俺はいつでも遅すぎる・・・ ~今週のアニメ感想~

首いてぇー! 頭いてぇー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

もうアレだ。
頭痛しかネタが無いです。  
ここ数日、朝起きたら軽い頭痛なんだけどさぁ。


休みの今日が一番酷かったわ・・・
変な意地を張らずに、整体に行くべきだった・・・
後悔先に立たず。 後から悔いるから後悔なんだよな。



今日は本当にほぼずっと頭痛でした。
たまに痛みに耐えかねて横になってたし。 
たまに弱まるんだけど、強い頭痛にもなる。
今週一番の頭痛ですね。  明日はどうなる?  


ここからは、あにかん! のステージだ!!
ネタバレ注意っす。

リゼロ(終) 未来編 モブサイコ プリヤ3(終) 絶望編(終) ジョジョDU
のラインナップでお送りします。
今週から最終回ラッシュですかね。 
今週と来週で大体終わるかな。



リゼロ(終)  

今回がラスト。
ユリウスと視覚共有してペテルギウスと戦うスバル。
ペテルギウスを殺すと、スバルの精神が乗っ取られる。
スバルは「死に戻り」を口にする事で魔女に襲われる状況を作り、
ペテルギウスを追い出す作戦を取った。 一発で終わった。
ペテルギウスを撃破したが、また問題が発生。

馬車(馬ではないが)の積荷に爆発物があったとか。
それが、運の悪い事にエミリアと子供達が乗っている車だった。
スバルはなんとか商人の馬車に乗せてもらい、
途中ペテルギウスの亡霊に襲われるも撃退し、
エミリアの乗る車から爆発物を持ち出して、白鯨の死体の中で爆破させるプレイ。
死ぬかと思ったが生きていた。 スバルはエミリアに告白して終わり。


長い2クールが終わった・・・
いやー・・・ 面白かった。
2クール目がめっちゃツラかったけど。
後半めっちゃ爆発力高かったな。 
半年間お疲れ様でした!


2クール目が絶望的にツラかったけど。
後半の爆発力は確かにすごかったわ。
スバルくんの問題行動が目に付いたけど。
全てを手放しで褒める事は出来ない。


ただ、やっぱり勢いがあったんだよね。
恥がしっかり生きているから。
異世界は色々よく分からない事が多いけど、
爆発力があって中身が面白かったから、
それだけで素晴らしかった。

前期ED「ステュクス・ヘリックス」で締めるのも見事。
やっぱこのエンディングなんだよなぁ。
音楽厨としても、満足のいくラストであった。

スバルとエミリアの話で始めて、スバルとエミリアの話で締めたのは良かった。
途中が酷かったけどな・・・ 総合で86点くらい。



未来編  

霧切さんの残したノートによると、
襲撃者は、犠牲者自身。 自殺という結論だった。
モニターに近い者が、襲撃者として選ばれ、
絶望してしまう映像を見せられる事により、自殺してしまうようだ。
苗木くんも身体をふん縛って対応しようとしたが、
クラスメイトを死なせた自責感から自殺しそうになる。

そこを止めたのが、腕を失った逆蔵だった。
逆蔵は、配電室の場所をこの前知ったので、
電源を落として、モニターとバングルの制御を解いた。
全ては逆蔵の宗方に対する愛であった・・・ 
宗方が逆蔵の元へたどり着いた時、彼はすでに事切れていた。


最高の純愛じゃねーか!
まさか逆蔵が一番好感度高くなるとは・・・
露骨に評価を改めてしまった。 

逆蔵が宗方ラブじゃないとここまで面白くはならなかったわ・・・
襲撃者=犠牲者とか・・・
絶望編見てないと分からんわこれ・・・
御手洗の罪は重いな・・・ 


初代メンツ出してくれるのは良かった。
アニメで見るのは3年ぶりだな・・・
これ、霧切さんはやっぱ生きてないかねぇ・・・
ラストで一発逆転ホームラン決めてくれないと困りますよ!!




モブサイコ  

電話に出ないため、爪の支部にやってくる霊幻。
話術で、ボスだと下っ端に誤認させる。
そして、モブの所まで行き、帰ろうとしたが爪の幹部に見つかる。
モブの能力使用を霊幻だけが禁じる。
モブも霊幻の説得に応じるが・・・ 霊幻は斬られてしまった。


って感じ。
霊幻が一番まともなキャラとか終わってるなw
みたいな所がある。

霊幻が無能に優しい・・・
まさか一番大人なキャラになるとは・・・
これも、子供みたいなキャラが多いから・・・


いや、面白いんだけどね。
モブくんの味方は良く見えるマジック。



プリヤ3(終)  

