仮面ライダーゴースト、1年間オツカーレ!

頭がさほど痛くない!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。
さほど頭痛が無かったのが救いでしたね。
軽い頭痛はあったんですが。 昨日が酷かったな。

酷くなるばかりだしなぁ。  

夜に、我が愛機に音楽入れてました。
大体、1クールが終わるくらいが目処かな・・・
色々な事情が重なって、時が経ってしまう事もあるけど。



さて、ニチアサ感想に入ろうか。
まずはまほプリ。

みらいさんの友達が、雨で転んだ時に傘を取ってくれたイケメンに恋をした。
別の学校のイケメンで、なかなか友達は声をかけられない。
みらいさん達の勇気づけで、友達の少女はラブレターを書く事に。
イケメンに渡す事になったが、すでにイケメンには恋人がいた。 

友達が傷心中な所に、空気を読まずにやってくるシャーキンス。
スルーされそうになるが、プリキュアを煽る事で、戦う流れに。
貪欲を出してきたが・・・  まぁ、いつものパターンで貪欲は沈静化される。
魔法使いは本当にいるんだ! と、友達に目撃される。


って話かな。 
まほプリは長くまとめるつもりも無いから、
出来るだけ簡潔なまとめを心がけてるけど・・・ 出来てるだろうか。

ハピネスチャージ、姫プリの時は若干サボってたからなぁ。 

イケメンには恋人がすでにいた! 残酷な流れだ・・・
友達との友情が深まる話だったんやな・・・
プリキュアの一人が恋愛しようとすると、男がヘイト向けられるしね。
メインキャラの恋愛じゃなかったから良かった気がするよ。 
姫プリも、ハピネスも、イケメン氏ねってなったな。 



ゴースト。
全ての戦いが終わり、平和が戻ってきた。
タケル殿はおよそ半年の休学から、高校へ久々に復学。
しかし、長く勉強してなかったために勉強が分からない。

大学生のアカリに家庭教師をしてもらう事に。  
久々の勉強とアカリは、ガンマイザーよりも怖い。 
生き返ってからのタケル殿は、昔の根性無しに戻っていた。
逃げようと思ったが、すり抜けは使えなくなっていた。
生きてるって最高!! テンションがおかしくなるタケル殿であった。

ちなみに、ジャベルは大天空寺で修行をする事に。
シブヤとナリタの後輩として、寺の掃除などを頑張っている。
アランは、自分の眼魔世界を青い空のある美しい国にしていくと決心。
シスマコとカノンの兄妹は、アランの手伝いをしようと決意した。

そんな中、グレートアイが突如出現。
そこから、謎の少年が登場。 
黒いライダーから、世界を変えるアイテムとして、ガシャットを奪う。
そこを、黒いライダーに襲われる。 
シスマコとアランは、スペクター、ネクロムに変身。 
黒いライダーと戦うが、逃げられた。

少年は、天空時タケルの所へ行きたかったらしい。
少年はアユムと名乗った。 未来に対して絶望しているようだ。
タケル殿の第二の誕生日パーティが開催され、
大天空寺の皆は楽しんだ。 アユムだけが鎮痛な面持をしていた。
タケル殿が、「君の思いが未来を作るんだ」と励ますが・・・

アラン、シスマコ、カノンはほぼ手ぶらで眼魔世界へ行く。
アランはたこ焼き機を持っていき、たこ焼きで眼魔世界に笑顔をするらしい。
何を言ってもつっかかってくるアユム。 
山に向かって逃げたが、そこには謎のオブジェクトが。  

謎のライダーに襲われるアユム。  
黒いライダーと瓜二つであり、タケル殿はゴーストに変身。
謎のライダーと戦う。  しかし、謎のライダーは命を大切にする者のようだ。
すると、アユムの背後から、黒いライダーの一撃が。 
ゴーストと謎のライダーがアユムを庇った事でなんとかなったが・・・
ガシャットは、黒いライダーに奪われてしまう。

謎のライダーと共闘してアユムを守ったタケル殿。
アユムに抱擁術をして、彼の心を解きほぐす。 
アユムに認められ、彼はグレートアイの中へ戻っていった。
眼魔世界では、シスマコ、アラン、カノンが新たな世界を作っていく。
そして、大天空寺では、タケル殿と仲間達が、
「今度は君だ! 君の思いを未来へ繋げ!!」  (これで本当にEND)



って感じでした。  (公式サイト参照
うむ。 ゴーストらしい話だったな・・・
最後までブレなかったな・・・  話はブレたと思うけど。
勢いに関してはブレなかったからすげぇ。 改善はされなかったね。

