タドルクエスト! ~ニチアサ感想と飲み会~

出かけてきたぞい!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。
夜から、久々に専門学校メンバーで集まりました。
まぁ、飲み会ですね。 ジンギスカン(&焼肉)をやりました。

そこそこリーズナブルな価格で楽しめて良かったです。 


161009_今日のジンギスカン

↑ こんな感じ

まぁ、そこそこ食べられましたよ。  
肉とご飯だけあれば良い。  それだけでいいんだ。
みたいな感じのライフスタイルなので。  死ななきゃよかろうなのだァー!


ゲップしつつ、食べてました。 
あとは、友人とお喋りしながら。  
そんな感じですね。  ムードメーカーな友人が収集かけると集まるんだよな。
やはり中心人物がいないと、人は集まらないんですよね。 


19時過ぎからだったので、2時間食べて、
21時くらいに終わりました。  
他の店に行こうと思いましたが、満席だったようで。 
そのまま解散しました。  って所ですね。 


ここからは、ニチアサ感想でも。
まずは、まほプリ。

みらいさん達は、パンケーキを食べる事に。
蜂の妖精がみらいさんのパンケーキを食べた。
妖精は見つかり、尋問される。 妖精はチクルンと名乗った。

チクルンは、敵のメガネのスパイで、プリキュアの情報を集めていた。
チクルンは、モフルンを誘い出し、花畑へ。
モフルンがメガネに襲われ、ピンチとなったがみらいさん達到着。
プリキュアに変身し、貪欲を倒す。



って感じかな。
みらいさんとモフルンの絆の強さがよく出ていた。
モフルンとみらいさんの絆が強くてな・・・

モフルンの魔法がいつか解けるのかと思うと・・・
ぬいぐるみが喋る事なんて、普通の魔法じゃありえないようだし。
ムホーの力に近いものなんじゃないか? みたいな事は感じますね。

ラストの方は、絶対泣いちゃうエピが来ると思いますね。


エグゼイド。
明日那ことポッピーに認められ、仮面ライダーエグゼイドとして
戦う権利を得た小児科研修医の永夢だが、戸惑いを隠せない。 
そんな中、院長の息子で天才外科医である鏡が登場。
「お前の存在はノーサンキューだ」と、永夢を冷たく突き放す。

バグスターウイルスに感染した患者が現れた。
永夢は明日那と共に現場へ急行。
が、同時に鏡が現れ、仮面ライダーブレイブに変身。
エグゼイドがもたつく間に、患者からバグスターの分離に成功するが、
突如現れたブラックエグゼイドにより邪魔をされる。

患者を心配する永夢に対して、鏡は「俺はオペで患者を治すだけ」と、
患者の気持ちに寄り添おうとしない。
鏡の冷たい態度に苛立ちを覚えた永夢は、
患者の婚約者がマリッジブルーになっていたので説得。
二人の結婚を後押しし、患者のストレスを取り除こうとする。

しかし、再び現れたアランブラバグスターは、婚約者を人質に取ってしまった。
永夢はエグゼイドに変身したものの、人質を取られたら動けない。
そこに鏡が現れ、ブレイブに変身。 
果敢にアランブラを攻撃し、アランブラは回復魔法を使ったが、
最後はエグゼイドとブレイブが同時に攻撃してアランブラを撃破。
患者と婚約者は結婚を決めたようだ。



って感じですね。
公式サイトを参考にまとめました。
一応、文字でまとめたら、さほどおかしくはないか?


まずはOP。
オサレな曲だが、あのクソダサデザインで大丈夫か?
と思いました。 CGの演出が割と良かった。

でも、レベル1 はやっぱりダサい。 
なんかカッコいいポーズ取ってて面白かったです。
まぁ、演出が良かったって所かな。


鏡くん、別に間違った事は言ってねぇー! (ガビーン
確かに冷たい態度ではあるんだけどね。
研修医の分際で何を言ってるんだコイツ・・・
って感じで、永夢くんの問題行動がやっぱり目に付くな。


小児科の研修医が何を言ってるんだ・・・
永夢くんの行動に、正当性が見当たらない。
研修医は黙っとれ・・・ 状態でした。
研修医だとなぁ・・・ 説得力が無い。

永夢くんの理想は、「患者を笑顔にするドクター」っていうのは分かる。
で、そういうドクター以外は、ドクターだと認めない。
ってのは百歩譲って認めよう。 
永夢くんも理想を妄信し過ぎだよなぁ。

 

小児科と外科医ってやる事違うしなぁ。
別に患者は子供だけではない。 
小児科医じゃ管轄外じゃねーか・・・ 
外科医には外科医、小児科医には小児科医のやり方あるでしょ。

永夢くんを正義のように描きたいんだろうけど、
変な所で突っかかる、問題ドクターにしかなってないのがツラい。
研修医の若造が何言ってやがる。  正規のドクターでも無いじゃん。

まぁ、次回はブラックジャックみたいな闇医者が登場するけど。


うーん。  批判ポイントの方が出てくるな。
純粋に良かった所は、鏡くんが助手にドライバー付けてもらう所とか。
イケメンじゃないと出来ない事だァー! 

ケーキをいきなり1ホール食べようとする頭のおかしい所とか。
ラストで、アップルパイをきちんと4等分してあげる所とか。
メスで切って甘いもの食べたいだけですよね・・・  な所かな。

鏡くん(ブレイブ)の方が好きですね。  

永夢くんは、今回も褒めるポイントは無かった・・・
最近のライダー、主人公がちょっとおかしくない? 大丈夫?
脚本が雑なんだよなー。  

ミニスカナースの、脚フェチアングルが出てくる所とか、
撮影してる人に、脚フェチがいるよね!?
って所は、純粋に素晴らしかったです。  




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示