神様、纏いました!、今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

鍼が効果あるのは、多分肩の方だけですね・・・
肩こりは割と良くなっているので。
私の中で問題なの、首ですからね・・・
首の痛みだけはマジでどうにもならない・・・



頭に直接鍼って刺すものなんですか?
って聞いたら、頭に刺すと血が出るらしい。 
毛細血管が多いから、出血の可能性高いっぽいね。
怖いですわ・・・

そういえば覚えてないけど、
ものすごい小さな頃に、風呂場で転んで、
頭がちょうど開き戸のトゲトゲした部分に当たったとかで、
頭をパックリ切ってます。
  今はそんなヘマしませんけど。


うん。 なんか今の言葉で、昔のトラウマが若干刺激された。
ので、気にしない事にする。  
昔は色々やらかしたなー。  発達障害という個性のせいだった。
天才ではないので、失敗して覚えるしかないんだよね。
そのせいもあってか、めちゃくちゃ臆病になったなー。



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

まほいく  卓球娘  ブレウィ  装神少女まとい1~3話  
競女  舟を編む1話  ジョジョDU

のラインナップでお送りします。

またちょっと見るの変えました。
短いアニメはなんか乗れない。
装神少女ってアニメのOPがかなり好みなので見る事に。
舟を編むってアニメもOPがかなり好みだったので見る事に。




まほいく 

ルーラ陣営は、キャンディを稼げない部下のために、
山に捨てられたゴミを埋めたりしていた。
双子天使は注目を集めたくてPVを撮影したり。
魔法少女は、魔法少女で無くなると死ぬらしい。
契約時には言われなかった注意事項があった。
そして、まほいくのルールがバージョンアップ。
キャンディの譲渡が出来るようになったとか。
ルーラ陣営は、最も成績の良いスノーホワイトを潰す気のようだ。


って感じですね。
ファヴくん、重要な事をペラペラ喋ってるwww
聞かれた質問にはきちんと答えてくれるんだね。
でもまぁ、オブラート! オブラート! 包め!
って思いました。
ハッキリ言うのは残酷だと思いますぽん。

生物として息の根が止まる事だぽん。
みたいなセリフには大草原。 シャレにならんが。
早めに明かすのね。 辞めたら死ぬわけだし、辞められないよな。

スノーホワイトが突出した活躍を見せていた理由が分かったわ。
目立つ新人は嫌われる的なアレだね。 

メダロットが新井里美さんで笑った。
ここで登場か・・・ 
16人目は・・・ ゴスロリの娘かな? 
まだ出てなかったような気がするが・・・

1話:無難。
2話:エグい!
3話:エグい!

って感じなので、そろそろ盛り上げて欲しい所。
ルーラさん陣営(5人)に対して、
スノーホワイトとラピュセルはどう対応するか。
という所かな。 
まだ話として面白いわけではない。



卓球娘  

校内ランキング1位決定戦開始。
こよりVSあがりの勝負。
序盤はあがりが優勢だったが、こよりの対応が変わった。
灼熱の戦いにより、勝つための卓球ではなく楽しむ卓球になった。
接戦でこよりの勝利。 だが、虚無感はすでに無く・・・


みたいな。
良い話だった。
この話で一番酷いのは、強者に媚びる1年生だからね。
分かりやすい表現ではあるけど、残酷だよな。


いやぁ・・・ 
卓球やってて何でこの娘達発情してるんだろう・・・
って思いました。
面白かったけど、まだ学校内での話だからね。
そろそろ大会に向けて話を進めて欲しい所。



ブレウィ 

502部隊に姉の代わりに入る事となったひかりだが、
戦力にならないので、戦力外通告を出されそうになる。
戦闘の帰りに、銀髪の少女が墜落する。
助けにいくひかりだが、そこでネウロイ登場。
劣勢の菅野を隙を作って助け、三人で飛ぶ。
スタミナだけは評価された。


みたいな感じ。
覚醒はまだ遠く・・・
って感じか。 地味だなぁ。

まだ、スタミナしか評価されてねぇ!
少しずつ認められていく・・・
って話なんだろうけどさ。 
即戦力が欲しいくらい切迫した状況!
って点で、不利過ぎるかな。 


今回でその才能の片鱗を見せて欲しかったが。
ネウロイ2回遭遇したのに、魔眼発動しなかったよ・・・
どんな条件なんだ・・・
うーん。 ちょっと展開がスロウリィかな。
それで、次回の放送が延期て。 そりゃアカンでしょ。



装神少女まとい1~3話 

1話。
神社の娘のゆまと巫女のバイトをしている少女まとい。
神社では、突如悪霊に取り付かれた男が人を襲っていた。
ゆまが神下ろしの儀式をするが、退魔少女になったのはまといで・・・
悪霊をぶっ飛ばして、変身解除したらすっぽんぽんになった。


