2016年秋アニメ特集記事 ~まほいくが気になるぽん~

くそだるし。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はですね。  
会社で仕事していたんですが。
えらい単調な作業してたので、気が狂いそうになってました。


簡単な作業を、200件くらいやってたら1日が終わった。
なかなかに大変だ・・・  
4時間労働は、やはりそんなに時間は無いですね。
サボらずに真面目にやってたのに、かなり時間かかった。 




ここからは、今年の秋アニメ(10月から)の特集記事でも。
1クールの境目ですね。 
また新しい時代が始まるのね・・・ 


「2016年秋アニメ一覧 デカきたスケジュール」

↑ いつもの所を参照しております。

私が気になった作品のみをピックアップしていくので、
多分偏りはあります。 チェックしたい人はリンク参照です。

新規放送で65本あるようですからね。
いつもの事ながら、アニメの数多すぎる・・・
儲けられないでしょ・・・ 

赤字な会社あるんだろうなぁ。 
1クールアニメでも億単位動くらしいからね。



ブレイブウィッチーズ

ストライクウィッチーズと同じ世界観の作品。
スカートという文化がほぼない狂った世界や・・・
ズボンアニメですね。 


フミカネさんデザインは可愛いし、
キャラデザはめっちゃ好きなんだよな・・・
ただ、ストウィは話が合わなくてな。
女の子可愛いんだけど、よく分からなくてな。

「PV」見た。 キャラは可愛いんだけどねー。
銀髪の女の子がいるからいいよね。
見てみるとは思うけど、切るかもしれない。




ドリフターズ

関ヶ原の戦い。
薩摩の島津豊久は、身を挺した撤退戦の後、
死地から抜け出し、一人山中をさまよっていた。
降りしきる雨の中、辿り着いたのは無数の扉のある廊下のような部屋。
豊久は、謎の人物により扉の向こうへ送り込まれてしまう。
そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界であった。


って感じの話らしい。
歴史上の人物が出てくるんだっけ。
ヒラコーさんの漫画であるのは知ってる。
続きがなかなか出ない事で評判じゃあないか。

アニメは原作ストックあるのかよ・・・
1期出来ても、2期は絶望的そうね。
とりあえず興味はあります。 

「PV」見たけど、どうしようかな・・・
絵柄があんまり好みではないな。
1話だけ見るかも。



魔法少女育成計画

ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、何万人に一人かの割合で
本物の魔法少女になれるという噂が存在していた。
幼い頃から魔法少女に憧れていた主人公、小雪もその一人。
ある日、いつものようにゲームをプレイしていると、
サポートキャラが突然小雪に語り掛け、本物の魔法少女に選ばれた事を告げる。


1話のあらすじはこんな感じらしい。
世界観説明の話ではなかったぽん。
とりあえず今期の本命ですね。 

一体どんなハートフルな話が楽しめるというんだ・・・?
まどマギや、ダンロンで慣らされた私の心は一体どうなる事やら。

(チョイスがアレ)

主人公の小雪って娘が、スノーホワイトなのか。
白雪姫・・・ 白雪じゃないんだ。 まんま過ぎるか。
困ってる人の声が聞こえるのが特殊能力っぽい。
なんかどっかのアニメで聞いた事あるな~?


「PV」見た。 
私がアニメで最も重要視している、
音楽力(OP、ED、劇伴)の面が全く問題無いみたいで、
見ない理由が無かった。 

聞いてて気持ち良い音楽があれば何だって出来る。



競女!!

美少女たちによる水上の戦い、競女!
「ランド」と呼ばれる水上に浮かぶステージの上で、
尻や胸を駆使して戦い、最後まで立っていた選手が勝者だ。


という感じらしい。
キャラデザ可愛いし、銀髪の女の子いたので、
なんか無駄に気になった。


アレか。 手押し相撲の水上バージョン。
スポ根ものとして楽しめるのかなぁ。
なんかエロアニメっぽいワードだらけなんだけど・・・
自らの尻と胸を使うスポーツって・・・ エロい男性しか寄って来ねぇ。


「PV」見たら、かなりのおバカアニメっぽいなこれwww
サンデーの漫画が原作っぽい?
かなりダイナミックな競技だったwww 美少女が憧れる要素あるかこれ!?
普通におっさんがいる世界だ・・・ エロいおっさんしか寄って来ねぇな!



奇異太郎少年の妖怪絵日記

立ち入り禁止の蔵に入った事から本宅を追い出され、
離れに住むように命じられた奇異太郎。
そこで座敷童の少女と出会い、同棲生活?がスタート。
妖狐、雪女など、様々な怪異がやってくる。


って話らしい。
これ、確かウェブ漫画だったよね。
気になってたんだ。 
アニメになるなら見るかな。
雪女がきちんと銀髪なので良いねと思いました。




ここまで。
こんな感じかなー。
とりあえずは。

見たいのは、
まほいく、競女、奇異太郎 かな。
ブレイブウィッチーズは見るかもって所。


色々なアニメは見たいけど、
新たに設定やキャラを覚えるのはしんどいんです・・・
感想書くマンなので、ある程度把握しておきたいからな・・・


ま、基本キャラの名前覚えないんですけども。
しばらく見てたら、自然と頭に入ってくる。
名前が頭に入って来ないキャラは、変なあだ名的なので呼びます。

認めたキャラは出来るだけ名前を呼んであげるようにはするけどね。
キャラが多い時は、名前使わないと何書いてるか分からなくなるからな。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント

No title

魔法少女育成計画
 もえアニメですぽん
 原作の良さはお墨付きだけど1冊+短編を1クールでやるっぽいので尺余り+テンポ悪くなるのが心配ですぽん、特に原作無印は終盤のハイテンポが持ち味だけに不安ぽん
 1.5幕とも言うべき後日談の中編があるからそこまでやって欲しいぽん

 名前覚えなくても仮名でも大丈夫だと思いますぽん、全員キャラ立ってるからそのうち自然と認識できますぽん



競女!!
 真面目に読んでないけどサンデーのテニヌですぽん
 燃え描写が減った代わりにエロくないエロ描写が増えた感じですぽん
 読んでないけど雑誌めくってて2回に1回はページ戻して二度見する漫画ですぽん

コメ返
>ぽん…ぽん さん
コメントありがとうございます!
マスコットキャラが出たぽん!


まほいく

1期がどうなるのかがアレですね・・・
私は原作を読んでないので、よく分かってなさそうですが。
どこまでやるのかが見ものですね・・・ ぽん。
キャラ多いと難しいですぽん・・・
自然に入ってきたら良いな・・・ と感じますぽん。


競女

マジでサンデーの漫画なんですねw
こんな頭おかしい漫画がやってたとは・・・
サンデー頭おかしいぽん。
エロアニメだけどエロくないエロアニメって事ですねぽん。
見てみようと思いますぽん。

管理者のみに表示