君は水晶みたいだな・・・ 今週のエグゼイド&まほプリ感想

今日は起きれたぜー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
早起き出来ました。
先週は寝坊しましたからね。  エグゼイドには間に合いましたけど。


アラームがしっかり鳴っていた所を考えると、
先週は無意識に止めていたようだな。
アラームを止めた記憶が無い。  
先週はテレビトラブルも起きたりで、散々でした。


7時15分くらいに起きましたけど・・・
あと10分寝直すのはやめておいた。
二度寝は起きられなくなりますからね。
朝飯食って、エグゼイド待機をしっかり済ませました。


さて、ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

ハロウィン回。 前回は魔法界でハロウィンを楽しみ、
「ハロウィンなら、本物の魔法使いが来てもバレないよね?」
というみらいさんの一言で、魔法学校の生徒が人間界へ。
大々的にハロウィンのお祭りが催されていた。 異文化交流!

魔法学校の生徒は、何でも魔法を使うので、
魔法を使えない人間界では、トラブルとなってしまう。
ただ、それでも一緒にお祭りを楽しむ事は出来る。
みらいさんは、二つの異なる世界を繋ぐ橋渡し役なのだ。
ベニーギョさんと貪欲が現れたが、普通に倒した。

って感じですね。
ハロウィン回を2回続けてやるとは・・・
ファンタジー要素が強い、まほプリやるじゃない。 

めっちゃ面白いわけじゃないけど、
異世界との異文化交流が面白いんだよなー。
展開が飽きさせない。 一度で二粒美味しい世界観。
美少女のコスプレ可愛かったです。



エグゼイド。
ゲンムコーポレーションで開発された、新たな4つのガシャットが何者かに盗まれた。
犯人捜しが進む中、永夢が偶然出会ったゲーム病患者が、犯人である事が判明。
男は、永夢らの元から逃げ出すと、入れ替わるように激突ロボッツガシャットを付けた
コラボスバグスターが現れ・・・ ゲーム病の男はバグスターになったように見える。
キリヤによると、ゲーム病の男=ブラック(黒)エグゼイドらしいが・・・?

ガシャットを盗んだ犯罪者とは言え、苦しんでいる患者を見捨てられない。
永夢は、犯罪者を切り捨てようとする鏡と激しく対立する。
ゲンムコーポレーションの社長が電脳救命センターにやってくる。
永夢のドクターとしての理想を、水晶のようだと社長は言った。
永夢の理念が悪人によって崩された時の事を懸念する。

コラボスバグスターが再び出現。 
永夢の前で、鏡、大我、キリヤが変身。 
コラボスの他に、黒エグゼイドも登場。  3人のライダーは大苦戦。
黒エグゼイドは圧倒的な強さだった。 

そこへ、ゲーム病の男が現れ、グラファイトバグスターに変身。
グラファイト、黒エグゼイド、コラボスの3体に翻弄される
ブレイブ、スナイプ、レーザー。 三人共ボコられ、変身解除する。
そして、レベル3となった黒エグゼイドは、永夢を挑発。
正体を知りたければ、俺を攻略してみせろ! と。

永夢はブチギレ、ついにエグゼイドに変身。 
コラボスを倒し、激突ロボッツガシャットをゲット。
エグゼイドはレベル3にレベルアップ。 グラファイトは退散。
ついに、黒エグゼイドを撃破。 だが、黒エグゼイドも撤退していた。
傷ついた黒エグゼイド=ゲンムは、パラド達の前で変身を解除。
ゲンムの正体は、社長だった!  



って感じですね。  
うん。 分かってた。  
ある程度は予想通りかなぁ・・・
公式サイトを参考にまとめてます。 ネタバレです。

もう、毎回言ってるけど・・・
ドクター要素が障害にしかなっていない。 
無茶苦茶な展開だよ!
  

ドクターやろうとしてたの、永夢くんだけになってるじゃねーか!
一応、鏡くんも患者なら治すって言ってくれてるんだけどね。
大我に対する憎しみが強すぎて、最近は患者を放っておいてるよね。
ブチギレサイコゲーマーM は、ゲームクリアしか頭に無さそう。


相手が犯罪者なら、医者は患者を切り捨てても良いのか?
ここらへん、ハッキリさせて欲しかったなぁ。  

永夢くんの主張「例え悪い人でも、命は命、患者を救えずに後悔するよりマシ」
っていうのは出てたけどね。  理想論ではあるんだよな。

お前の綺麗事にはうんざりだ! って鏡くんが思うのも仕方ない。

永夢くんは自分を助けてくれた医者をリスペクトしすぎなんだよね。
理想に心を殺されている感がある。  
まぁ、患者を放ってライダーバトルする方が間違ってると思うよ・・・
今回に関しては、バグスターすら放っておいたからな! 

バグスター、空気読んでくれたな・・・  


今回、ゲンムに「ここではドクターの理念など何の価値も無い。」
みたいな事言われてたけど。  

まともな事を言ってた社長が言ってるとな・・・ 
まともな事を言ってる奴がまともな奴とは限らない。 って感じよね。

ドクター全否定しててめっちゃ笑った。  
ドクター要素マジでいらねぇ。  
医者もゲームも舐めて作ってるとしか思えん。  
序盤の展開が滅茶苦茶過ぎる・・・  納得出来ねぇ!! 


グラファイトの人間体が出てきた。 
最初は怪人体で登場したからなぁ・・・ 

ゲーマドライバー
「レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!?
 アイム・ア・仮面ライダー!」

バグスター(紫のガシャコンなんとか?)
「インフェクション! レッツゲーム! バッドゲーム! デッドゲーム! 
 ワッチャネーム!? ザ・バグスター」

って感じだった。 似てる感じだった。  アイム・ア・バグスターって言えよ。 
バグスターの方がカッコいいな・・・ 今回も敵の方がカッコいい。

バグスター、「バッドゲーム、デッドゲーム」って言ってるから、
「すぐ死ぬクソゲーから生まれました!(意訳)」って言ってるよね。
ゲンムコーポレーション、クソゲーしか作ってない疑惑。 

10個もガシャットゲーム作るから・・・  どれだけ無茶してるんだ。


ゲンム(黒エグゼイド)。
やっぱり正体は社長かよ! 
社長かパラドだろうなー。 とは思ってたけどさ。

ゲンムって名前だし、ベルトの開発者だし、
そりゃ変身出来るし、チートも出来るよな。  
鎧武のプロフェッサーが、自分だけ強くなるように改造してたし。
プロフェッサーを見てると、予想は出来る。 



で、ゲンムが使ってる変身ガシャットは、
「プロトマイティアクションX」らしい。 
ようつべで配信されている、「ヴァーチャル・オペレーションズ」を見ると、
スナイプ編で、「5年前のゼロデイを引き起こしたプロトガシャット10個がある」
「プロトガシャットは、ゲンムコーポレーションでまだ持ってる」
ブレイブ編で、「プロトマイティ」は、何者かに盗まれたと社長が言っていた。


社長胡散くせぇwww って思ったけど、お前がゲンムかよ!
って事で、完全に社長嘘吐きですわ。  


ま、  こんな所かな。
とりあえず、文句言いつつ見ます。
展開急ぐのはいいけど、後半は盛り上げてくれよ。
ゴークソ並にスカスカだったら絶対許さねぇからな。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示