食い込み加速とカウンター尻と乳催眠、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はアレだな。 
ベッドの隣に机と椅子があるんですけど・・・
朝何時だったろう。 5時くらいだったかな。

なんか無意識に動いて、
椅子に思いっきりおでこをぶつけるという痛いプレイ。

眼球ぶつけなくて良かった・・・ 
無意識に何故動いていたんだろう。  


おでこだけど、左目の少し上くらいだったので、
結構危険だったと思います。 
絶望的なまでの運ではないので、幸運だったんでしょう。
僕の運が悪ければ、目が潰れてましたよ。 
寝る時は、椅子は机の方に寄せておこう・・・  危険だ。



で、今日は天気が良かったので、
デパートまで出かけてきました。
風が強くてな・・・  自転車こいでたけど、疲れたわ。 

先月は体調が悪くて、通販を使ってた気がするので。
久々な気がする。  天気が悪いか、体調悪いかで動かない。
通販という手があるのは、良いものですね。 

本屋に欲しい漫画が無い場合もありますからね。


161029_買った本


↑ 今日買った本

・まもって守護月天! 解封の章 1巻
・マンガで分かる心療内科 15巻
・花のズボラ飯 3巻


です。
今月も欲しい漫画があまりありませんでした。
大体欲しい漫画は終わったからなぁ・・・ 
あと、続刊が遅いシリーズばかりなので・・・ 
ジャンプコミックスは定期的に出ますけどね。 バラけてます。


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  装神少女  舟を編む 2、3話  競女  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。
「月曜日のたわわ」は、ツイッターで短めの感想書いてるので、そっち参照。



まほいく 

ルーラ陣営に襲われる、スノーホワイト&ラピュセル。
双子天使の挑発に乗り、ラピュセルはスノーホワイトと引き離される。
双子天使とケモミミは足止め役。
メインは、ルーラさんとスイムスイム。
ルーラさんが魔法でスノーホワイトの動きを止めて、
スイムスイムがスノーホワイトのキャンディを奪った。
スノーホワイトが成績最下位になるようにルーラ陣営が動いたが、
部下の謀反により、ルーラさんが最下位となり脱落。


って感じか。
うわぁ・・・ こう来るとは。 (ドン引き
ルーラさんの中の人とか掘り下げ回想入ったよ!
見てる時は死亡フラグだと思わなかったから、
キャンディ争奪戦の結果で、「え?」ってなったよ。
スノーホワイトの優位性、一向に揺らがず。

ルーラさんの落ち度は、部下との信頼関係を築かなかった所だな。
罵倒しまくらなければ、結果は違ったのかなぁ。
強者と戦うためでも、もっと信頼のおける魔法少女を仲間にすべきだったでしょ。

スイムスイムの事は信用してたから、キャンディ奪う役にしたんだろうけど、
まさかそのスイムが裏切っていたとは・・・

ねむりんに、あなたがお姫様になればいいんだよ。
って言われた娘だったとは。
スイムの元にはすでにお姫様(=ルーラ)がいたから、
下剋上(私がルーラになる)という形になったんだろうなぁ。
新しく勢力を作る考えには至らなかったんだろうね。 


スイムスイム。 水着がコスチュームってのは・・・
どう見ても痴女だと思うぽん・・・
僕は痴女好きだけど・・・ 
結構無印勢、イロモノ多くない? 
これからもイロモノ増えるの?



卓球娘  

しばらくいなかった部長が帰ってきた。
部長は、部員にネコミミ付けたりコスプレさせて興奮する
おっさんみたいな人だった。
部長は団体戦メンバーを決めるために、部員全員とハンデ戦を提案。
ほぼ全ての部員が、部長から1点も取れなかった。
残るは、あがりとこより。


って感じかな。
次回が気になる展開だ。 
今回は溜めの回かなー。

今回はまぁ普通。 
部長が変態だった。 
ムネムネ先輩だけ、頑なに本名を出さないのは何か意味があるのか・・・?
彼女には胸しかないのか・・・?




