見学者と好きなスイーツと携帯カメラの話

仕事頑張るか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

いつも通り朝はクソ寒かったですね。
異世界のような所に行くような夢を見たような。
夢自体が異世界だって。 そうね。


面白い夢を見たら、メモっておいた方が良いんだけどね。
メモるのも面倒臭いんだよなぁ・・・  
10時間くらい起きてると、朝の記憶が曖昧になってしまう。
朝の事が結構な昔に感じるんだよな。  
昼間から夜にかけて結構時間経ってるから。



仕事の方はそうだな。  
会社に見学の人が来たんですが、
一人が、病院のデイケアで一緒の時間を過ごした人でな。
あまり喋った事は無いんだけどね。  


まぁ、当たり前だけど、たまには知り合い来るよね。
世界って意外と狭かったりするからなぁ・・・
私のいる会社は、若者は少ないかなぁ・・・  
若者はもっとチャレンジしていけ! って話なのかもしれない。



障害者雇用となると、結構な高い門だと思うけどな。
そんな面倒臭い事はしたくないのが本音。 
今までが今までなので、時給で最低賃金をもらえる事が本当にありがたい。
最初に酷すぎる会社で働いたからこそ、小さなステージで満足しちゃうな。


まぁいいや。 
以前いた会社の事は黒歴史なので・・・ 
出来れば焼却したい過去だ。  あの頃があって今の自分がいるが。
バカな事を色々してきたけど、思い返すのはまた今度。  



お題的なものでもやろう。
「好きなスイーツは何ですか?」
だそうです。

そっすね。
なんだかんだ、サンクスのバームクーヘンとマドレーヌ好きだな。
結構買って食べてしまう。  


サンクスがファミマになってしまうため、
バームクーヘンとかマドレーヌの見た目変わっちゃったけど。
味はさほど変わらなくて良かったわ。 美味だったので。

間食は控えた方が良いかな・・・
みたいになってきたのが切ないけど。 
でも、甘いもん食っちゃうんだよなぁ。



もう一つ。
「デジカメ派?携帯カメラ派?」
だそうです。

デジカメなんてハイテクなものは持っていないので、
携帯のカメラを使ってますね。  
そこまで不自由はしてませんし。  

そこそこ良いものを使ってます。  スマフォの方が良かったりするのかな。

まぁ、スマフォはどうもダメなんだけど。
タブレットだとでかいしなぁ。 
スマフォはどうしても携帯電話としては認められないんだよな。





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示