【長文注意】赤いアイツの感想まとめ

首痛いわー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
朝は本当にクソ寒くて死ぬわ。  
なんか変な寝方してたっぽい。 

これからゴッサムが続くと考えると悲しいですね。
冬なんだなぁ・・・



仕事の方は、どうもかったるい。
張り合いが無いんだよなぁ・・・  
適当に時間潰しながら仕事やってます。 

違う事やりたいけど、難しい事とか、
個人情報取り扱う事とかはやりたくないなぁ。
そうなると、今のように末端の仕事をやってくのはいいのかな。



今年4月から、40年近く前の作品「レッドマン」が
YouTube で復刻配信されました。
1話3分程度の短い動画だったので、見続けました。

全138話を見終わったので、感想をまとめたいと思います。
簡単な感想は、ツイッターに書いてたので、加筆・修正しています。


いやぁ、短いけど長かったわ。 
平日5日間、18時に配信だったかな。
それで、半年くらいかかった。


「レッドマン(全138話)」


1~4話。(最初はまとめて)
荒地を散歩している怪獣に粘着する赤い通り魔が
主人公のレッドファイトな作品。 

レッドマンが悪役にしか見えないんだけどw

5話。 
怪獣をぶちのめし、レッドフォール! って感じで
死体を投げ落とす外道っぷりを見せてくれた。 
まさに外道!


6話。 
怪獣にレッドアロー(槍)を突き刺す。 なるほど、ゲイ・ボルク・・・!! 
レッドマンはランサーだった。 自害せよランサー。 

レッドアローもレッドナイフも生々し過ぎる。 ビーム使えよ。

7話。 
竹林で怪獣と戦うレッドマン。 
普通のバトル回。 まぁ、怪獣にも戦う意思があるなら仕方ないよね。 
とりあえず、せめてナレーションくらいつけて欲しい・・・


8話。 
怪獣との死闘。 まともな手だと不利だと見るや、
死んだふりをしてレッドアローを滅多刺しするという凶悪なバトル回だった。 
すごい! 手段を選んでない! 
ヒーローじゃなくて殺し屋だ!! レッドエクスタシー!


9話。 
怪獣と格闘、レッドナイフを怪獣に奪われたが、
レッドナイフはもう一本あったぜ! 
って話だった。


10話。 
怪獣と戦うレッドマン。 レッドナイフが池ポチャしたけど、
落ちた場所と爆発した場所が本当に違ってて笑ったwww 
一体どんな操作したんだ・・・ 
レッドナイフは当たった所を爆撃する能力があるもんなぁ。

11話。 
怪獣と戦うレッドマン。 ギリギリの接戦だったが・・・ 
レッドアローの殺傷力がすごかった。

8話のレッド滅多刺しのインパクトはしばらく更新されないんじゃないだろうか。 
とりあえず突き刺しとけ。

12話。 
怪獣と戦うレッドマン。 執拗に首を攻撃する。 
そしてとどめのレッドナイフ! 

無駄にラストがカッコ良くてわろたwww あの首攻めやべーわ。

13話。 
今回は怪獣の喧嘩に割り込んでくるレッドマン。
えげつないぜ・・・ 
バルタン星人は、ウルトラ怪獣に詳しくない私ですら知ってる
有名な怪獣(多分正確には怪獣じゃない)だわ・・・

14話。 
二人の怪獣と戦うレッドマン。 
前回と似たような泥臭い戦いだったが、レッドナイフ二刀流が炸裂! 

って感じだった。 二刀流の演出がカッコ良かったので良しとする。

15話。 
エリマキトカゲのような怪獣と戦うレッドマン。 
とどめのレッドアローがめっちゃ刺さっていた。 

む、むごい・・・!!

16話。 
怪獣とバルタン星人が協力してレッドマンと戦うが・・・ 
怪獣が友を逃がしたのか、バルタンは逃げていく・・・ 
赤い通り魔から逃げ切る事は出来たのだろうか。

怪獣が共闘しててわろたw 
赤い方が悪役っぽいじゃん!w

17話。 
毛むくじゃらの怪獣と戦っていたレッドマン。
相手が戦意喪失して逃げようとしても、
あの赤い男に慈悲など無かった。 無慈悲なレッドフォール!


