体調崩すにも色々理由あんだよ

頭いてぇー。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

もうアレだよ。
頭痛がしててツラかったです。  
朝から頭痛はなかなかにヘヴィ。  



仕事の時はそれなりの体調なんだけど、
休みに入ると、体調崩すのは良い事なのか・・・

仕事は問題無く出来てるのは良い事なんだけど。

仕事の日に体調崩すのは良くないからね。
休日に苦しむのも結構ツラいんだけど。
まぁ、それだけギリギリの体調で生きてるって事です。  



私にとって、頭痛と腹痛と首のこりは持病ですからね。
毎日発動する時もあるし。  
普通に働くのは割とマジで無理だわ・・・  

1年前に、健常者としてラスト就職した時はだな。
1ヵ月半で体調崩したしな。  
ずっと注意される修羅場なチームで仕事してたせいかな。
仕事が山ほどある所は、ピリピリしてるからね。  



熱出して、朝休む連絡したのは良いけど、
「前もって言ってくれなきゃ困るよ」とか、
「休みますって言って休めると思ってるとか社会人舐めてるよね?」とか、
「無理しなくて来なくていいよ」とか、
「君が休んだら、他の人が犠牲にならなきゃいけないんだよ」とか、
そんな感じの事を熱出してる時にネチネチ言われたのは絶対に忘れないからな。


電話担当者の名前マジで聞いておくべきだったわ。
ものすごい運が悪かった気がする。 
クレーム入れて良いレベルのパワハラだった気がする? 
上層部の人に報告しても良いレベルの事だったと思うわ。 割とマジで。



本当に熱出してる時に、ものすごい叱責されると堪えますね。
エスパーじゃねェんだから、熱出すかどうかなんて分からねェよ・・・

まぁ、前日に、「明日も仕事あるけど大丈夫ですか?」
って絶対聞かれるんだけどね。  
そこで「大丈夫です」って答えた私にも責任はある。


で、熱出したから責任を放棄したって所にも問題はあったよ。 
そこは反省しました。  復活した後はちゃんとリーダーに詫びましたし。 
1回目だから、信頼します。 って言ってくれて良かったです。
精神的に耐えられなかったから辞めたけど。


おっと、恨み言で結構な行数を使ってしまった。
今日の話に入ろうか。  

ギリギリ、夕方には頭痛は治まりました。
病院へゴーゴー。  
デイケアの方は、さほど変わりなく。  
話せる人は少ない・・・  


で、診察の方はそうだな・・・  
40分待ちくらいだったろうか。  
来週の予約が埋まっていて、夜しか空いてなくてな。 

雑談して、薬の量を調整してもらいました。
ある程度余裕を持たせる感じにしました。
薬はたまに落とすしな・・・  そのまま消失する事もある。



で、グループワークに参加しました。
こちらの方が、馴染深く、話せる人が多い。 
半分くらいはよく知らない人だけど。  
なかなか楽しい一時を過ごしましたよ。  


って事で、満足でした。
夜遅くなってしまうのが難点だけどね。
月に2回のイベントみたいな感じで参加してるんで。  
まぁそこそこ収穫はあるかね。  仕事でもあんま人と話さないから。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示