よりは近かったわ・・・


会社のトイレが空いていれば僕の勝ち、使用中なら僕の負け。
って事で、運試しをしたら、トイレが空いていました。
 勝利ィィィ!!
私の社会的な立場を使った危険なギャンブルでしたが。  

クソ回でした。  間に合いましたが。  
しばらく腹痛が治まらず、何度かトイレに行きました。 
液体しか出なくなるまでには、ゲリーが来客してました。



月曜は仕事のやる気が微妙なので、
若干同僚と話をしたりして、過ごしてました。  
水曜から本気出すから・・・  (震え声
仕事内容は色々変わるから、前やってた事って忘れちゃうね! 


月曜なので、ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。  
もう50号なので、もうちょいで今年号のナンバリング終わるな。


週刊少年ジャンプ 50号



ソーマ

今回の巻頭カラー。
4周年突破か・・・ 
そろそろ打ち切られていいよ。 (開幕暴言

本編。
ソーマVS葉山、ようやく決着。
自分の才能のみで作った料理には、顔が無かった。
ソーマは持てる全てを使って葉山より若干上をいった。
そして、十傑と対決した他の反乱者は・・・


って感じかな。
とりあえず引き伸ばし過ぎ。 
長い。 結末は一応納得いくけど、だれる。
そろそろダメ展開のラッシュで見限られても良い頃なんだが。

これでネームドキャラが退学になるのは良いのかもだが・・・
なんだかんだ生き残りそうでな。 

設定からして、無理がありすぎるんだよなぁ。
モブが大量に退学させられた以上のもの無いじゃん・・・

残念展開か、読者が予想出来る展開しか出来ない疾駆先生は無能過ぎる・・・
作画と料理監修の人で保ってる事を自覚して爆散しろ。

絶妙に面白くない展開ばかりなのは残念過ぎる気が。
面白い展開描いてるだろこれ~? って思って描いてそうなのが腹立つ。



ヒロアカ

オールマイトが引退したヒーロー社会。
絶対的なヒーローがいなくなったため、世界は荒れる。
繰り上がりでナンバーワンになったエンデヴァーは嫌われていた。
ヴィランが徒党を組んで小悪党をやってる時代。
死柄木組が突出していた。 


トゥワイスだっけ? 
多重人格の個性を持ってる人。 
やっぱいいキャラしてるな。

エンデヴァー嫌われ過ぎわろたwww
トランプ大統領かな?
強いし有能だけど怖いからなぁ・・・ 
ワンピで言えば、赤犬みたいな感じ。



火ノ丸

千比路VS大包平。
堅実に戦う大包平は、負けるのを怖がる強者だった。
そして、千比路は大典太の強力な突きを繰り出す。


うん・・・ 大典太と数珠丸の扱いは悪いね・・・
今回も、国宝食いの千比路が出るかな。
千比路はどんどん負ける気がしなくなってくる。
すごく熱い。

大太刀的には、勝つためには三連勝が必須になってしまった。
どれも負けられない戦い。



サモナー

サーモンVSマステマ。
サモナーである鮭は、直接的な攻撃力は少ない。
色々な召喚攻撃はマステマにいなされ、
受肉したネビロスもやられた。
サーモンが時間稼ぎでやった事。 
それは悪魔としてのネビロスを召喚する事だった。
 

熱い展開じゃねーか!!
ガチのネビロスが見られるのか・・・
いや、本当に人気投票1位取れるカッコ良さだわ。
サーモンが1位は無理でしょ。 鮭やぞ。 (暴言

ここに来て、人間ネビロスは殺されるも、
悪魔としてのパーフェクトネビロスが出てくるとは・・・
普通に上手い展開でヤバかった。

沼先生は残念なバトルしか描けないのではなかったのか!?
何か初期に比べて上達を感じた。 



スケダン×こち亀

篠原先生のこち亀コラボ漫画。
3Dプリンタを作った話なんだけど・・・
すごくこち亀メソッドで作られた感じwww
篠原先生はやはり上手いな・・・ 
何年ぶりか分からないが、作風を活かしてこち亀ってる。




トリコ

クライマックス。
トリコとリンの結婚式が行われ、
今まで出会った者を集めた大パーティーが行われた。
トリコのフルコースには今までの冒険全てが詰まっていた。


なんか・・・ 泣けたわ。
面白かった頃のトリコだこれ・・・
グルメ界に入って、ハイパーインフレ起こして意味が分からなくなったからなぁ。
結局、大会みたいな展開は全て途中妨害にあってるし。

今回が完璧過ぎる・・・ 最終回何やんの?
マザコンの三虎が久方ぶりに家庭で食卓を家族で囲めて最高でした。
死んでようやく夢が叶うとかツラ過ぎる。
って事で、グルメ界編の主役は三虎でした。

トリコさん、美味しい所だけ持っていった・・・



銀魂

かぶき町に襲い来る、天人の戦闘集団。
江戸の色々な勢力が、助っ人にやってきた。
そして宇宙では、辰馬と喜々が牢屋に入っていた。
ヅラは別動隊として助けに来る予定だったが、
バカ皇子の船に囚われていた。 ヅラじゃない囚人だ!