18話。 
流石に怪獣に恐れられてきたのか、逃げられそうになる所を
レッドワープしてレッドファイッ!! 危ない場所での戦いだった。
 
確か前にどっかでワープ技はしてきた気がするなぁ。

19話。 
がま口と毛むくじゃらの怪獣と戦うレッドマン。
普通に相手に戦意は無かったようだが、
普通に殺した。


20話。 
2体の怪獣が結託してレッドマンと戦う。 
怪獣の友情パワーでレッドマンを追い込むも、無慈悲なレッドダブルキック。 
って感じだった。 レッドキック強い。


21話。 
怪獣を1体ずつ倒すレッドマン。 今回の怪獣は善戦したが・・・ 
レッドアローの殺傷力は強かった。 ズブシュ! 

もみくちゃになってる所で刃物突き立ててる感じ。

22話。 
二人の怪獣が喧嘩している所に横入りしてくるレッドマン。
決め技はレッドナイフダブルショット!! 

まさか一瞬で2本投げて命中させるとは・・・ 決め技が鮮やかだった。

23話。 
今回も二人の怪獣と戦うレッドマン。 
2対1だが、レッドアローダブル脇刺しの威力はすさまじかった。 

まともなファイトではあったと思うけど。

24話。 
モップみたいな怪獣とレッドファイッ! するレッドマン。 
怪獣がステルス能力を使うが、レッドナイフで炙り出す。 
そして決め技3カメラレッドチョップ! 

完全に肘が入っててレッドエルボーだこれー!!

25話。 
茂みから卑怯にも襲ってきたので応戦するレッドマン。 
なんて毎回泥臭い戦いなんだ・・・ 
合気道のような投げ技が華麗だよね。

26話。 
怪獣2体の喧嘩に割り込んでくるレッドマン。 
1体は多分喧嘩で死亡、もう1体と戦う事になる。

27話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
怪獣の攻撃で火薬使われてたからいつもよりは普通の特撮に見えた。

28話。 
2体の怪獣が殺し合う所を腕組んで静観する恥知らずな超人がいた! 
残った1体を殺すという残虐ファイト。 

腕組んで戦いを見守った後に勝者を殺すとかえげつねぇwww

29話。 
怪獣と戦い1体を殺したと思った時に不意打ちされるレッドマン。 
怪獣も学習しているというわけか・・・

30話。 
怪獣もワープ能力を使っている。 しかしそんなの関係ねぇ!
という感じに殺していくレッドマン。 

腰を押さえた場面があったから痛かったんだろうなぁ。

31話。 
2体の怪獣が、挟み撃ちの形でレッドマンと戦う。 
レッドマンは戦いなれたチンピラ戦法で怪獣を殺していく。  

32話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
1体は死亡、逃げようとした怪獣に襲い掛かるレッドアロー。 
逃げる者にも容赦しない! それがレッドファイト!


33話。 
怪獣2体がタッグを組み、レッドマンに挑む。 
火薬を使うと特撮っぽく見えるな・・・ 
いつもは残虐プロレスみたいな感じだし。 
レッドアローのダブル投擲。 もはやゲイボルグ。

34話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
今回は普通の泥臭いレッドファイトだった。 
武器を使わないと、やはり泥臭く見えるな。

35話。 
3体の怪獣と戦うレッドマン。 
ぶっちゃけトドメが雑だった。 
レッドナイフのレッド爆破で3体死んだぞwww

36話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
とりあえず、いきなり「レッドファイト!」する場面があるくらいで、
最近は通り魔感は薄れてきたかなぁ。 普通のプロレスっぽく見える。

37話。 
鼻が長い? エレファントな感じの怪獣と戦うレッドマン。 
相手に戦う意思が無いんだけどwww

38話。 
怪獣が入れ替わり立ち代わり、そして2体の怪獣と戦う不思議な回。 
なんだこれは。 説明しろ苗木!


39話。 
2体の怪獣がワープして襲ってきたので、
「ファイッ!」で即レッドファイトを仕掛けるレッドマン。 

2対1じゃもう普通に大丈夫になってきたな。 死体が残らないなんて!

40話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
怪獣同士戦っている所を1体ずつ撃破する。 
そしてレッドフォール!


41話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフを滅多刺しにしたり、
打撃で殺したり。


42話。 
鼻の長い怪獣と坂のような所で戦うレッドマン。
いやいや。 めっちゃ危険な所で戦ってるゥー!

