心肺蘇生法なら熟知している~今日のまほプリ&エグゼイド感想~

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はダメだ。  
首の痛みが限界に来て、頭痛が結構する。
鍼も取れたしなぁ・・・ 
 
週末だし、仕方ないね。  

眠ったり、映画見てたりしたら、
なんか一日が終わった。 
大体ゲームばかりやってた。 首が死んだ。


ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

リコの誕生日回。  
リコファミリー(父、母、姉)がみらいさんの自宅へ。
豪勢な誕生日会が開かれる。  
色々な人を巻き込むホームパーティーなので、
リコは若干恥ずかしがっていた。  

シャーキンスがやってきて、
宇宙空間にプリキュアを連れ出した。  
リンクルストーンが謎の輝きを発し、謎の空間から脱出。
そして貪欲を倒した。  


って感じかな。
リコの誕生日回でした。  
家族総出で登場したよwww  

リコパパが考古学者で、
リコママが料理研究家で、
お姉ちゃんが教育実習生(教師)か・・・

皆先生って呼ばれてそうな職業だね。  立派だわ。

まぁ、リコママの声があざとかったです。
魔法はいつも通り便利。 
地味に話が進んでいくから、もう40話ってのには驚いた。
残り10話切ってるな。 あと8話くらいで終わるのかこれ? 


ラブーは退場したけど、シャーキンス、ベニーギョ、オルーバいるし。
ボスのデウス・マストも存在するしなぁ・・・  
めっちゃ宇宙的な邪神がラスボスなんだよね。  コズミックだな。


エグゼイド。
レベル3になるための、激突ロボッツガシャットを手に入れた永夢。
バグスターに襲われていた大学生が、ゲーム病患者のストレスなのでは?
と思い、探していたら、大学生の恋人の方がゲーム病を発症していた。

永夢とヒイロはライダーに変身。 
バグスターから、患者と音ゲーガシャットが刺さってるコラボスバグスターを分離。
が、グラファイトが現れ、グラファイトを追ってきたスナイプも乱入。
「5年前の借りを返す!」と、猛然と襲い掛かる。 
ゲンムも乱入し、グラファイトとコラボスを逃がしてしまった。

ヒイロは大我に詰め寄り、5年前に失った恋人:サキの仇がグラファイトである事を知る。
ヒイロは医学の勉強を優先し、彼女に冷たく当たっていた。 
そのせいでサキは自分に愛想を尽かし、ゲーム病である事を知らせないまま消えてしまう。
ヒイロは過去を思い出し、悲しみに沈む。

コラボスが大学生を襲っていた。 恋人は、彼にはゲーム病の事を言わないで欲しい。
と永夢に懇願し、両方救うと誓った永夢は現場へ。
同じく現場に到着したヒイロはブレイブに変身すると、グラファイトに戦いを挑む。

苦戦するブレイブに、サキも大学生の恋人と同じように、
「恋人の夢を応援し、邪魔したくなかったから」言わなかったのではないか。
という事を永夢はヒイロに言った。  
その言葉に立ち直ったブレイブはコラボスを倒し、ドレミファビートガシャットをゲット。
ブレイブレベル3にレベルアップ。 グラファイトをぶちのめす。 (撃破はしていない)



って感じかな。
公式サイトのストーリーを参考にまとめました。  

ヒイロの過去が分かる話でしたね。  
なるほど。 恋人を失った悲しみの戦士ルートだったか。 

ヒイロの方が、主人公っぽいエピの持ち主やん。
やっぱりブレイブ好きだなー。  ブレイブメインの話だったので面白かった。


5年前のヒイロ「甘いものは苦手だと言っただろう」
サキ「疲労回復には糖分だよ」


現在のヒイロ「疲労回復には糖分が大事だ。」
恋人を失ったヒイロ「患者には関わらない。 それが俺の主義だ。」


って感じに5年の間に変わってるんだよね。
セリフは一字一句覚えてないので、若干違うかも。
甘いもの苦手だったのに、恋人を失った負い目とかもあるんだろうね。
で、当時出来なかった事をやってるんじゃないって思いました。


身内、恋人が、患者になってしまった時、
個人的な感情が出てきそうだしなー。  
冷静な判断が必要だし、恋人を失ったからこそ冷たくなったのかもね。


5年前の事をちょっとまとめてみよう。

・ゲンム会社の10個のプロトガシャット全てにバグが発覚
・バグスター誕生、ゼロデイが起きる
・ヒイロの恋人サキ、ゲーム病を発症
・CRのドクターは、プロトバンバンを持ってるスナイプのみ?
・スナイプがグラファイトを仕留め損なったため、サキは消滅
・全てが遅すぎた所で、ヒイロは真実を知る
・患者を死なせた責任を問われ、大我は医師免許剥奪


ってのが大体現時点で分かる事かな。 
クソゲー会社が、10個も欲張ってゲーム作るのが良くないんじゃ・・・

サキから生まれたバグスターが、グラファイトって事でいいんだよね。
女性から生まれたバグスターは、女性バグスターで良かったよ。
今までは発症者大体男だったからなぁ。  女幹部が足りない。 

前回と今回は、ガシャットが刺さってるコラボスバグスターが出たけど、
どっちも、今回の大学生の恋人が発症したものだよね。 多分。

前回の激突ロボッツコラボスはいつの間にか分離してたが。 


まぁいいや。
音ゲーのシーンで、永夢は結構リズムにも乗れてたけど、
よく分からないヒイロが、全ミスでダメージ食らってわろたwww

なのに、音ゲーガシャットを今回手に入れる展開。 
使用曲が、主題歌のエキサイトなんだよなー。  
曲そのものがカッコいいから、こういう所で使われててもいいなー。 


レベル3 になってから、リズムに合わせて戦うヒイロは、
心臓マッサージのリズムでビートを刻んだ。  
そういえば、外科医なら心臓マッサージ出来るよな。  
リズムを刻んで心臓マッサージをするのが良いって聞いた事あるから、
理屈は一応通ってる。  腹筋が死んだけど。





では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示