九条キリヤくん6歳、今週のニチアサ感想

アカーン! 寝坊した!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜ですね。 
今日はネタまみれの一日でした。


朝、ぐっすり眠ってから、ふと目が覚める。
虫の知らせみたいな感じだったんだろうね。
前もこんな事あったから、時間を確認したら7時56分くらい。  
仮面ライダーが始まるのは8時から。  セーフ寝坊。


とりあえずパソコンつけて、エグゼイドを見ました。
感想は後述します。  まずは今日のネタ。
エグゼイドが終わって、プリキュアを見ていたら・・・
いきなり、テレビがブツンと切れました。 私もブチギレ。 


家のテレビ全部ダメになったかと思って、
弟マーク2 の部屋に行ってチェックしてもらいましたが、セーフ。
私のテレビだけがエラー起こしてました。  
弟マーク2 の部屋で、まほプリを見る事に。
 感想は後述。


今日は一気に災難が降りかかったよ・・・
なんとか、飛ばし飛ばしで見る事は出来たけど。
後で、テレビに必要なBCASカードを抜きさししたら、元に戻りました。
壊れたわけではなくて良かったです。


で、明日は弟マーク2 の誕生日なので、
前倒しで今日、家族で外食に行きました。 
まぁ、よく行ってる店ですね。 それなりに食べられました。


さて、ニチアサ感想に入ろう。
すでに疲れたので、ストーリーまとめは、簡単めにいきたい。
まずはまほプリ。

魔法界では、かぼちゃ祭りをするようだ。 
それは、カボチャドリという、謎のモンスターを追いかけ回し、捕まえる行事。
カボチャドリは、お菓子で人をお菓子にする魔法が使える強敵だった。

幾人もの、魔法界の住人が倒れていき、
最後に残ったのは、みらいさん、リコ、はーちゃん、モフルンの4人だった。
カボチャドリは、追いかけ回される事をイヤがっていたのではないか?
そこでしんみりしたが、シャーキンスの出す貪欲が強かった。 

3人が捕まったが、カボチャドリの助けで復活。
カボチャドリは、虫歯で苦しんでいたようだ。
お菓子をいっぱい食べた後は、歯磨きをしようね!
という教育的な話。  


って感じでしたね。  情報量多いから、
結構端折ってもこんな感じになるなぁ。
面白いからいいんだけどね。  ギャグ回だけど、教育的な要素があって良い。
次回は人間界でのハロウィンらしい。 面白そうだ。 



エグゼイド。
前回までのあらすじ! 永夢と大我はガシャットを賭けて勝負した。
それで、大我が勝ったので、永夢は変身用ガシャットを奪われてしまう。
このままでは、仮面ライダーに変身出来ない。  

電脳救命センター(CR)には、ゲーム社長が登場。 
変身用ガシャットは、超レアもので、世界の1つしかないらしい。
市販用のガシャットでは、変身は出来ないようだ。

永夢の元に、監察医のキリヤがやってきた。 
監察医の同僚が、ゲーム病の患者になっているらしい。
キリヤは、永夢の奪われたガシャットを奪い返そうと言うのだが・・・

同僚がバグスター発症。 ミートボールになる。
キリヤは仮面ライダーレーザーに変身、大我もスナイプに変身。
遅れてやってくる鏡もブレイブに変身し、スナイプを殴っていた。
患者とバグスターの分離に成功すると、レーザーはスナイプから、
「マイティアクションX」を奪い取り、永夢に返す。 
レーザーはレベル2になるが、彼はバイクになっていた・・・ 

患者を救う事を優先した永夢と明日那は、CRに患者を収容。
患者のストレスの原因を聞き出すと、弁当を届けてくれた妹が、
グラファイトにさらわれ、患者がバグスターウイルスに感染したらしい。
永夢はキリヤと組み、レースゲームで妹を助けようとする。 

レーザーレベル2 に乗ったエグゼイドは、モータスバグスターと勝負。
妨害を使い、見事勝利して、妹を救う。 
ここで、キリヤを運転者を強引に下ろした。  
キリヤの真の目的は、バグスターを調べる事。  
そこに現れる、ブラックエグゼイド。 彼はまだ誰も知らないレベル3に変身し、
圧倒的なパワーで、エグゼイドとレーザーをボコボコにしてから去っていく。


って感じでした。 
いやー・・・  色々おかしいでしょ。 
後半のレースゲームの所だけは良かった。 

医者が何故、ライダーバトルという小競り合いをしなければならないのか。
ここらへんに納得のいく理由が欲しい。  

話の進め方が雑なんだよなー。  

まぁ、医療と、ゲームの相性が最悪ってだけなんですけどね。

今まで出てきた医者、ヤバいのしかいねぇ・・・ 
患者を放って、ガシャットの奪い合いをしますからね。 
鏡くんが、大我絶対殺すマンになってました。 


キャラクターは、ドクター抜きで考えると面白いんだけどな。

・永夢くん → 患者の運命は俺が変える!
・ゲーマーM → ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!
・鏡くん → 患者は治す、大我許さん!!
・大我 → 患者どうでもいい、ゲームを楽しもうぜ!
・キリヤ → 患者は後回し、バグスターの謎が知りたい!
・社長 → めっちゃ怪しい
・院長 → 正直あんまり有能そうに見えない
・ポッピー → ノリが寒い


後半がただの感想になってますね。
永夢くんと、ゲーマーM は別枠として考えてる。 
ドクターがライダーバトルする理由が納得出来ん・・・
人の命がかかってるのに、こいつらやる気あるのか・・・?


全体的に、バグスター殲滅が急務だとは思うけど。
ドクター失格なキャラばかりですね。
納得出来ねぇ・・・  1クール終わるまでは、辛口評価になりそうです。


良いシーンは結構あった。  
レースシーンとか。 予算を無駄遣いし過ぎでしょ。
全体の流れとしては無茶苦茶だなー。  
良いキャラも多いんだけど。 話が滅茶苦茶だから。


ゲンムコーポレーション(ゲーム会社)が、きな臭くて仕方ないww
10本作っていて、それ全てにバグ入ってたら絶望的だよな・・・
とても・・・ 怪しいです。

ゼロデイが始まったのは、さほど大きくはないのかも。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示