43話。 
モヒカンのようなトサカを持つ怪獣と戦うレッドマン。 
大体殺害フィルムを見せられてる気分になってくる。

44話。 
怪獣に「レッドファイッ!」仕掛けるが逃げられたので
時を戻して殺しにいくレッドマン。
 
トドメはレッドキックの脳震盪だろうか。 
時を戻してきたwww

45話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
1分過ぎてからレッドマン登場って遅いwww しばらく怪獣が喧嘩してた。 
レッドフォールは怪獣を武器にする事も出来る。

46話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
いつも通りのレッドファイトだった。

47話。 
3体の怪獣を1体ずつ抹殺していくレッドマン。 
武器も使わないし、怪獣は喧嘩せず1体ずつだし・・・

48話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
泥臭い地味な殺しだった。 
やはりレッドナイフかレッドアローでも無いと派手さに欠けるな。

49話。 
煙の中、2体の怪獣と戦うレッドマン。 
すごく・・・ モクモクです・・・ 
ここまで武器を使わないなんて・・・

50話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
怪獣の1体は動かなくなり、もう1体は逃げようとしてる所を
レッドマンに殺害されるって感じかな。

51話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
動きにキレがあり、レッドナイフもレッドアローも使う。


52話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
アクションを決めてレッドキックで怪獣を殺す。

53話。 
鼻の長い怪獣に開幕レッドナイフダブルを食らわせるも苦戦するレッドマン。 
レッドアローを刺しただけじゃ死亡と認めず、怪獣を崖からレッドフォール!!
 
伝説の残虐ラスト。

54話。 
1体の怪獣が横たわっていて、1体の怪獣が使う棒切れみたいなやつと
レッドアローで戦うレッドマン。 
レッドチェックをした上で、念を押すレッドアロー刺し。

55話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
1体倒して終わろうとしたら、背後からもう1体の怪獣迫る・・・! 

56話。 
3体の怪獣と戦うレッドマン。 
1体ずつ確実に殺していく。 
念入りに3体連続レッドチェック。


57話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
投擲レッドナイフが結構跳ね返される確率高くなってきた気がする。

58話。 
砂地で怪獣と戦うレッドマン。 
そういや最近「レッドファイッ!」を聞かないなぁ。 
マウント取って執拗に首を攻める所がガチで殺しにいってる感あってすごい。

59話。 
砂地でダサい走り方をしながら怪獣に突進するレッドマン。 
ショック死クソワロタwww

60話。 
エレキングさんと戦うレッドマン。 
レッドナイフを奪うまでは良かったが・・・ 

結局殺された。

61話。 
ここ最近のサムネがマウント取ってタコ殴りwww 
レッドマンの残虐ファイトヤバいわ・・・

62話。 
海辺で和風の怪獣と戦うレッドマン。 
海辺にロケ地が変わったwww 
荒地とか斜面地ではなくなったか・・・

63話。 
海辺で怪獣と戦うレッドマン。 
いや、本当に最近「レッドファイト!」の掛け声なく戦闘が始まっちゃうなぁ。

64話。 
海辺でモップみたいな怪獣と戦うレッドマン。
開幕いきなりレッドアローを奪われ、ファイヤー的なのを浴びせられる。 
波打ち際で拷問プレイをして怪獣を殺した。


65話。 
レッドビーチで、逃げる怪獣を追いかけ回すレッドマン。 
怪獣が消えたと思ったら、地中から現れた! 
普通に捕まるレッドマンはアホであった。 

レッドアローで刺した後に投げるという残虐技。

66話。 
レッドビーチで怪獣と戦うレッドマン。 
戦っていたらもう1体の怪獣が出てくる。 
応援ダンスを踊る怪獣は岩に叩きつけられて死んだ。 
ナイフでSATSUGAI!


67話。 
レッドビーチで2体の怪獣と戦うレッドマン。 
レッドアローを持ち出すも、怪獣に取られて刺されそうになる。 
同士討ちさせて戦意喪失した所を殺る!


68話。 
レッドビーチで2体の怪獣と戦うレッドマン。 
とりあえずgdgdやって、レッドナイフのショットでショック死させる。 
死んだかどうかは分からない。

69話。 
レッドビーチで、怪獣と戦うレッドマン。 
もう1体の怪獣に追撃を食らってしまう。 
レッドナイフが効かないので、暴力でなんとかした。

70話。 
レッドビーチで怪獣と戦うレッドマン。 
もう1体の怪獣も出てくる。 トドメはレッドアロー! 

怪獣視点でアロー複数回刺されるとか、残虐過ぎるでしょwww

71話。 
砂地で怪獣と戦うレッドマン。 
最近は武器を怪獣に取られる事が増えてきたな・・・ 
怪獣も学習しているのか・・・ 複数回ナイフでの刺殺!

