券売機が思ったよりすごくなってた

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はそうだな。 
休みでした。  

夕方まで用事は無いので、
ゲームとかやったりして過ごしてました。
首と頭が若干痛いのが困りましたが。
バファリン飲んでましたが、効かないんですよねー。  



今日はちょっと用事があったので、
病院行く前に、役所へ寄ってきました。  

半年に1回、交通助成カードが26400円分もらえるんですが。
3300円のウィズユーカードが8枚って所です。 

正直、地下鉄乗る機会が減ったので、8枚全部は使ってないんですが。

役所に半端な数出したら、「使ってから来て欲しい」
という事を言われました。  
ただ、半年には多いが、1年間と考えると足りないんだよね。
半端な時に更新になるので、私はそれを嫌いました。

カードは、使ったものと交換という形なので、
減った分だけを交換という形で、僕としては構わないんですよね。
変な時期に寄りたくないです。 
って事で、減った分だけカードを交換してもらいました。



で、その後に出されたんですが・・・
来年4月からは、助成カードの制度も消えるらしい。
ウィズユーカードもすでに去年消えてるしね。  
使い捨てカードの時代は終わったんやな・・・


来年からは、記名したサピカっていう電子カードにチャージしてくれるらしい。
交換してもらって良かったですわ。 
次は使い切ってから役所に行こう。  
交換せずに今日引き上げたら、大損してたと思うよこれ。  



私のサピカは無記名バージョンだったので、
さっぽろ(地下鉄)駅に行き、窓口でサピカを記名式に変えたい。
と相談してみたら、現在は券売機で出来るらしい。 
 

券売機が結構すごくなってる・・・ 
助成カードか、サピカしか使ってないからなぁ・・・
切符は買うのめんどいんだよ。  
ただ、サピカはちょっとチャージが面倒臭い。  

特に時間もかからずに終わりました。
券売機で、氏名と生年月日を入力して、
紛失時のために、電話番号を入力したら終わりですね。 
変更にはそんなに時間かからないんだなぁ。  



と、結構今日は良いネタがあった。
この後に病院へ行きました。 
診察時間より少し早めに到着したので・・・
しばらくタブレットで小説読んでました。 
終わりに近づいているけど、まだちょっとかかるな・・・  


診察は、すぐ終わりました。
「首が・・・ 首が痛いです・・・!」
しか言う事無いですからね。

ロキソニンを増やしてもらいました。  
これで戦える・・・! 


あとは普通に帰ってきて、ゲームしてました。
いつも通りですね。 ネットはブログやってるので、いつも通りです。
首をもぎ取りたい。  苦しいよォ・・・  



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示