公式サイトのストーリーのまとめを参考にしてますが、
まとめるの大変だったろうなぁ・・・
ゴースト関係者でも、サイトのストーリーと次回予告を書いた人は、
かなり頑張ったと思うよ。  上手くまとめられてたと思う。
今回は、まとめるの難しいなぁ。 



まずは、タケル殿が高校に復学。 
高校行ってたんだ・・・ (正直な感想)  
リアルタイムでは、1年間だったけど、
作中の時間の進みは結構変だったからね。

1クールで99日消費。 
2~4クール目で98日消費だったかな? 残り1日で勝負決めたから。
大体、約200日幽霊でいたタケル殿である。  
半年の定義は、365日の半分、約183日くらいだろうか。 

ま、タケル殿が高校休学してライダーやってたのは、半年ちょっととなるね。

高校生設定なのは知ってたけど、1話からずっと、
学校に通う描写無かったからさ。  中退したと思ってたよ。
父さんと同じ、ゴーストハンターになる! って頭おかしい事言ってたし。


高校の休学システムをググってみると、
休学していいのは「2年間」までらしい。  
大体半年のタケル殿はセーフやな!
 
しかし、パツキンのタケル殿、制服姿似合わんなwww
ブレザーだったのか・・・ 1年やって、ようやく高校生設定出たか。
遅すぎるよwww  どっかで、タケル殿は休学している。
とか、そういう話しろよ・・・  バカじゃねーの。



ジャベルくん。  
まさかの大天空寺での修行ルートだとは。  
グンダリ! って鳴き声を発しながら雑巾がけwww
グンダリ修行おじさんが壊れてしまった・・・ 

アランとジャベル、眼魔だからか分からんけど、
たこ焼き大好き過ぎるだろwww  
アランは、たこ焼き機を眼魔世界に持ち込むしさ・・・
たこ焼きバカも極まると、最高だよね。  



シスマコと、カノンちゃんも眼魔世界入りか・・・
流石に地球よりも長い時間を過ごしたし、
思い入れはあるんだろうな・・・  アリア姉さんもいるし。

ま、現実世界では・・・ そうだな。
シスマコは20歳くらいだろうか。 タケル殿とは2歳くらい違う?
10年前に行方不明になってるから、小学校卒業してないんだよね。
今更、行方不明者が社会復帰は難しそうだからな。


カノンちゃんは・・・ 16歳くらいだろうか。 小学生入る前に行方不明かも。
作品の都合でリアル事情面倒な所は異世界に送ったなwww
眼魔世界は大丈夫だろうか・・・  たこ焼き帝国になると思う。
なんでほぼ手ぶらで行くんだ・・・ あそこグンダリいたりして危険やぞ!
もっと装備必要じゃない?
 


さて、エグゼイドコラボ。  
コラボの部分は、正直邪魔でしか無かったですね。 
エグゼイドと、ブラックエグゼイドは別人だろうね。 
何故助けてくれたんだろう・・・  

アランの画力がすごかったけど、
白黒だったから、安定の勘違いが起きたw
後日談を普通に楽しみたかったなぁ。 
↑ で書いた事は、結構楽しんで見てたし。 
邪魔なノイズ多めで、相対的にクソでしたよ今回。


アユム少年。 
色々な描写を拾ってみると・・・
未来から来た、タケル殿の息子っぽいんだけど・・・
ミスリードだと思いたい。  次の映画で出す気か?


どれだけ絶望的な未来からやって来たんだよ・・・
今回の話だけじゃ、意味分からないでしょ。
映画の前振りにしても、悪趣味でしたね。 
まだ発表も出来ない映画の前振りとかしなくていいから。
サプライズ・フューチャーのパクリかよ・・・


で、今回を他の案件で考えてみると。
アユムは、面倒なタケル殿のファンという説も出せる。
ただし、ゴーストスタッフの妄想に見える。 
タケル殿がいなかったら、誰が守ってくれるんだ!

ゴーストが終わった後の、ゴーストの世界がヒーロー不在になるのか?
みたいな話なるのかもな。  
タケル殿は変身アイテム失ってないし、何か不可思議現象があったら、
助けに来てくれるよ!
  もうゴーストワールドはお腹いっぱいだけど。
私はもう、見るのはだるいですね。  


さて、大体こんな所にしておくか。
まぁ、なんだかんだゴースト楽しめたよ。 話は面白くないけど。
色々ツッコミ所満載で、突っ込んでて楽しかったわ。  
イグアナは出して欲しかったなぁ・・・  

ゴースト派生作品は、多分見ないと思います。
御成外伝が出た場合のみ、多分買います。

スペクター外伝は、評判が良かったら買うかもね。 

仮面ライダーゴースト。 一年間オツカーレ!!
西銘くんの演技力が向上して良かったです。
タケル殿というキャラは僕は嫌いだけどね。
西銘くんはよく頑張った。  




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示