希望と霊幻と宇宙人 ~今週のアニメ感想~

首いてぇー!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

まぁ、いつも通り、首が痛くてね。 
横になって眠っても、どうにもならないんだよな。
痛いから横になっていたら、逆に頭痛がしてきた。



首はどうにもならんな・・・
PCつけたら更新するから再起動しろ!
って言われたから、漫画読みつつ再起動したけど。
こういう時でもないと、漫画を読まなくなった。 


積んでるゲームもあるしなぁ。
ゲームのイベントとかで忙しいんだよね・・・
あと、見たい動画があったりして、どうにもならん。
色々やりたい事が多くて、首痛くて死にそうになっててアカン。



161001_買った本


↑ 通販で買った本

・ワートリ 16巻
・火ノ丸 11巻
・ビリーバット 20巻


です。 
今月もそんなに欲しい漫画無くてな。
連載追ってる作品少なくなってきたから。 

途中で飽きた作品もあるしなぁ。  


ここからは、あにかん! のステージだ!
ネタバレ注意っす。

未来編(終)  モブサイコ(終)  希望編(特番)  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。
今週で大体終わり。 来週から新アニメが始まっていくかな。



未来編(終) 

今回のコロシアイを仕組んだのは天願会長。
未来機関がコロシアイという絶望的な状況にする事で、
御手洗の作った希望映像を全世界に配信する決意をさせるものだったようだ。
未来機関の人間を希望映像で次々に洗脳していく。
御手洗に洗脳された者は、邪魔する者を排除するよう動く。

苗木達は御手洗を止めようとするが・・・ 邪魔が多い。
絶対絶命かと思われたその時、十神と葉隠が到着。
御手洗は、全世界に向けて希望ビデオを流し始めた。
世界が希望に洗脳されるまであと30分。 世界はどうなるのか。


といった話でした。
結末は、希望編で! って感じで、
希望編に丸投げしおった・・・

未来編はずっこけたなぁ。 
真相があっけないというか・・・

ミスリードの塊過ぎて、こんなん誰も分からんわwww
割と考えるだけ無駄な作品だったのかもね。

逆蔵が大活躍した話が面白かったな。
まさか逆蔵がメインヒロインだったとは。
色々予想付かない作品だった。


微妙だったかな・・・
色々よく分からん事あるし。
未来機関、ほぼ無駄死にじゃん・・・
希望を司る世界的な組織が壊滅って。 絶望じゃん。

 


モブサイコ(終)  

モブが全力を出さねば殺られる、そんな時。
霊幻だけは、モブに「逃げても良い」と言った。
だからこそ、モブは大人である霊幻に丸投げした。
なので、斬られたモブの力を一時的に渡され霊幻は復活。
霊幻(モブの力)1000% で爪幹部を圧倒する。
最終的には爪本部の少年が支部を潰したが、戦いは終わった。

日常が戻ってきた。 会長と律は鬼瓦に謝罪したり。
ツチノコが出たので、霊幻はモブと共に山へ。
ツチノコモンスターを除霊し、霊幻は松茸を手に入れて帰る。


って感じでした。
いやー、面白かったわ。
モブと霊幻の物語で始まって、モブと霊幻の物語で終わった。


モブ霊幻強すぎわろたwww
やっぱりモブくんが全力出したら負けなかったんやな・・・
霊幻がすごくまともに見えるから、マジックがすごい。
最初に霊幻の株を下げておいてから、後は上がるだけだった。




希望編(特番) 

全世界は御手洗の洗脳下に置かれそうな状況になっていた。
世界の洗脳が完了するまで、あと30分。 
その間に、ジャバウォック島にいたはずの、
カムクラ(日向)と狛枝世代が集結。
かつてのクラスメイトが御手洗と共に贖罪をするために説得。
御手洗を説得出来るのは苗木ではなく、クラスメイトだった。

未来機関のコロシアイは未来機関のトップがやった事だが、
日向世代が絶望として行った事だと全世界に配信した。
薬剤師が作った薬の中で、仮死状態になるものがあった。
それを飲むとNG行動でも死なずに生き残るらしい。
罪木さんに蘇生され、霧切さんも戻ってきた。
数か月後、学園長になった苗木と共に霧切さんの姿が・・・


って感じかな。
多分こんな話だったと思う。
絶望編と未来編が交差する時、希望は生まれる。
って感じで、落とし所としては悪くなかった。

救われたよ・・・ 

日向世代が(七海以外)全員復活だと!?
確かに、未来編で絶望になった日向世代の戦闘は見られたけど。
半数は死んだと思っていたから、嬉しい誤算だった。
ゲームやってると、本当に尊さが分かるんだよなぁ・・・


狛枝がそれなりに受け入れられてて良かった。
2の時の記憶ってあるのかなこれ・・・
よく分からんなぁ・・・
でも、彼らが復活したのは良かった。 
カムクラ日向は素晴らしい。 

で、霧切さんの死に様が巧妙に隠されてたし、
望みは果たされた・・・ 
霧切さんが生き返って本当に良かった。
希望が生まれた・・・ 最後に逆転ホームランがあって良かった。




ジョジョDU

川尻吉良は、なり替わった川尻になろうと思い、
筆跡を真似て川尻になりきろうと頑張っていた。
川尻吉良はムラムラしていた。 自分を抑えられる時がいつまで保つか。
一方、仗助と億泰は、畑にあったミステリーサークルの真ん中で、
気絶している青年を見つける。 ミキタカと名乗る彼は宇宙人らしいが・・・
億泰はバカバカしくなって先に学校へ行ってしまった。

ミキタカは、変化能力の持ち主で、色々な物に変身出来るらしい。
仗助は、ミキタカの能力を使って、一つの小遣い稼ぎを思いつく。
仗助は露伴先生の家に行き、サイコロを使ったゲームを提案。
金を賭けて、露伴先生からお金を勝ち取ろうという魂胆だ。
いきなり良い出目を出してしまって、露伴先生に怪しまれてしまう。


って感じかな。
宇宙人が出てきた。 
鉄塔の話とかはやってる暇無さそうだが・・・

スタンド使いなのか、スタンド使いじゃないのか、
そこらへんはよく分からないんだよね。
まぁ、能力者である事は確かだろうね。

OP が変わった。
最終クールなのに、盛り上がらない曲なんですけど!?
映像は素晴らしいんだけどなぁ。

チェイスって結構盛り上がる曲だったんだな。
若干ダサいけど。

音楽面はどんどん不満が溜まるものになってくるな・・・
映像は良いだけに。 

話は圧縮かけられている。
次回は、ハイウェイ・スターか。 好きな話だ。





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示