72話。 
砂地でモップ怪獣と戦うレッドマン。 
レッドアローを奪われるも、奪い返してフィニッシュ。


73話。 
砂地急斜面で、怪獣2体と戦うレッドマン。 
殺した上で転がす所が何ともアレだった。

74話。 
またもレッドビーチで2体の怪獣と戦うレッドマン。 
特に意味の無さそうな動きで笑うwww 
勝手に転がる所が面白いと思う。

75話。
レッドビーチで2体の怪獣と戦うレッドマン。 
とりあえずいつものgdgdバトル。

76話。 
レッドビーチで、2体の怪獣と戦うレッドマン。
ウーはモップ怪獣にしか見えない。

77話。 
レッドビーチで、2体の怪獣と戦うレッドマン。
レッドマンに疲れが見える。

78話。 
レッドビーチで、2体の怪獣と戦うレッドマン。
レッドアローは奪われるもの! 
何故レッドマンを仕留められない!w 
レッドアロー1本で2体同時処理の雑っぷりにわろたwww

79話。 
レッドビーチで、怪獣と戦うレッドマン。 
久々のタイマンか・・・ 怪獣も瞬間移動出来るから、
レッドナイフの投擲は決定打とはなりづらいか。

80話。 
草原で怪獣と戦うレッドマン。 
30秒で1体倒し、久々に「ファイッ!」の掛け声でバトルスタート。 
久々に「ファイッ!」が聞けただけで価値のある話だと思う。


81話。 
草原で怪獣と戦うレッドマン。 
もう武器は最初は通じなくなってるwww 
レッドアローを両手に突き刺してから投げ飛ばす。 
なかなかの残虐プレイ。

82話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフの投擲ははじかれるもの! 
切れたレッドマンは、ナイフを念入りに突き刺す!


83話。 
怪獣とタイマンで戦うレッドマン。 
レッドアローを持たせたが折られたらしい。(よく見えなかった) 
怒りに震えるレッドマンは怪獣の首を完全に折った!

84話。 
怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフと白刃取りで奪われた。 
とどめはレッドキック!

85話。 
主題歌に乗せながら怪獣と戦うレッドマン。 
普通のヒーロープロレスだったかな・・・ 
レッドナイフを念入りに複数回刺してたけど。

86話。 
岩場で怪獣と戦うレッドマン。 
久々の「レッドファイッ!!」 とりあえずこれだけで割と満足。 
ジャンピング・レッドエルボー・・・

87話。 
変な顔の怪獣と戦うレッドマン。 
キックが鮮やか。 
ケンタウルス星人とは一体・・・

88話。 
いきなり怪獣に踏まれてる所から始まるレッドマン。 
普通のレッドフォール。

89話。 
斜面で怪獣と戦うレッドマン。 
レッドアロー失敗! からの、蹴り。 
見事な連携コンボ。


90話。 
斜面で怪獣2体と戦うレッドマン。 
めっちゃ蹴って転がしていく。 
1体を仕留めて、さらにレッドフォールで追い込む。


91話。 
主題歌に乗せて、2体の怪獣と戦うレッドマン。
レッドマンって光ったっけ・・・? 
レッドアローの投擲は最近はもう通用しなくなったので、
そのまま刺し込むというのは良い判断。

92話。 
2体の怪獣にリンチされているレッドマン。 
レッドナイフ失敗! からの~ 
レッドアロー&とんぼ返りキック。


93話。 
斜面を頑張って降りて、3体の怪獣と戦うレッドマン。 
パンチ、キックで怪獣を倒し、
イカみたいな怪獣を担いで崖からレッドフォール!! 

生きたまま落としたよね・・・

94話。 
岩場で怪獣と戦うレッドマン。 なかなか決まらない。
最近使ってたとんぼ返りキックも受けられる。 
怪獣を倒したが、別の怪獣が出てきた。 つづく!


95話。 
前回からの続き。 
岩場でトゲトゲ怪獣と戦うレッドマン。 
決め技はワープしつつレッドキック! 
そしてまた怪獣が出てきた! つづく!(ババーン!)

96話。 
続きもの。 6連戦の3回目かな? 
急斜面を降りて怪獣と戦うレッドマン。 
gdgd戦って、とんぼ返りキックで締め。 まだつづくようだ。

97話。 
前回からの続き4連戦目。 
鎧怪獣と戦うレッドマン。 
即レッドナイフを出すが弾かれてしまう。 
飛び上がっての決め技レッドキック! 


