環境が変われば友達が出来る事もある、今週のアニメ感想

謎のPC再起動・・・  何があった・・・?  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだなぁ。  
身体がズタボロなので、家でひきこうもりやってました。
気力がなかった・・・  


動画とかを見て、過ごしてましたね。 
ゲームとかをやっていれば、それで満足なんや。


で、解せない瞬間が。
晩飯を食べてから戻ってくると、PC が再起動してました。
20時半~21時の間くらいですね。  

アプデでも入ったのかと思いましたが、通知無し。  

不調により落ちたのではないと思いたいです。
後述する、アニメ感想のテキストのデータが飛びました。

5割くらいは書いてたんですけどね。
7割くらい進めてた所を、5割状態まで戻されました。 (怒りスラッシュ!
全部消えなくて良かったですけどね。 メモ帳に書いておく癖で良かった。


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  怪獣娘  装神少女  競女  舟を編む  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



まほいく  

森の戦闘狂クラムベリーに粘着されたラピュセル。
魔法少女が好きだったけど本物になれたラピュセル。
そして、強者との戦いのみを求めるクラムベリー。
全力でクラムベリーを排除しようと思ったが、ズタボロにされ、
ラピュセルは事故に見せかけて殺されてしまう。

レアアイテムが販売されるが、通貨として取られるのは寿命。
傍にいてくれる者を失ったスノーホワイトの前にアリスが現れる。
で、アリスを切ったメダロット。 スノーも狙われたが、
謎の人物によって、メダロットがやられた。


うーん。(白目)
一気に2人か3人死んだぞ!
アリスが死んだのか、死んでないのか分からねぇ・・・
次回分かるかな。 
死亡(死体)が確認されたのは、ラピュセルとメダロットの二人。

アリスはゾンビみたいな能力なのかもね。

アレだな。 
ねむりんは争いに巻き込まれなかったから割と幸運だったんじゃねーか疑惑。
ここからの展開は、かなりキツそうだ。 
1週間で1人死ぬ展開じゃなくて、ギアが上がるね。

スノーが生き残れる気がしないんだけど。
ここからどうなるのか楽しみかな。
番狂わせの存在になって欲しい。

メダロットに中の人がいたのがビックリだよ!
確かに未来のロボットっていう設定だったんだね!

人間体を見て、誰だ・・・? って思ったけど、
声で分かるな・・・ ミスリードは厳しそう。

まぁ、クラムベリーが緒方さんだって気付かなかったんだけど。
緒方さん女性だったんですね・・・ って失礼な感想になった。
ダンロン2 の狛枝くんを女性にした感じの頭おかしいキャラじゃねーか!



卓球娘  

こよりのスマッシュの質が落ちた。
ラケットのラバーが劣化していたのが原因のようだ。
ほくとの家は卓球用具専門店だった。
で、お金が無いこよりは、ほくとの店でお手伝いをする事に。
人見知りで、接客が上手く出来なかったが、
どんどんと上達していった。
家の手伝いで友達がいなかったほくとだが、
いつの間にか卓球仲間が出来ていた・・・


とかそんな感じ。
さわやかな話だ・・・
JC がバイトしてる・・・  

無職の時に見たら、発狂していたな・・・
接客が出来てないけど、レジは出来ててわろた。
人と話す事以外には問題が無かった。


スポーツ漫画って、
大体、スポーツ専門店が家のキャラ出るよね。
その方が話を動かしやすいもんなー。



怪獣娘  

近頃、暴走した怪獣娘が出没している。
組織「ガールズ」に所属していない野生の怪獣娘は暴走するようだ。
帰りに、事故現場近くを通ったアギラ達。
家出少女が、怪獣娘として暴れていた。
アギラ達は太刀打ち出来なかったが、レッドキングさん登場。
気絶させて、組織へと保護した。


って感じだな。
誰が暴走しやすいとかは分からないが。
学生とプロは違うなぁ・・・



装神少女  

高次元体の力を手に入れたゆまちんはやる気を出してOPを乗っ取る。
そして、退魔少女としてサイトを立ち上げ、
色々な所へ向かうが・・・ ナイツはなかなか出てこない。
商店街のマスコットが、悪霊に乗っ取られたらしい。

で、現場に行ってみると、マスコットみたいな小さいナイツがいた。
高次元で倒そうとするが、分裂して巨大化した。
強力な結界能力の持ち主で、クラルスとまといが無力化。
ゆまちんは狸と狐の力でついに退魔少女に纏創!
結界ぶっ壊して、クラルスがフィニッシュを決める。


って感じかな。
ついに面白くなってしまったw
ようやく面白くなってきたな・・・
ゆまちんの雑コラOP に笑ったわ。

クラルスが女の子らしい一面もあって良かったわ。
ゆまちんの覚醒のために、クラルスとまといが無力化された面もあるけど。
王道的だ・・・

退魔少女ゆまちん最高やで。 



競女 

エリートクラスに上がったのぞみ達。
京都合宿が行われるようで、京都へ向かう。
自由行動では、京都を観光して楽しんだ。
ジョギング中に出会った女性が、エリートクラスの特別コーチで、
現役の競女選手だった。
のぞみはインファイターのチームで、
現役選手のぶつかり稽古で、全力を出したがぶっ飛ばされる。


って感じかな。
割とまともな話だった。
対地尻ミサイルから目を背ければだけど。
現役競女選手強すぎィ!!

尻ミサイルに種類があった・・・ だと・・・?
現役選手の格の違いが・・・
すごかった。 頭おかしい。

とにかく宮田ちゃんが可愛い。
そんな本編だった。
こっちも友達いなかったけど環境変わって友達が出来た話だった。

素晴らしかった。
競女は常に水着だから常にサービス回。



舟を編む  

馬締は、林さんにあてた恋文を西岡に見てもらう事に。
西岡は玄武書房のお偉いさんに呼ばれた。
大渡海を出すための条件は二つ。
国語辞典の改訂をする事と、西岡が宣伝部へ異動する事。

時間はまだあるが、辞書作りよりは足りない。
西岡は、異動する事は口に出せず・・・
外回りをして、心の整理を付けていた。
馬締は、林さんに恋文を渡した。


って感じかな。
直接潰す事はしなかったんだな。
有能な西岡を引き抜いて間接的に潰す事にしたのか。
なかなかにやらしい事を考える。


馬締、乙女か!
ってなりました。
西岡の重要性が改めて分かる・・・
時間はまだあるけど、辞書作りよりは短いんだよなぁ。



ジョジョDU

背中を見られたくない変な建築家。
露伴先生は建築家を騙して背中を見る。
そうすると建築家は倒れ、露伴先生はスタンドに取り付かれた。
チープトリックの要求は写真の焼却。
撮影した写真の中に吉良がいるというのか?

仗助VSエニグマの少年。
エニグマの起動条件は、相手の恐怖のサインを見る事。
仗助は康一がいるかもしれない紙を助けて紙にされる。
仗助の行動に奮起した噴上は、エニグマに挑む。
シュレッダーで仗助と康一が切断されそうになるが、
紙になった噴上は仗助と康一を救い出した。
そしてエニグマの少年は報いを受けて本にされた。


って感じですね。
一度感想まとめテキスト消えたから困った。  
エニグマの決着をラストに持ってくるとは。
貴様! 分かっているな! と思いました。
康一くんと噴上が奮起する所は盛り上がるね。





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示