2話。
すっぽんぽんになった少女まとい。
なんとか隠れつつ自宅に戻る。
まといには神様が取り付いてしまったようだ。
学校で退魔少女に変身してしまい、大注目を浴びる。
で、銀行強盗が悪霊に取り付かれていて、父を守ろうとしたら、
謎の異空間に飛ばされたが、戦い方が分からないまとい。
そこに、謎の甲冑少女が現れ・・・ 悪霊を倒して去っていく。


3話。
半裸少女としてまたネットで話題になったまとい。
ルシエラさんがゆまとまといの家庭教師になってくれるようだ。
そして、高次元の存在が三次元の我々の世界に来ている事を示唆する。
夜、まといの家の近くで、爆発が。
霊媒師が悪霊に取り付かれ、暴れているようだ。
甲冑少女が戦うが・・・ ズタボロになる。
まといも退魔少女に変身。 黒幕のような中ボスのようなおっさんが出てくる。

 
って感じかな。
OP がかなり好みだったので、見る事に。
なんだろうな・・・ 
話としてはそこまで面白くはない。
でも、キャラが好きかなー。 曲は良い。

巻き込まれ系の主人公はなー。
自分の本意ではなく、戦いに巻き込まれるからな。
つまり、戦う覚悟を決めるまでに時間かかる。
そこらへんが難点なんだよね。

事実3話かけても全く戦い方とか分からんからね。



競女

実習で、尻技で真空を切ったのぞみ。
腰の負担が大きく、選手生命を断たれる可能性があるため、
使用を禁じられる。 あくまで学校は選手を育てる場である。
食い下がるのぞみ。 なので、教師から特別強化水着を渡される。
1ヵ月ゴムのキツ過ぎる水着で過ごす事に。
で、一定期間経過し、クラス替えレースがスタート。
エリートクラスに勝てば、エリートクラスに入れるらしい。


って感じかな。
頭おかしいけど、割と真っ当にスポ根やってる・・・
王道ではあるな・・・


面白かった。
尻ガトリングヤバい。 
ファイターとアウトファイターとカウンターの3タイプがいるのか・・・
マッサージが上手くて尻を触るのが趣味な青葉さん可愛い。

真空烈尻という名前とか、
もう、尻大好きなサブタイとか、
なんかそこらへんおかしくて好きです。




舟を編む 1話

玄武書房という出版社。 
口下手なのに何故か営業をやってる営業マンの馬締(まじめ)という男がいた。
独特な男で、言葉の意味をいくつも考えられる男だった。
定年間際で後継者を探していた壮年の男性、荒木は馬締の話を聞いて、
実際に会いに行き、辞書編集部へスカウトする。


って感じかな。
オサレな感じのOP に釣られた。
これがどうして、なかなか面白い。
結構な魅力のある話だな。 

まさか辞書を作る話だとは思わなかった。

いや、何で営業やってんの・・・
向いてない人も、営業にぶち込まれる事があるのか・・・
自分の向いている所に行けそうで良かったな・・・
しかし、曲が良い・・・



ジョジョDU

今回は川尻家での話。
地下室に侵入した猫が、しのぶが暴れた事により死んだ。
猫は川尻吉良により、庭に埋められた。
そこには、謎の植物がにょきにょきと生えていて。
しのぶを恨んで襲った。 

川尻吉良は、しのぶを守って猫草と戦闘。
猫草は空気を操るスタンドで、キラークイーンと相性が悪かった。
なんとか黙らせる事に成功し、屋根裏部屋に隠す。
両親を盗撮・観察する趣味を持つ息子の早人に川尻吉良は怪しまれる。
そして屋根裏部屋に入られ、猫草を見られてしまう。


って感じの話かな。
まぁ、なんだ。 
変態趣味の息子に見られたのがヤバかったとか、
ストレイキャットが強かったとか、
まぁ色々あるよね。 キラークイーンも万能ではない。

吉良の運が悪かったみたいな所がある。
独身が、既婚者になり替わるのも難しい。

このまま終盤戦に入っていくのかな?





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント

No title
この辺は原作冒頭に短編を加えて丁寧に下ごしらえしている段階だぽん

展開遅いのは否定しないぽん

因みに漫画版は1話で多分4話の部分までやったぽん


前もコメしたかもだけどサロンパス貼るだけで随分楽になるぽん
コメ返
>ぽんさん
コメントありがとうございます!

まほいく。
ゆっくりですねぇ。 
期待している人しか付いていけてないんじゃないか・・・
みたいな事は思います。

サロンパスは最近貼ってないですね・・・
首がかぶれちゃうので、多用が厳しく・・・

管理者のみに表示