98話。 
続きもの5回目。 2体の怪獣と戦うレッドマン。 
急斜面から怪獣を蹴り落とす。 2体が相手でも特に問題は無く・・・ 
ワープしつつのレッドキックで雑に倒したwww

99話。 
6連戦ラスト。 2体の怪獣と戦うレッドマン。
開幕レッドアローをしたが、ザ・ワールドのような感じで止められる。 
ダブルボディプレスで苦戦したが、久々のレッドナイフダブル!


100話。 
岩場で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
開幕レッドアローはやはり避けられる。 
ワープレッドキックと、レッドチョップでフィニッシュ。


101話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 普通に肉弾戦を行う。 
怪獣のボディプレスを受けるが・・・ 
とんぼ返りキック&レッドキックでフィニッシュ。


102話。 
2体の怪獣と岩場で戦うレッドマン。 
1体はなんとかレッドアローで倒したが、
もう一体にはアローを取られたのでとんぼ返りキック。

103話。 
急斜面を下りながら、2体の怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフで1体を殺し、もう1体はぶん投げてからのレッドフォール。


104話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
サムネがめっちゃ殺害現場。 
1体をレッドナイフでグリグリしつつ殺し、
もう1体はレッドキック。


105話。 
岩場で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
開幕レッドアロー爆撃だが、怪獣のワープ攻撃でかわされる。 
ボコボコにされつつも、とんぼ返りキックとレッドナイフでフィニッシュ。


106話。 
岩場の穴場で2体の怪獣にボコられるレッドマン。
とりあえず穴場から出てきて戦う。 
レッドアローでフィニッシュ。


107話。 
4体の怪獣に襲われるレッドマン。 
3分で倒すのは至難の業と思われたが・・・ 
レッドアローの爆撃が思ったより広範囲だった!

108話。 
2体の怪獣にボコられながら戦うレッドマン。 
色々あったが、レッドキックととんぼ返りキックでフィニッシュ。

109話。 
いつもの岩場で2体の怪獣と戦うというかもう開幕ボコられているレッドマン。 
レッドキックとレッドチョップでフィニッシュ。

110話。 
荒地で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
gdgd戦闘やって、ラストはレッドナイフで刺殺! 
2体共に刺殺! 

111話。 
2体の怪獣と戦うレッドマン。 
怪獣が突進してきた所をしゃがんで転ばせるテクニカルなプレイ。 
そしてレッドナイフを構えて、唐突な新技:レッドショット!!


112話。 
草原で、3体の怪獣と戦うレッドマン。 
ボコボコにされて劣勢かと思いきや・・・ 
レッドキックで1体、とんぼ返りキックで1体、
レッドチョップ(グーパン)で1体を倒した。

113話。 
草原で、2体の怪獣と戦うレッドマン。 
1体をレッドナイフで早々に仕留め、
もう1体はレッドキックでフィニッシュ。


114話。 
草原で怪獣とタイマンをするレッドマン。 
動きがキレッキレで、完全に超人プロレスだった。 
プロレス見た事ないけど、これはプロレスだよ!


115話。 
森でトゲトゲ怪獣と戦うレッドマン。 
開幕レッドナイフはすべて弾かれた。 
殴ってとりあえずレッドフォールでフィニッシュ。

116話。 
草原で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
1体をレッドチョップで倒し、
もう1体は持ち上げてレッドフォールでフィニッシュ。


117話。 
森で3体の怪獣と戦うレッドマン。 
開幕レッドナイフ投擲するも、受けられる。 
1体をレッドエルボーで仕留め、2体目をとんぼ返りキックで仕留め、
最後の1体はレッドナイフを口に刺して殺した。


118話。 
森で4体の怪獣に襲われるレッドマン。 
流石に4体は多いので、結構不利になってしまう。 
色々あったが、最後はレッドナイフ爆撃で爆殺!

119話。 
森で5体の怪獣と戦うレッドマン。 
開幕レッドナイフ投擲をするも、謎の返却をされる。 
ボコボコにされながらレッドマンの取った行動は、レッドナイフ爆撃! 