装神少女  

クリードキラーという能力者狩りのおっさんに狙われるまとい。
甲冑少女に助けられ、高次元へ飛んだ。
高次元の世界で、甲冑少女にナイツという悪霊の事を聞く。
まといの力は、甲冑少女の能力とはかなり違うようだ。
甲冑少女は、パートナーをクリードキラーに倒され、
復讐に燃えていた。
クリードキラーがブラックホールみたいなのを出してきたが、
まといの守ると祈る力が、八百万の神の力になって無効化した。


って感じかな。
全く分からないけど、
神様の力はチートという事だな。
燃えない展開だ・・・ よく分からない。


OP は、今期ナンバーワンの盛り上がる曲なんだけどね。
話の方はよく分からないね。 
まといの力がチートなのは分かったけど。
つまり燃えない。



舟を編む 2、3話 

2話。
辞書編集部にスカウトされ、異動した馬締。
歓迎会をやってもらったりしたが、
上手くやっていけるのかと、悩む。 
下宿先のおばあさんのアドバイスで、少し気が楽になった。
で、猫を探していたら、美女と出会う。 


3話。
美女と出会った馬締。 
美女は林さんと言い、下宿先のおばあさんの孫娘らしい。
板前の修行中という事と店の名前だけ聞いて、出勤する。
仕事をしていたが、「距離」「恋」という単語を見て硬直する馬締。
会議の時に、林さんの働いている和食店へ食事しに行く事に。
西岡にアドバイスされたり、色々した。
仕事にやる気を出したが、西岡は辞書のプロジェクト中止の噂を聞く。


って感じだな。
いやー、地味だけど面白い。
OP がオサレな感じでいいんだけど、
全体的にオサレで、すげーセンスを感じる。

地味だけど落ち着いた雰囲気でいいね。
途中で入る辞書のミニアニメは必要か・・・?
あんまりいらない気がする。

とりあえず地味。 でもなんか面白い。



競女  

クラス替えレース。
宮田ちゃんVSリンリンのアウトファイター対決。
水着を尻に食い込ませて加速し、宮田ちゃん勝利。
豊口さんはとても柔らかい尻殺しの尻で勝った。
1位の天才VS青葉さん他2名の対決。
青葉さんの右手は相手の動きが読めるが、
天才の乳催眠がチート過ぎた。


みたいな感じ。
何だこれ・・・?
すごく・・・ 頭おかしいです・・・!

よく分からないけど、熱いな!
勢いで笑わせてくるからヤバいですわ。
すごく・・・ 柔らかい・・・!
って、カウンター過ぎて笑った。 
柔らかい尻は、固い尻よりも強いのか・・・


天才が、乳揺れで催眠術使ってきてわろた。
次回は、のぞみがエリートの水上スケートに襲われるみたいだし。
次回予告でも笑えるって、頭おかしいでしょ。



ジョジョDU

7月のとある日。
川尻家の息子、早人は父親らしき人を観察していた。
仗助と億泰は、田んぼを歩いていると、
双眼鏡に変化していたミキタカに出会った。
ミキタカは、寂れた鉄塔に注目していた。
その鉄塔には、なんと人が住んでいたのだ!

「入るな! 帰れ!」と言われて、思わず気になって入る仗助。
この鉄塔はスタンドが取り付いていて、一人を必ず閉じ込める凶悪なスタンドだった。
スタンドに取り付かれた男は、仗助を餌に鉄塔から出ようとしていた。
ミキタカが電線に化け、鉄塔まで戻したは良いが、
今度はミキタカが鉄塔に囚われてしまう。


みたいな話。
ん? いくつかの話が同時並行して進んでるなこれ?
終盤の話を一気にやっちゃうのかな?

エピソード丸ごとカットは無いっぽいけど・・・
ジョジョだから、さほど薄味にも見えないからいいかな。
やべぇ・・・ 覚えてねぇ・・・

最終決戦にどれくらいかかるだろうか。





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント

No title
守護月天>
 なんか絵が全然違うぽん
 まぁもう相当前の漫画だし…

まほいく>
 こっからどんどんブースト掛かってくるぽん
 スイムスイムの服装は初期アバターの一つみたいぽん
 常時バフがかかってるみたいで強いらしいぽん
 因みにお母さんから『英語と水泳どっちを習う?』と聞かれて水泳を選んだからって意味もあるらしいぽん
 英語を選んでたらどうなってたんだろう…


競女>
 何言ってるかわかんねーぽん
 あたまおかしいぽん?(暴言)
コメ返
>ぽんさん
コメントありがとうございます!

守護月天>
 作画安定しませんからね・・・
 かなり昔の作品でしたが・・・
 外伝的な作品がありましたが、途中から別人が代わりに描いてました。
 で、その外伝と本編は繋がり無いよ!
 って感じで、本当の意味での新作が来たって感じです。


まほいく>
 どんなブーストか気になるぽん。
 初期アバターなら仕方ない・・・
 でもやっぱり実際見ると痴女だと思うぽん・・・
 英語と言えば、金髪ガールかもしれないですね。


競女>
 分からないのが正常だと思いますぽん。


管理者のみに表示