失った青春を取り戻す、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

朝は寒くていけないね。
何か面白い夢を見た気がするんだけど・・・
メモってなかったから忘れたわ。  


夢の世界は大体楽しいので、
あまり悪夢を見ない所は良かったです。  
普通に日常を過ごしている的な夢を見ているので、
僕は品行方正なんだなぁと思いました。 



仕事の方は、そうだな。 
やる気を出してやってはいるんですけど、
単調な作業が続いて、集中力が切れるね。 

気合は入れてるんですけど。  

仕事終わりくらいの時間になると、
やる気が消失します。  
一応出来る限りの事はやった・・・  


で、今日は整体へ。
エレキバンのような鍼を付けてもらいましたが・・・
先週よりも鍼が少し伸びたやつです。 0.9ミリだったかな。


肩と首に刺すんですが、首は髪の毛がある所が近いというか、
首の付け根の後ろくらいなので、風呂で頭を洗うと弱くなります。
というか、さっき1個取れました。  
首に張り付けたまま横になると若干痛いような・・・  


ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 46号



青春兵器ナンバーワン

今回からの新連載。
焼野原の人だね。
君が来るのを待ってたんだよ!! (歓喜
やっと連載を勝ち取ったか・・・

ここには2つの組織が存在する。
正義の特殊機関マッポと、悪の特殊機関ナンバーズ。 
人造人間を使って世界征服を企んでいるとか。
主人公の北斗はエージェント。 転校生としてナンバーズの難波が来た。
敵なので難波を殺そうとするがボロ負けする北斗。
難波の目的は、失った青春を取り戻す事。
正義のために青春を失った者と、
悪のために青春を失った者が、出会った・・・


みたいな感じでした。
1話から面白かった。
でも、やりたい事が焼野原の時とあんま変わってねぇー!! (褒め言葉
期待通りの面白さだわ。 この人の作風好き。
焼野原の良かった部分が継承されてる。


とりあえず応援していきたい。
焼野原とほぼ変わってないけど。
絵が上達したな・・・ すごい。
悪魔召喚よりは納得出来る状況だな・・・



べるぜこち亀

こち亀企画。
久しぶりのべるぜだ・・・

こち亀が終わった。 
これはヤンキー達も世界の終わりを感じた。
で、なんか両さんが出てきた。 
ヤンキーをボコり、皆両さんになった。


もうべるぜは結構前に終わっている・・・
なかなか面白かった。 
両さんを上の立場で描いてる漫画がほとんどなのに、
疾駆先生は同等に描いてて、やっぱり怖いもの知らずだなと思いました。
とりあえず疾駆先生がムカつくだけです。



サモナー

九頭龍くんは謎の人物に篭絡されていた。
そして、ソロモン高校の学生達が腑抜けに。
ネビロスのいる悪魔連合が謎の存在にやられていた。
サーモンとネビロスは限界に達し動く。
彼の名はマステマ。 てっしーをさらった。


みたいな。
前回のギャグ回からは考えられない新展開w
うーむ。 ここでシリアス系の話か・・・
一体どうなるやら。 コメディはいけるのは分かってるけど。
さほどシリアスにはならないかもねー。

マステマ。
ヘブライ語で「敵意」を意味する。
神への忠誠心を試みる変わった悪魔らしい。




ワートリ

玉狛支部に、外に行っていた古株の人物が帰ってくる。
一人は支部長の姪っ子で、もう一人は外国人。
いつも冷静なレイジさんが動揺していた。
ヒュースはトリガーを組む。 
そして修は玉狛に泊まり込むが、
前の人の名前が城戸である事が発覚した。


って感じかな。
ゆりさん美人でわろた。
これはレイジさんもタジタジになりますわ。
お姉さん好きの血が騒ぐ・・・
まぁ、一番好きなのは小南先輩なんだけどさ。




斉木

文化祭の出し物で、劇をやる事に。
実行委員となった斉木と照橋さん。
斉木を「おっふ」させるために劇にしたようだ。
で、燃堂や海藤や窪谷須を召喚。
童話で気になった所を話し合う場となった。
結局、劇の内容はアレンジ童話というありがちなものとなるようだ。


って感じかな。
ありがちぃー!
童話は結構ツッコミ所があるからな。
なんだろうね・・・ 
改変したからおかしくなったのか、
元から価値観がおかしく見えるのか。




ソーマ

ソーマVS葉山、テーマは熊肉。
ソーマの先攻料理!
メンチカツの攻撃! 双子とアリス父はおはだけ!


って感じでした。
掲載順ヤバくてわろたwww
まぁ、そうなるな。 実質ドベ。
そろそろ打ち切られても良い頃なのでは。
ソーマくん、よくやったよ。 

とりあえず疾駆先生がムカつくだけです。 (2回目



銀魂

最終章。
真選組、御庭番衆が復活。
さっちゃんと全蔵がいつものノリでやられた。
解放軍はどでかい大砲を持ち出してきた。
地球(江戸)も底力見せてやろうぜ!


みたいな。
銀魂は最終章補正でまだ大丈夫だから・・・ (震え声
原稿遅れたんだろうな・・・
ネーム状態で掲載された時とかヤバかったしなぁ。

銀魂は何度かオールスター展開をやっている。
オールスターやってる時は、最終回を意識したものだった気がするな。
四天王篇が中でも大好きでな・・・

次郎長親分とか、金時が出てきたら脳汁出まくりそう。
喜んで絶叫してる時が多分これから来るんだろうな。

金丸くんが出たら笑っちゃうけどwww 
いきなりパクヤサを出したゴリラ先生ならやりかねん。



磯部

磯部が大名になった。
忍者学校の忍者は、磯部を暗殺しようとする。
流石にビビった磯部は、将軍の勧めで影武者を置く事に。
母上の作った影兵衛は、とてもキモかった。


って話でした。
キモくてわろたwww
磯部の人形とか売れない。 (確信





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示