この男、研修医で、ゲーマー!

レッツゲーム! めっちゃゲーム! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。  
いつも通り首が痛いくらいか。 
特にネタも無かった。  


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

リコは相変わらず努力で人間界の中学校のテストで満点を取る。
成績優秀なので、生徒会長への立候補を勧められた。
男子からは、気弱なメガネ少年が立候補するようだ。 
メガネ少年は心優しく、声は小さいが、学校に対する思いが人一倍あった。

そんな時に、空気を読まずにベニーギョさん襲来。
貪欲を出してくる。  プリキュアに変身して、倒す。
自分のやりたい道がいまいち決まっていなかったリコは、
演説の場で、メガネ少年を応援。 生徒会長に選ばれるのは誰になるやら。


みたいな感じかな。
普通の少年、少女が活躍する事がある。 
決して、プリキュアだけが活躍する話じゃないんだよね。  
多分、戦隊ものもそうだと思うんだけどさ。  


メタ的な事を言えば、リコとはーちゃんは異世界の人だしな。
はーちゃんは妖精だからさらに違うけど。
ずっと人間界にいられるとは思えないんだよね。  
卒業するまで普通の中学校に通う可能性はあるが。  

生徒会長が務まるかは問題無いが、長い目で見て厳しいよね。


エグゼイド。 (もうゴーストじゃないんだな・・・
とある大学病院。 8歳で医者に命を救われ、
それから16年後、研修医となった主人公の永夢(えむ)くん。
彼は、仕事をサボって患者の前でゲームをする問題行動を起こしていた。

永夢くんは、とある少年の担当医となっていたが、
子供にとっては入院生活は退屈で・・・  
逃げられた先で、患者の少年が倒れて身体にうごめく謎のウイルスを発見。
病院の地下の、電脳救命センターという所に隔離されるが、
永夢くんは、部外者という事で、口止めされる。  

自分の患者を放っておくわけにはいかない。 
電脳救命センターに侵入し、患者をゲームで励ます。
彼のストレスを取り除くために、無断で患者をゲームイベントに連れ出す。

しかし、少年の心に異変が起き、少年は巨大なソルティバグスターへと変貌。
ゲームイベントを壊滅させてしまう。
明日那によると、人類は未知のコンピュータウイルスの危機に晒されているようだ。
そして、バグスターに感染した者は、最終的に身体を乗っ取られる。

絶望した永夢くんだが、明日那にはまだ奥の手があった。
ゲーマドライバーと、ガシャットを奪い取り、
強引にゲーマドライバーを起動した。  
彼こそ、明日那が探していた「天才ゲーマーM」だった!

永夢くんは仮面ライダーエグゼイドに変身。 
レベル1で少年からバグスターウイルスを分離させ、
レベル2にレベルアップし、ソルティバグスターを鮮やかに粉砕する。

明日那に仮面ライダーの適合者として選ばれた永夢くん。
人類をバグスターウイルスから守る戦士に選ばれるのだが・・・
明日那は、実はポッピーピポパポというゲームキャラである事が判明し、
永夢くんは言葉を失う・・・  


って話でした。  
まぁ・・・  なんだろう。
無難ではあったかな。

研修医の分際でゲームで遊んでいたり、
研修医なのに、患者を外に無許可で連れ出したり、
結構問題行動が目立ったなぁ・・・  

展開が強引である。  コメディ部分が激寒でした。


変身アイテムを手に入れるのは結構強引だねw
天才ゲーマーM が謎の存在だったから仕方ない。
調子こいてる研修医が、実はゲーマーとしては天才だった。
ま、ある程度我が強くないと、ヒーローにはなれないよな。


医療ドラマである必要あるかな?
みたいな事は思ったが・・・  
ミニスカナースを出したかったおっさんの思惑って事にしておこう。
僕も大好きさ!! ミニスカが!! ナース服はエロいぞ!

変身ヒーローは、なんか超人的な適応力を見せたりするが・・・
永夢くんの場合は、説明書を読まない感覚派のプレイヤーで、
天才だから、適応力が高い。  
って点では納得が出来た。 
 紘汰さんは普通の人だから初々しかったからな。

タケル殿の場合は、ユルセンが最初の頃は助けてくれたし。
サポートキャラがいれば、ある程度は戦い方はいけるんだよな。

永夢くんは、説明を聞かず、天才だからって事で戦ったwww
思ったより強かったぞ・・・?  これがエリートか。  


細かい所はまだ分からないので、
一応様子見かねぇ・・・
ま、そこそこ無難でしたよ。  嫌いではない。  

エグゼイドくんの造形はあんま好みじゃないけど。  
今後に期待しておこう・・・

これから、ゴークソみたいに、ボロクソにしないか心配だわw



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示