陰陽師は高層ビルをパルメザンチーズ状のものに出来る

木曜が休みだと・・・ 何を書いていいやら。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

なんかもう、毎朝軽い頭痛な気がするんだけど・・・
大丈夫なのかこれ・・・  

首がとりあえずやられている。 
 
明日、頭痛がするようなら、整体に行く事も考えておこう。
勿論、雨が降るならやめるけど。

どうなるかは明日になってみないと分からない。


今日は特にネタが無い・・・
しょうがないから、突発的に、最近見た動画で面白かったやつを紹介。

クトゥルフTRPGリプレイ動画「風変わりな旅行」
リンクからマイリストに飛べます。
実際にあったプレイを、キャラに演じさせるというリプレイ動画です。


シナリオの内容としては、
舞台は、2012年のノルウェーのとある都市「ティアメゴ」。
サブカルチャーの発展により、日本の秋葉原のような町へと変貌した。
そんなティアメゴで、「コミックマーケット in ティアメゴ」略してコミティアに
参加しようと思った探索者だったが・・・?


って感じの話です。  
まぁ、ぶっちゃけると、謎の水晶時計で、
1時間(60分)時を戻したら、60年前にタイムスリップしていた・・・

って話です。 時計の特殊能力で、1分ごとに1年進んだり戻ったりするようです。
時間が跳躍します。


一風変わった旅行となるが、
一番風変わりなのは、探索者であるというね・・・

探索者は2人いて、
一人は普通の刑事って感じなんだけど、
もう一人は、宗教家。 陰陽師をやっているおっさん。
饅(まん)さんっていうんだけどね。  

饅さんめっちゃ面白いんだわ。  

現代とは別の世界線みたいでな・・・
饅さんの世界の日本は、時計やカレンダーがなくて、
陰陽師や忍者がめっちゃいるらしい。  
陰陽師こわい!!  



4年ほど前(2012年)のロールプレイだけど・・・
非常に面白かったな。 
コミケだけどコミティアとか別イベントになっている小ネタとか。
2525大百科にも「記事」になってるので見て下さい。

意外とよく練り込まれたシナリオだったり。
ま、まだ見てない人のためにネタバレはやめておこうか。

このサークルのTRPGリプレイ動画を見るのに、最近ハマってるんだけど・・・  
面白いな・・・  手頃な長さというのも良い。



トラップだらけのシナリオで、
よくグッドエンドに辿り着けたなぁという。
後味が良い展開だったので、すごく面白かったです。

主に陰陽師ゲーでした。  



では。   アディオー!




コメント


管理者のみに表示