月の民はチンピラ ~今週のジャンプ感想~

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。 
首が痛い。  これに尽きる。
もう毎日言ってるけどさ・・・  



今日はさほどでもなかったんだが、
代わりに腹が痛かったね。
出る痛みだったので良かったけど。


帰りに整体に寄ってきました。  
ちょっと週1 じゃキツくなったので、
月曜と木曜の2回で行ってみようかな的な試み。 
首の痛みが酷い。  


現在は、どんどん首が痛くなってきてな。
結構ツラいです。  頭も痛んできた・・・


月曜なので、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 43号



銀魂

アニメ5期(延長戦を3期として)&実写化追加キャスト発表。
まぁ、来ると思っていたよ。 
銀魂なら出来ると思っていたよ。 
あんな絶望的なラストで終わりたくない。
(アニメ4期はさらば真選組篇まで)

実写版はな・・・
ヤスケンがキャスティングされたから・・・
これは見に行くしかない。
ナックスファンの母も興味を示していたので、
母と見に行く事になるかもです。

いつ放映されるか分からんけど。

本編。
絶望的な、
状況で、
ようやく真選組が帰ってきた!!


って話。
そろそろ真選組が帰ってこないと・・・
と思ったが、ようやく帰ってきたよ!!
前回かと思ったら今回の巻頭カラーまで引っ張るとは。

まだ終わってねェェェ!! 
前見ろ。 剣握れ。

は、「さらば真選組篇」の近藤さん奪還辺りで銀さんが言った事とほぼ同じはず。
土方さんが絶望しそうになった時に、銀さんが奮起させたんだよね。
丸っきり逆の構図になってる。 燃えないわけがないんだよな。



ソーマ

葉山の身の上を聞くソーマ。
セントラル入りする時に、色々お膳立てされたらしい。
ソーマはリベンジに燃え、葉山にキレた。


ソーマらしい煽り方だな。
葉山は権力に屈服した形だし。
そんな情けない男に負けるんじゃ、主人公失格だわ。
って事でソーマ頑張れ。


これでソーマ負けたら、
疾駆先生には失望し切ると思う。 
君には失望したよ! って何度言わせる気なんだ。
ソーマは折れない精神力と空気読めない所が持ち味だから。
十傑とかは割とどうでもいい。 



竹取憑き物語

今回の読切
金未来杯の4回目かな。

一人の青年が、光る所を見に行ったら赤ん坊がいた。
その赤ん坊は、一夜にして少女に成長。
ただし少女は記憶を失っていた。
少女に「まなこ」と名を付け、時を過ごす。
そんな中、月からチンピラが登場。
彼らは月の民で、まなこには霊剣が宿っているらしい。
青年とまなこは通じ合い、霊剣を手にチンピラを倒す。


って感じかな。
ごめん。 月光条例だこれ。
藤田先生の影響受けてそう。
他雑誌だからセーフ! 藤田先生はジャンプ作家じゃないし。

うーん。 ジャンプっぽい作品だけど・・・
ジャンプだとやっていけるかどうか。
連載版を読みたいとは思えないかな・・・
読切としてはどれも悪くないんだけど。


体操>竹取>田中>レガシー
って感じ。
なんとなく男性作家っぽくないかなと感じた。



ゆらぎ荘

狭霧は里帰りしていた。
同門の少女に絡まれるが、同門はあまり胸が成長しなかった。
縁日では、霊能力者が多く、コガラシくんも屋台にいた。
少女がチンピラ能力者に絡まれる!
そこをコガラシくんがワンパンで解決。


コガラシくんかっけぇー!!
やはり男は強くないと。 
これは惚れてまうやろー!!
って事で、本誌版ワンパンマンのコガラシくん好き。


エロ漫画的には、女の子を守れないと色々アウトだからね・・・
そんな展開は見たくないのである・・・




ワートリ

ヒュース、音速でB級へ昇格。
B級のアタッカーと模擬戦をするが、
ヒュースの勝ち越し。 
B級上位の生駒隊長がやってきた。


って感じか。
ヒュースは流石に強いなw
人型ネイバー強いやんけ!
戦闘慣れしてるなぁ。

さて、生駒はどうなるかな。 生駒旋空強い。
S級と戦って負けなかったから、
まぁそれなりに強いとは思うんだけど。

迅さんも本気出してないっぽいからアレだが。



ラブラッシュ

レイジと幼馴染はデートをする事に。
シズクは実践派で、色々な事をやってみる。
特に邪魔は入らなかった。


うむ。 悪くない。
どこぞのキムチ事件は、やっぱ悪意があるものだったんだなぁ。
シズクルートしか無いとは思うんだけど・・・
他の娘が好きな場合は、悲しい思いをするしかないんだね。



鬼刃

炭治郎と伊之助は、
森でクモの鬼女と戦う。
同輩を殺されて切れた炭治郎。
鬼女を、優しく首を落とした。


初回以来初だな。
感想書くの。 
善逸と伊之助が出てから面白くなってきた。
ブチギレ炭治郎。


主に伊之助のテンションが面白い。
アバラが折れた所が最高だったね。
ジャンプ感想まとめスレで、AA作られててわろたw
お母さん鬼が可愛かったけど、一体何があったんだろう。



カスレスラーとKKK

カスとクズは腐っていた。(行動が)
盛り塩をバカにしようとするが、
盛り塩は一定の人気をすでに得ていた。
中将Pのお膳立てにより、サーモンと盛り塩はプロレスをする。
サーモンは汚い手を使いまくった。


汚いな流石カスきたない。
という感じでした。
サーモンは本当にダークだなwww
クズカスコンビは、本当に悪役だなw

中将P が一晩でやってくれました。
すごい能力だ・・・
盛り塩って頭おかしいけど、やっぱいい奴なんだよな。



火ノ丸

団体戦が始まった。
草薙のチームは勝し、天王寺の学校も勝った。
そして、大太刀も。 火ノ丸は数珠丸を破る。
準決勝。 まず天王寺達と当たる。


という感じか。
まずは天王寺のいる鳥取との試合かね。
天王寺倒して、草介倒さないと優勝は無いと。

しかし、掲載順やべぇ・・・
打ち切り作品がかなり終わったから・・・
インハイ終了まで出来るか・・・

若干展開巻いた気がするな? 

人気があれば、他の試合も出来るだろうけど。
団体戦だし、5人の試合やるとな・・・ 
相撲だからそこまでかからんだろうけど。
初めて相撲漫画で面白いと感じたから、頑張って欲しい。

数珠丸は噛ませとなったのだ・・・






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示