あらゆる宝物の管理をする能力!今週のジャンプ感想

眠たい・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

今朝は何度も目覚めましてね・・・ 
なんか、眠るたびに同じ世界観の夢を見ていたような。


ゲームみたいな世界だったんですけど。
自分がゲームをする視点だったかは忘れた。 
とりあえずフィールドがあって、大災害が起きるのね。 
で、実はフィールドのどこかに、脱出するクリアポイント的なのがある。


一度は脱出して目覚めたけど、
次に寝直したら同じ世界で、なんか大災害で結構なキャラが死んだけど、
数人生き残っていて、その生き残りの元へ行く・・・
とかだった気がする。  よく分からない夢だな。 
 


仕事だったんですが、いつも通りですね。
特筆すべき事も無い。  
眠たくて、昼落ちてました。  
昼礼の時、若干起きるのに遅れた気がする。 


外は雨降りでした。  
今日は天気も悪いし、首の痛みは普通だったのでね。
整体には寄らなかったです。  
しかし、これを書いてる間に10月が終わるな・・・ 


ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 48号



ブラクロ

今回の巻頭カラー。
魔女の国。
ダイヤモンド王国と、白夜の魔眼の勢力が襲ってきた。
アスタはバネッサの自己犠牲を拒否。
口で戦おうとする。 
女王を説得して、腕を治してもらってアスタ復活!


って感じだった。
ブラクロは勢いこそが大事だから、
これくらい普通に治ってもいいと思うよ!
しかし、乱入しか話の展開ねーなこの作品・・・


パスタさんがいないとな・・・
ちょっとこの大軍勢はな・・・
女王の力が試されるな・・・
今後の展開はどうなるか。



ワートリ

訓練中。
千佳が気になるユズル。
影浦の家はお好み焼き店のようで、
影浦隊と村上とユーマで飯食ってた。
影浦隊は別に遠征を狙ってないから席を譲りたくなるユズル。


みたいな。
影浦と仲良くなっててわろた。
影浦隊好きだわ・・・ 
いいキャラ揃ってるよね。 


ユーマが人生を楽しんでる。
っていう所が素晴らしいんだよなぁ・・・
仲良しの友達が出来て喜ばしい。
次の試合どうなるだろうな・・・
こういう日常回も面白い。 



銀魂

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲により、
全ての絡繰の動きが止まった。 
本体はナノマシンで、空気中に散らばり毒となる。
金時とたまは、皆に後を託し散っていった・・・


って感じ。
銀魂完結篇は、源外とたまがいないと成しえなかったからなぁ。
金魂篇とかも感慨深いぞこれ。

盛り上がりが半端無さ過ぎる。 

銀魂のメインヒロイン(個人的に)のたまが退場っぽいのは悲しいぞ・・・
敵味方関係無く、全てのマシンを機能停止にさせるってすごくね。



ナンバーワン

何故かナンバーズに狙われるらしい委員長(女子)。
委員長に連絡先を聞けないと、増援が送られるらしい。
北斗は口下手で気持ち悪い言い回ししか出来なかった。
難波もシミュレーションだけは完璧だが上手く喋れなかった。
絶体絶命かと思ったが、なんか林間学校があるらしい。
その班決めで、くじ引きをする事になる。
くじ引きで失敗したが、委員長と同じ班になれた。


って感じ。
北斗が致命的に気持ち悪くてわろたwww
ヒロインに相変わらず色気は無いが、
話運びは上手くなったと思う。 

焼野原の主人公とは違った意味でモテないなコイツ・・・
これからどうやって青春を過ごすのやら・・・

面白かったです。



ゆらぎ荘

学校が始まった。
コガラシを狙う痴女の朧が、
制服を着用して襲ってきた。
最終的に女子更衣室で接触する事となる。


みたいな。
痴女の朧さん最高だぜ。

コガラシくんが不当な制裁を受けない展開で良かった。
安易に男が悪いって展開にならないのは割とすごい。
コガラシくんの日ごろの行いが良いからだな・・・




鬼滅

鬼蜘蛛一家との対決。
炭治郎は兄蜘蛛と妹蜘蛛? のいざこざに巻き込まれていた。
伊之助は、父蜘蛛と戦っていた。
父蜘蛛は脱皮してよりでかくなった。


これはヤバい。
先週は健太郎ー!! で笑ったけどw
今週も豚太郎でアレだった。
親父ヤバ過ぎでしょ。



サモナー

マステマの塔での戦い。
ルキフグス宰相VS堕天使バラキエル。
宰相は部下の力を使って、あらゆる宝剣などを集めていた。
雷切を使い、バラキエルを気合で倒す。
そして3つ目の部屋。 
ネビロスVS皆殺しの悪魔アンドラス。


宰相かっけぇー!!
今の日本の流行りは、刀剣だからな!
日本刀を持つ事に、オタク宰相としては間違ってない。

あらゆる(世界中の)富や財宝の管理・・・
なんかFate の慢心王みたいな事してるな。

なかなか良い展開が続いてビックリ。
実力で宰相になった男は違うぜ。
でも、なんか頭おかしい事言ってた。
本気モードは少ししか保たないのね・・・
宰相かなり偉かった。



ラブラッシュ

レイジとココロはキスをした事になり、
仲介役の死神っぽいのになんか誓いの指輪をハメさせられた。
婚約破棄は、7日以内に別の者とキスをする事みたいだ。
で、シズクが死神に狙われたが・・・
ココロの妨害によりなんとかなった。


終わりに向かってる感じする。
安易にココロルートにしない所に好感が持てる。
シズクルートが、作者の想定してたラインなんだろうけどね・・・
無理矢理じゃなければいいわ・・・

コミー先生は、酷い展開を乱発して、
ファンに喧嘩を売りまくったのが原因だろうな・・・
ラブラッシュ好きだよ。 打ち切られるだろうけど。



次回打ち切り予想

・トリコ
・ラブラッシュ
・レッドスプライト

になるかなぁ・・・
トリコも最終章がそろそろ終わりそう。
最後までよく分からなかったけど・・・
地球崩壊! → 地球をノッキング!
はすごかった。 ノッキングマスターはチート。


ソーマを葬って欲しいんだけど。
まだソーマは生き残りそうだ。 残念。
ソーマは最終章をやってくれ。
 
綺麗に終わらせるまでは待っても良いから。
gdgd続けて欲しくはない。





では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示