ここでバカ皇子勢力がやってくるか!
ノアの箱舟みたいな事やってるwww
正直強くはないんだけど・・・
バカ皇子勢力をどう使ってくるのか楽しみ過ぎる。

脱獄の名人のヅラはまた捕まってたwww
ステルスであまりにもアホな想像してて笑ったwww



エンタロウ

今回の読切その1。
自殺をしようと思った少女の元へ怪物が現れた。
死なずに済んだが、少女の腹の中に怪物が入ってしまう。
このままだとマザーとして怪物を生み出す母体になってしまう。
そこに、対策組織が助けに来てくれた。 
手術でどうにかなるようだ。
少女はファントムに囚われたが、助けられる。
そして、一度死にかけた事と、友達が出来た事で前向きになった。


なかなかに良い話。
読切として結構良かったなー。 
連載としては難しいかなって感じだけど。
展開が遅すぎるとか、連載だと何かダメな点が出てしまう事が多い。



天使にエールを

今回の読切その2。
ワートリが作者急病のためっていう代理原稿。
葦原先生の首はマジで限界や・・・ 
無理したって事でしょこれ・・・


本編。
アイドルが、休業に入った。
アイドル好きのがり勉少年がいる学校へ転校してくる。
ファンである事を隠したため、アイドルに勉強を教える事になる。


って感じかな。
この人前にどっかで見た事あるな・・・
って思ったら、ヒーローと侵略者のヒロインのラブコメの人か。
アレ何年前だ。 

なかなかに良かったです。 
「言えない、言えない」(じつわたED)
っていう感じでした。



ラブラッシュ

今回がラスト。 
アレか。 トリコとラッシュが終わって、
新連載2本入るパターンか。

レイジとココロの過去。
ココロは能力を使うタブーを犯してしまったため、
レイジの記憶は封じられ、自己研鑽に励んだらしい。
そして、過去を知られてしまった今、ココロは去らなければならなくなる。
人の気持ちは変わらないわけではない。
どうにもならない事があるからこそ、前に進む事が大事だ。


的な感じかな。 多分。
悪くなかったよ・・・
なんか、ニセコイの模範解答的な感じだったような気がする。
ニセコイも、記憶が封じられてるとかそういうファンタジー設定入れても良かったんじゃないか。

打ち切りだからこの展開になったのか、
連載がもうちょい続いていれば違う展開になったのか気になるな。
なんかこう、スッキリしない感じ。 

連載お疲れ様でした。  
次回作は・・・ なんだろうな・・・
あんまり欲張りな設定にしない方が良いかもね。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント

No title

ソーマ
 またまた冗談きついぽん
 ヒロアカや火の丸の半分位の内容しかないのに二倍もやってるとか、そんな冗談みたいなことありえねーぽん


サモナー
 でも一位になってしまったらネビロスにトンガリが生えるぽん
 台無しぽん


スケダン×こち亀
 いや、あの完璧なんすけど(素)


トリコ
 色々ダメな設定もあったけど、全部今回に続く伏線だったと思ったら問題ないぽん
 NARUTOと同じく最後の最後にすごい輝きを放って終わりよければぽん
 オサレ師匠ももう少し頑張って欲しかったぽん

 …ニセコイはそれ以前だったけどな(素)



天使にエールを
 ちょこちょこ読み切り書いてチェックしてたけどみんないい感じだったぽん
 なんで連載持てないのかふしぎぽん
 なんかアケゲーにハマってるらしいから普段の素行かな…(素)
コメ返
>ぽんさん
コメントありがとうございます!
ところどころ、しうさんの影が見え隠れして笑ったwww


ソーマ
 内容が薄いのと濃密なのを比べるのは反則だぽん・・・


サモナー
 トンガリが生えてしまうのがネックですねぽん。


スケ亀
 すごかったぽん。


トリコ
 最終的に良ければ、なんか許しちゃいますね・・・
 オサレ先生はぶつ切りが酷かったぽん。
 論外な作品もありましたねぽん・・・


天使
 良い感じですね・・・
 ACゲーwww ゲームやってて漫画を描けない・・・
 月刊誌ならいけるかもしれないですね・・・ ぽん。

管理者のみに表示