逆境をはねのけ、エクスカリバーを放つイリヤ(セイバーインストール)。
しかし、泥の亡者の勢いは止まらない。
泥の根元である、ジュリアン&泥エリカを何とかしなければ。
田中は、自分の腕を投擲。 腕は謎の剣となる。
唯一エインズワースに通用する武器を手に取り、
泥を一閃。 ジュリアンとエリカを退ける事に成功した。
戦いはひと段落。 平行世界の衛宮家へ。


って感じかな。
ドライの途中で一旦終わり。
予想通り、美遊奪還までが1クールか・・・

一気に原作ストックをほぼ消費したね。

6巻まで終わり。 現在は7巻まで出てる。
現在連載中だから、続きはいつになるやら・・・
平行世界のカードを使った聖杯戦争が、
多分劇場版になるっぽいね。

途中だから、尻切れトンボだなぁ。
プリヤはやっぱコメディやってた方が面白いんだなって。
原作からしてあんまり好きな話じゃないので・・・

アニメがかなりマシにはなったけど、62点くらい。



絶望編(終)  

予備学科と雪染先生&狛枝世代が絶望堕ち。
洗脳絶望映像で、予備学科生徒が暴走。
希望ヶ峰学園新校舎が壊滅。 
絶望の使徒となった狛枝達は順調に世界を破滅させていった。
希望ヶ峰学園旧校舎では、シェルター化が進められ、
苗木世代はシェルターに立てこもる。 そこには元凶もいた・・・


って感じですね。
ダンロン初代、2(ゲーム)に続く!
って感じ。 上手くゲームに繋げたなぁ。
2の一部がアニメになって本当に良かった。
続きが気になる人は是非ゲームをやってくれよな!

ファン向けだった。 2メンバーが絶望堕ちしていくのがツラかった。
七海のオリジナルが存在したという事が最高のプレゼントだったよ。
ただし、死ぬのは確定していた。 
やっぱり、七海の死が狛枝世代の絶望堕ちの原因か・・・

ファンとしては、82点くらいを付けたい。 アニメ単品で考えると72点。



ジョジョDU

露伴先生はリーマンの盗撮(吉良探し)をしていた。
そうすると、吉良親父に矢で射抜かれた少年が、
ジャンケンをしようと露伴先生にウザ絡みしてきた。
少年はジャンケンで3回勝つと相手のエネルギーを奪えるスタンド使いだった!
露伴先生は2回負け、スタンドをほぼ奪われる。
ジャンケンは決して運だけではない。 精神力の勝負である!!
ジャンケン小僧の強運もすごかったが、最後は露伴先生の運が勝った。

ただ、真剣にジャンケンをする話。
4部はこういう勢いのある話があるから最高やwww
カットせずにやってくれてありがとう・・・
そういやこんな話だったね・・・

ジャンケン小僧ウザいわwww
精神力の勝負になってて、
小僧と露伴先生めっちゃ飛んでてわろた。
ギャグ回でしかない・・・  こういう話がいいんですよ!!
ここ最近は変態が人殺す話が多かったからな。


4部も2クールお疲れ様でした。
3クール目からOP変わるのかな。 EDも変更かね。
チェイスも結構ダサくて好きなんだけど。 
OP1 が良かったなぁ。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

No title
RE:ゼロ見終わったんで感想ですぽん

まぁ大体自分の呟きでも語ったけど、もう少しオブラートを放棄してぶっちゃけて

ペテルギウスが最高だった
最後まで見れたの大体こいつのお陰
個人的には白鯨戦が微妙だったのと、レム振ったシーンがあまりにあまりだったんで、ペテルギウス戦が残ってると思わなかったらあそこで切っていたかもしれんw
実際ペテルギウス戦は滅茶苦茶面白かったし

ユリウスもかっこよかったけど、多分これスバル君ボコってくれたから贔屓目入ってるんだと思う(暴言)
いや、だってあのシーン95%スバル君が悪いし…(後に反省して謝罪してるんで良いけど)

そいえば今更『あれ? 名乗ってないから「多分アイツだろうなぁ…」と思いながらももし別人だったら困るし反応に困っているかもしれないことに気が付きましたぽん
私の正体は電子妖精型マスコットですぽん
電脳世界の人口無能ですぽん

まほいくはいいぞ
コメ返
>しury・・・ ぽんさん
コメントありがとうございます!


リゼロ

いやー。 アレっすねー。
ペテルギウスが最高でしたね。
見るモチベになるキャラがいるとやっぱり違う・・・
松岡くんのゲス演技が光るのです!
脳が・・・ 震える・・・!

ユリウスの好感度の高さは、スバルくんをボコってくれたからwww
まぁ、そんな感じですね。
悪いキャラではなかったですし。
9割スバルくんが悪かったですからね・・・

まほいく楽しみですね・・・
私も一応感想は上げていくと思いますので・・・
これからもよろしくお願いしますぽん!

管理者のみに表示