ヒロインの鉄拳制裁!、そして真っ二つ!、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はまぁ、祝日なのでお休み。
ゆったりしてました。  
でも、首が大体痛いんだよな・・・



あ、あとクソ寒いです。
流石に寒いので、毛布を出しました。
扇風機も流石に出番はなくなると思うので、しまいました。
で、電気ストーブを出しました。 



あとは、土曜発売だったジャンプ感想でもやろうか。
ネタバレ注意っす。  


週刊少年ジャンプ 45号



歪のアマルガム

今回からの新連載。
絵柄と名前で誰だったかなー。
と思ったけど、三つ首コンドルの人だったか。
「前」(去年12月)に似たような読切やってたよね。
10ヵ月くらいかかったのか。

主人公はヒロインに鉄拳制裁を食らう少年。
ヒロインにデートを申し込み、楽しみにしていたが・・・
子供を助けようとして真っ二つにされてしまう。
悪の秘密組織みたいな所で、妖と融合する改造手術を受ける。
怪物となったが、恋心で耐え切ってギリギリ理性を保った。
が、もはや怪物なので、転入生に死ねと言われる。


って感じかな。 
結構重たい設定を持ってきたなぁ。
コンドルは良かったから、期待したいけど。
邪道の臭いがする。 いけるのかこれ。

まぁ、コンドルもそこそこ主人公の設定は重たかったはずだけど。
怪物となった主人公はこれからどうなる?
って話かなぁ・・・
 
しかし、絵が上達しておる・・・ でも漫画は中身なんや・・・
コンドルの実績もあるし、上手い事頑張ってくれ。
今回はあんま期待出来るか分からんけど。


悪の秘密組織みたいな所で、なんか改造手術を受けてる・・・
変態科学者は見覚えがある。
転入生のいる組織の方が正義なのかねぇ。
正義か悪かなんて、見方で変わるんだが。



ブラクロ

暴牛メンバーは、アスタの腕を治す方法を探るため、
各地を回っているらしい。 
戦いの連続で気付いていなかったが、
仲間には恵まれたんだなと、涙ぐむアスタさんだった。


暴牛メンツが良い奴ら過ぎる。
クソみたいなキャラも多かったけどw
敵は大体見下してくるしなw
同じ問題児揃いのチームだったからこそ良かった面もあるね。
地味だけど良かったよー!

周りに目を向ける暇がそういえば無かった。
ズタボロにされた事で、パスタさんが落ち着けたのかね。

仲間が活躍する話になるのかね。



銀魂

最終章「銀ノ魂(しろがねのたましい)篇」。
真選組がやってきた。 
山崎はムキムキになって戻ってきたが、
元の身体はなんか魂の抜け殻みたいになってくっついてた。
江戸城が解放軍により爆撃されるが、宇宙船の方がやられた。
茂々の妹のそよ姫を守るため、全蔵ら御庭番衆も復活。


熱いぜ! 前半頭おかしかったけどwww
山崎とゴリラは何してんだよwww
ゴリラは脱ぐだけじゃ飽き足らず、ゴリラになったよ!
山崎は本当によく分からないキャラだよね。
ネタにされ過ぎてて。 そこそこ強いしオラついてたんだが。

銀魂でも屈指の鬱エピ「将軍暗殺篇」、「さらば真選組篇」が共に活きる話だ!
あの話があったからこそ、この展開がある!
最終章はやはり盛り上がるなァ!!

銀魂は今までの話が活かされるから素晴らしいんだよね。
積み重ねがあまり活かされてない作品には見習って欲しいわ。

アニメも復活するし、洛陽決戦篇をやるのかなー。
やってないギャグ回をやって欲しいけど。
茂々将軍と、異三郎死んでるけど。
将軍暗殺篇は、銀魂でも最も重たい話だと思ってる。
茂々という大きな存在・・・



サモナーは1位が欲しい

1周年突破!
ついにか・・・ 
まさかここまで続くとは・・・
1話時点では思わなかった。 
しばらく経ってからはセンスが光っていた。

人気投票、開催回。
サーモンは1位のキャラに自らの頭頂部のトンガリを贈呈するとか。
サーモンは1位になるため、露骨な点数稼ぎをする。
クズ行為を辞め、九頭龍くんの誘いを断った。
心を痛めながらも、ボランティア活動を続けたが・・・
効果が無かったので、幻覚の金をバラまく作戦に出る。
そして、サーモンはプライドを投げ捨て、読者に土下座した。


人気投票の結果をネタにする漫画は数あれど、
選挙活動として、人気投票をネタにするのはあまり見かけないな。

腐った鮭が1位取るのはかなり難しいと思うんだがw
九頭龍くんはかなりの人気キャラでしょ。
カス虫よりは上に来ると思うんだよなぁ。 

鮭を愛する組織票でも入らないとな。
というか、トンガリをあげるという公約も上げちゃったから、
多分、サーモン以外が1位になるな・・・
サーモンを1位にするメリットが無い。 (無慈悲

てっしーは上位確実だけど、1位取れるかは分からない。
誰が読者人気トップか分からんな・・・
主人公が1位を取れない漫画なのは多分ほぼ確実なんだけど。
意外とアンリ1位とかありうるかな? てっしーの方があるか。



火ノ丸

小関部長VS合気道。
合気道は、相撲で結果を出せず、
相撲部を辞めようとしたが、天王寺のアドバイスで己の道を見つけた。
合気道優勢かと思ったが、部長も対人技を磨いてきた。


これはどっちが勝つか分からないぞ!
部長には頑張って欲しい。 
ただメタ的な観点で見ると、盛り上げるために、
2勝2敗にはなると思うんだよね。

気持ちだけじゃ無理だしな。
技が部長の伸びしろ。
接戦になりそうだけど・・・



鬼刃

蜘蛛鬼に襲われる善逸。
ハイテンションで、蜘蛛化をイヤがる。
修行していた頃を思い出す善逸。
彼は雷に打たれ、髪の色が変わってしまっていた。
失神してからの善逸は、強いぞ。


善逸と伊之助が出てから、面白いんだけどw
部屋がパズルみたいになる話は、
ごちゃごちゃしててよく分からなかったけど。
善逸は無意識の時が本来の力を発揮出来るのかな。



ワートリ

ヒュースVS生駒隊長(アタッカー6位)。
大体互角だったが、乗ってしまった生駒が旋空を出して反則負け。
ソロ1位の太刀川さんが通りかかり、ヒュースを圧倒する。
玉狛で、隊服を着て、これでちゃんとした仲間になった。
そして、玉狛に外に出ていた者が帰ってくるようだが?


って感じかな。
やはり太刀川さんの格は違った!

生駒と同じくらいって事は、
一応、ユーマと同格くらいって事なのかな。
地球人2人、ネイバー2人ってバランスは良い感じだけど、
ネイバー強すぎないかねw



磯部

潮干狩りがしたいショタ将軍。
天草くんに頼んで、磯部藩を海の孤島へ。
海を楽しんだが、海神:ポセイドンに怒られた。
ポセイドン、海坊主、リヴァイアサン、クラーケンの怪物達が、
磯部藩を元あった所に力づくで戻した。


まさかの展開でわろたwww
海坊主は前に出てきた気がするけど・・・
ショタ将軍、潮干狩り出来なかった。 
海行けば? 





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示