120話。 
岩場で、2体の怪獣と戦うレッドマン。 
狭い所で戦ってるようで、劣勢。 レッドアロー投擲は失敗。 
レッドキックでフィニッシュ。

121話。  
岩場で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
とんぼ返りキックと、レッドキックでフィニッシュ。

122話。 
岩場で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
とりあえず、脳天レッドナイフと、とんぼ返りキックでフィニッシュ。

123話。 
岩場で2体のコウモリみたいな怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフを投擲したが弾かれる。 
そして落ちてるレッドナイフを急いで拾って刺殺! 
もう1体も刺殺!

124話。 
山で怪獣と戦うレッドマン。 機敏なイカルスファイト。 
そしてもう1体の怪獣が急斜面を転げ落ちてきた。
レッドアローとワープレッドキックでフィニッシュ。 


125話。 
山で3体の怪獣と戦うレッドマン。 
とりあえず、レッドアローで1体、普通の蹴りを1体、
とんぼ返りキックで1体撃破でフィニッシュ。 

126話。 
岩場で、3体の怪獣と戦うレッドマン。 
くぼみでハメ殺されそうになるも、脱出。 
レッドナイフを構えてレッドショットで3体を撃ち殺した。


127話。 
岩場で3体の怪獣と戦うレッドマン。 
無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きわろたwww 
最後にはレッドアローを投擲して爆撃! 

128話。  
岩場で怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフを出すが、怪獣のワープで落とされてしまう。 
飛び上がってのレッドキックでフィニッシュ。


129話。 
荒地で怪獣とタイマンで戦うレッドマン。 
ゼットンさんは強いので、
強引に持ち上げてレッドフォールでフィニッシュ。


130話。 
山で怪獣と戦うレッドマン。 
掴み合い、投げ合う。 
歌に合わせてレッドキック(ワープ)でフィニッシュ。

131話。 
荒地で怪獣と戦うレッドマン。 
gdgdやって、レッドキックでフィニッシュ。

132話。 
荒地で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
開幕ジャイアントスイングで投げられる。 
ドラコが3段テレポートタックルを繰り出してきたり。 
とんぼ返りキックと押し倒してからのレッドナイフでフィニッシュ。


133話。 
荒地で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
レッドナイフ投擲はキャンセルされた。 
レッドアロー直刺しと、とんぼ返りキックでフィニッシュ。


134話。  
荒地で4体の怪獣と戦うレッドマン。 
リンチされながらも戦う。 
ラストはレッドアロー爆撃。

135話。  
荒地で怪獣と戦うレッドマン。 
遅れてもう1体が現れる。 
レッドナイフを投擲するも、ドラコに受け止められて逆に投げつけられる。 
レッドアローでフィニッシュ。


136話。  
荒地で2体の怪獣と戦うレッドマン。 
レッドマンさんはいきなり分身を使い、2体になる。 
レッドナイフを使ってフィニッシュ


137話。 
荒地で怪獣と戦うレッドマン。 
1体倒して勝利の余韻に浸ってる所で、もう1体に不意打ち。 
殺意を打ち込み、光線技:レッドサンダーでフィニッシュ。


138話。 今回がラスト。 
ラスボスのエレキングさんとのタイマンバトル。
レッドアロー投擲や、3段ワープレッドキックも効かない。 
最後はレッドナイフの切り裂き! 首を落としてフィニッシュ。




とまぁ、まとめただけでこんな感じ。
138話分あると圧倒的だな。

いつの間にか、「レッドファイッ!」の掛け声が無くなっててそこが残念だったかな。
様式美くらいは守って欲しかった。

昔の作品に何を言っても仕方ないが。

まぁ、初期のレッドマンは、戦意の無い怪獣を一方的に襲って殺戮してたからな。
中盤からは、開始から即ファイトが始まっていたり。
通り魔感は消えたので良かったと思うよ。
初期レッドマンは、通り魔の犯行フィルムだったからね。


中盤、海辺(レッドビーチ)でのロケが多くなってて面白かったな。
残虐ファイトは結構多かったけど、残虐ファイトじゃないとレッドマンって感じしなかったな。
普通に面白い超人プロレスな回もあったと思うけど。

119話の5体の怪獣に襲われるのが一番ピンチだったのかな。
流石に数の暴力だったからね。 尺も足りないし、
一気に倒せるからいいんだけど。  
続き物があったり、なかなか面白い時は面白かったよ。

終盤、いきなり分身してきたり、
ようやく出てきた光線技とか。 
ラストの方は見応えがありました。  
半年間オツカーレ!  ありがとうございました!




では。  アディオー!


コメント


管理者のみに表示