窓アプデと、思い出の味と、飛べるなら?

地味な作業には、効率化の道があったりする。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。

首が痛いね・・・  
今日はさほどでもなかったけど。  

天気も悪くなかったかな。  


仕事の方だよ。  
昨日は単調な作業をやってたら、精神が狂いそうになってました。
今日は、もっとお手軽に出来るよ! という効率化の道を教えてもらいました。


早く知りたかったってのはありますが、
どっちのやり方も知って、長所と短所を把握しておく事が重要でしたね。
早くこなせるのなら、それに越した事はない。  



前向きに考えてますね。  
昨日の私の苦労は、まぁ良い失敗だったという事で。 
個別のやり方と、一括のやり方には一長一短があるんだよね。

細かい事で落ち込んでられないんじゃ。  
次があるのであれば、それで良い。
私の場合は、呼吸をするように、突如「世界から消えたいな・・・」
って出てくる人なので。  「そうだ。 死なないかな。」
みたいな感じで、すごく軽い感じで出てきます。  病んでる人です。



首はさほどでもないので帰ってきましたが・・・
帰宅してから、首の痛みが結構アレになってました。
頭が張っている・・・  大丈夫かな。  

今日はちょっとロキソニン飲めないんだけど。 バファリン飲んでなんとかします。

帰宅してから、パソコン付けたら、アプデ入りました。
長丁場だったので、寝てました。  
色々消えてたので、設定がデフォに戻っていたようです。



お題的なものでもやろうか。
「思い出の味といえば?」
だそうです。

そうだな。
何があるだろうか・・・

実家暮らしだと、昔とさほど変わらなくてな・・・
昔食ってたけど、今食べられない味ってそんなに無い気がする。

小学校の頃、住んでたアパートの近くに自販機があってな。
そこに、「ミロ」というココア飲料があってな。
ググってみると、ネスレって会社の飲料らしい。
ミロをたまに飲むのが結構ありました。  そこそこ美味しいんですよ。

最近はあまり飲まないので、結構思い出の味ですねぇ。
自販機からも取り扱い無くなっちゃった気がするし。


もう一つ。
「どうやって空を飛びたいですか?」
だそうです。

そうやな。
夢の中ではたまに飛んでるので・・・  
翼は無く、謎の方法で飛んでいます。  


空は飛んでみたいけど、
そのまま宇宙に放り出されないか? とか、
地面に墜落して死なないか? とかが心配ですね。
安全に飛べるのであれば、飛んでみたいかも。


私は浮遊恐怖症なので・・・  
空が飛べない限りは、身体が浮くとヤバいんですよね。
飛べるのであれば、この恐怖は多分薄れると思います。
身体が浮く=死ぬ って図式なので。 死なない確信があればオッケー。





では。   アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示