この男、元医者で、マッドドクター!

バンバンシューティング! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。  
やっぱり変な寝方してて、寒くて目が覚めました。 
目覚ましより前に目覚めるんだよな。  


寝てる間は暑いのか、布団はいでたりする。
寒さで目覚めるから辞めて欲しい。  


ネタも無いので、ニチアサ感想に入ろう。
日曜は、ニチアサくらいしか無いぞよ。  

まずは、まほプリ。
校長先生がどっかにふらりと行った!
って事で、みらいさん達は魔法界へ。  
冷凍みかんが食べたかったが、あいにく売り切れていた。
みかんが、今年は不作だったようだ。  

冷凍みかんを作るためには、寒い島で、
アイスドラゴンのため息で凍らせる必要がある。
羨ましさからため息を出してくれるようだが、アイスドラゴンがため息しない。
みかんが上手く出来ていないようだ。  

そんな中、ベニーギョさんが登場。
貪欲を出して、プリキュアを追い詰める。
プリキュアの力と、アイスドラゴンの助けで敵を倒す。
アイスドラゴンははーちゃんに恋をし、恋のため息を出した。
冷凍みかんが出来たとさ。  


って話だったかな。 大体こんな話だったと思う。
魔法界のファンタジー回。  
冷凍みかんは皆で食べた王道の思い出の味!
それを、最近知り合ったチクルンにも食べて欲しい!

って感じの、善意が出た話だと思うな。

いやぁ、結構良かったですよ。  
話として、絶対的に重要なわけではないけど。
こういう話もあるから、まぁ悪く無い。  


エグゼイド。 
大学病院の特殊施設:電脳救命センターの所属となり、
エグゼイドとして戦う事になった永夢。

永夢の患者の子供が、ぜんそくで診察になったが、ゲーム病を発症していた。
子供は医者にトラウマを持っているようで、医者を怖がっている。
逃げられたので追いかけると・・・  

そこにドライバーを持った謎の男が、仮面ライダースナイプに変身。
子供からリボルバグスターを分離させ、リボル率いるガンシューティングゲームの
バグスターと激しい銃撃戦を繰り広げる。  

男の正体は、元医者で大我という青年。 
バグスターウイルスによる5年前の事故で、適合者として仮面ライダーに選ばれたが、
ゲームに取り付かれ、医療ミスをして、患者を死なせた事で医者を辞めさせられた。
鏡にとっては、大切なものを奪われたと恨みを買っているらしい。

永夢は、大我のいる廃病院に行き、子供が医者を怖がっているから、
この件には関わらないで欲しいと直談判する。
しかし、大我の目的はガシャットである事が分かり、
大我は永夢にガシャットを賭けた勝負を持ちかける。 
リボルバグスターを倒してゲームクリアした方が、相手のガシャットを奪えるという。

再び現れたリボルバグスター。 
エグゼイド、スナイプはレベル2に変身。 遅れてブレイブも到着。 
患者のストレスが増大して、バグスターウイルスがどんどん増殖。 
敵の増援にきりが無くなっている。

ライダーには、ライダーゲージというライフポイントというものが存在。
ゲージが無くなると、ゲームオーバーで死んでしまう事が明かされる。
しかし、エグゼイドは己の身体を危険に晒しながらも、必死に患者を説得。
「先生と一緒に戦おう!」 この言葉で、患者の信頼をようやく勝ち取った。

患者のストレスが消え、リボルは弱体化。 エグゼイドが圧倒するが・・・
ゲームをクリアしたのはスナイプ。
勝負に負けたエグゼイドは、ガシャットを奪われてしまう。  
変身アイテムを奪われた永夢はこれからどうなるのか?
そして、影から見ている謎の男・・・  彼の正体とは。



って話でした。  
うーん・・・ 最後の話だけを見ると、
割と良い話だったのかなぁ・・・
永夢くんの主張が、ようやく実を結んだ感じ。 
 
試合に負けて、勝負にはギリギリ勝ったように思える。 


今回も問題行動が多めで、話の進め方に納得がいかない。  
私としては、好きになれない話でした。  
とりあえず、まだ3話なのに、1話と3話で子供の脱走を許す病院www
病院は監獄ではないからね。  仕方ないか・・・

1話で、勝手に研修医が患者を外に連れ出すのはマズいと思ったよ。
2話は、みすみす人質に取られた所がバッドだったかな。
3話は、患者を放っておいてライダーバトルが勃発した所が問題。



スナイプはゲームクリアにしか興味の無いサイコ野郎でしたね。
今の所の印象はですけど。  悪者ってわけではないけど、イヤな奴だなぁ。
酷い医者が出てくると、永夢くんが半人前なりにまともではある。
永夢くんを正当化するために、他のキャラが悪人にされてるかな。


ライダーゲージみたいのがあったwww
ゼロになるとゲームオーバーで死ぬよ!
は、いきなりの展開過ぎるwww  
説明書を読まない天才ゲーマーさんは驚きの連続だぁ! 

あ、これは死ぬライダー出てくるな・・・
ブレイブの鏡くんは好きなので、死なないで欲しいですね。
メインキャラがほぼ死ななくて、命の尊さを伝えられなかったゴークソ。
そんな悲劇は生まないで欲しいです。  



一応、5年前の事件:「ゼロデイ」に関して書いておこう。
今回出て分かってる事は、

・バグスターウイルスにより、大勢の人が消えた(多分バグスターになった)
・スナイプは適合者として、ライダーをやっていた
・しかしスナイプは、医療ミスで患者の命を奪ってしまった
・大我は医者の資格を失ってしまう(ただし、本当に大我の過失だったのか?)


って所だろうか。 
ま、ドライブのグローバルフリーズみたいな事が起きたんだろう。
1話の冒頭で、多くの人がバグスターになってたし。 


今の所怪しいのは、ゲーム会社の社長なんですよね。
ゲーム会社と、バグスター一味のパラドとグラファイトは繋がってそう。
社長があまりにも怪し過ぎる・・・  ミスリードかもしれないけど。



ま、こんな所かな。 
正直、ドクターと、ライダーバトル(ゲーム)の食べ合わせが悪すぎる。
人を救う事が仕事なのに、患者放ってライダーバトルは最悪だったぞw




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示